• ベストアンサー

動物

この中の動物で、どれが一番生態数の少ないですか (1)ベンガルトラ (2)ゴリラ (3)白熊

noname#138361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.1

トラじゃあないでしょうか。インドのベンガルトラはトラの中では一番数が多いですが、それでも5000~7000頭 といわれています。シベリアのアムールトラなどは一桁数が少ないと思います。ジャワトラなどはもういるかどうか?といったところでしょう。 白熊は2万頭余、ゴリラはローランドゴリラが多く、10マン頭以上確認されているようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました