• ベストアンサー

動物についての学問

まだ生態が詳しくわかっていない動物の生態を調べたりするのはなんという学問ですか?

noname#187515
noname#187515

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pringlez
回答No.3

もう少し、どんなことに興味があるのかを詳しく書いた方がいいと思いますよ。 「生態」というのなら生態学でしょう。しかし、「あなたの言葉の生態」と「生態学の生態」が少しずれているかもしれません。もしかしたら動物行動学のほうがより適切であるかもしれません。 生態学だと、周囲の環境との関係に着目していて、行動学だと対象の動物の行動に注目しているといえます。重なる部分も多いとは思いますが。 動物行動学 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9%E8%A1%8C%E5%8B%95%E5%AD%A6

その他の回答 (2)

• ORUKA1951
回答No.2

生態学  ⇒生態学 - Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%85%8B%E5%AD%A6 )

• marbleshit
回答No.1