• ベストアンサー

陸上最強の動物とは何でしょうか

私は12月29日のミドル3を見ていて、陸上で最強の動物というトークをしていて自分も気になりました。また、その番組で三村さんが、ゴリラとトラが闘った時のことを言っていて、トラにとってゴリラの動きは、とても遅く見えるからゴリラが殴ろうとするうちにそこにトラはいないということを言っていて、とても納得できました。だから、戦った上でどの動物が強いのかを上に書いてあるような根拠や説明を用いた上で教えて下さい。

noname#14144
noname#14144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamoru11
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.2

以下のHPを見つけましたが、どうやらイタチ科の動物はかなり強いらしいですね。 ゾウは俊敏じゃないから相手に勝てるかは分らないけど、絶対負けないと思います。 あと、ヘビなんか動物という枠に入るか分らないですが大きいのだと10m超あるし、かなりいいせん行くんじゃないですかね?

参考URL:
http://big_game.at.infoseek.co.jp/combat/combat13.html

その他の回答 (1)

  • fox1
  • ベストアンサー率20% (117/577)
回答No.1

例えば 北極の大地でしたら 寒さにも強い ホッキョクグマかと・・・

関連するQ&A

  • 動物界最強!!

    去年ミドル3という番組でさまぁ~ずの大竹が 「動物界最強はゴリラだ!(陸上限定)」とういう発言がありました。 大竹曰く、「ゴリラは握力1tあり、知能もあって手が使える。」だそうです。 この力説を聞いて少し納得してしまいました。 しかし、三村がココリコの田中に聞いたところ、「トラとゴリラではスピードで勝るトラの勝利!」とも言っていました。 いったい動物界最強はなんだと思いますか?? 条件  ・陸上限定  ・野生の動物のみ どうでもいいことですが、興味のある方回答ください。 ゴリラが最強だと思うけどなぁ。

  • 最強の動物はなんだろう

    この間、テレビ朝日のミドル3のワントークで、陸上で最強動物について話していました。また、その中でさま~ずの三村さんが、ゴリラとトラが闘った時の話をしていて、トラにとってゴリラの動きはとても遅いという話をしていました。そしたら、私もとてもこの疑問が気になったので、皆さんに質問したいと思います。尚、必ず何かと何かが闘った上で、なぜその動物が強いのかを根拠を用いて説明してください。また、武器をを使う事は無しでお願いします。また、どこどこで闘ったらのように場所の指定も無しでお願いします。また、必ず闘った上での話で菌などの発言はご遠慮して頂きたいと思います。最後に、この質問はあり得ないものだということは充分承知でお願い致します。

  • 動物の戦闘

    私は動物の戦いにおいてこのような考えをもっております。 あってると思いますか。動物に詳しいお願いします 陸では一対一で戦った場合、アフリカゾウのオスになると思います。体もでかいうえに牙という武器もあります。ライオンやトラも単独ではかなわないとおもいます。しかし虎は単独でインド象を殺した履歴もあるのでメスのアフリカゾウならまれに勝てるかもしれない。 もちろんカバもかむ力もとても強く、水の中ではワニやサメも殺す戦闘力を発揮しますが、陸に上がると体力の消耗が激しくオスライオン一頭にやられる時もあるそうです。 ヒグマも強いですが、虎やライオンに比べたら頭骨が貧弱です。 まれに虎にころされるときもあります。 後イタチ科も体の大きさの割に戦闘力が高いです。クズりというイタチの仲間は、体長1メートル程度なのに冬にはヘラジカも襲い、ヒグマを追い払ったりもします。 海ならシロナガスクジラが最強です。シャチは群れでならそのクジラを襲うが単独ではかなわないでしょう。 後マッコウクジラもシャチに匹敵するぐらい強いようです。

  • 27日夜の報道番組でワシントン条約違反の動物を販売する市場にいた動物

    タイトルの通りです。 27日夜の報道番組(局や正確な時間は不明)で、最近、日本に生息していないはずの動物(ワニやサソリなど)が発見されて事件になっているという話題を取り上げていたのですが、海外(中東?)にワシントン条約違反の動物を販売する市場があるという取材で(ゾウやトラも売っているらしく写真入のカタログがある)その通称「ワシントン条約市場」にいた動物がとても気になっています。 キツネとコーギー(犬)を足して2で割ってファンタジーマンガに出てくる架空の動物をかけたような不思議でカワイイ動物でした。 その動物の名前を知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 一瞬しか映らなかったのですが、売人の腕に抱かれて無表情に空を見ていたあの動物は何という種類の動物なのか、とても知りたいのです。 不明なことばかりでわかりにくい質問になってしまいましたが、補足説明いたしますので、よろしくお願いします。

  • ライオンが百獣の王って誰が決めた?なぜ?

    うーん、たぶん事典マニアのイギリス人かなあ、と思ったんですが。 なんで、ライオンが百獣の王なの? ゾウはキングじゃないの?草食だめ? じゃあヒョウは?タイガーは?天敵いないよね? アジアじゃあ、やっぱり虎が最強じゃない? ロシアだと熊、グリズリーは駄目? あれライオンだけ、群れてんじゃん? 陸上で食物連鎖のてっぺんの動物って他にも、たくさんいるじゃないですか。 それを勝手になんで貧弱な人間が、王だって決めたんですか?ただの主観? 単純にタテガミが格好いいから?

  • 動物最強

    本当にくだらない事ですが 陸上最強の動物はアフリカゾウでいいんでしょうか

  • 最強の動物

    ひょっとしてゴリラって頭いいから格闘技習わせたら動物同士で武器なし戦では最強じゃないでしょうか?

  • 最強の動物は?

    最強の動物はいったいどの動物なんだろうと,ふと考えてしまいます。 皆さんはいったいどの動物が最強であると考えますか? 教えてください。 戦わせる際のルールによって動物にも得手不得手があり,その都度「最強の動物」は異なってくると思いますが,あまり細かいことは考えず,皆さんが考える最強の動物とその理由を教えていただけたら幸いです。

  • 理論的思考者と覚的思考者が互いを説明・説得しあうことの難しさ

    理論的思考者が上司 感覚的思考者が部下として考えてください。 ・感覚的思考者の傾向 物事には過程があって結論があるのは理解しているけれども、過程の説明や根拠よりも結果重視で納得する傾向にある。 この人たちに納得してもらうためには、具体的な数字や理論・理屈を並べるよりも、直感に訴えかけるように視覚・感覚的な資料が必要 ・感覚的思考者が理論的思考者へ説明・説得する場合 結論に至る過程の説明や根拠よりも結果のみで訴えかけることで納得してもらうことは難しいので、 一生懸命に理論・理屈・筋道を作って説明するけれども、どうしてもチグハグで矛盾だったり突っ込みどころが多い為、話を聞いてもらえず納得させられない。 ・理論的思考者の傾向 物事は過程・筋道があって結論があるので結果が良いだけではダメ。 過程の説明や根拠がなければ納得しない傾向にある。 説明に具体的な数字、さらに理論・筋道立った分析資料が必要 ・理論的思考者が感覚的思考者へ説明・説得する場合 結論に至る過程の説明や根拠を並べて訴えかることで納得してもらうことは難しいので、 一生懸命に簡単な図やイラストを作って説明するけれども、どうしても理論・理屈・根拠の説明を避けられず、相手がついてゆけず話を聞いてもらえず納得させられない。 (理論理屈ばかりで聞いていられない。過程における苦労があれば評価するけれども、それよりも結果) この相反するもの同士がお互いを交渉・説明を行っても 説明・説得しあうことの難しさから多くの時間を費やしてしまう上に、お互いがライラしてきて結論を出せないことが多いと思います。 どうしたら双方が理解しあえるのでしょうか?

  • 飛行機の離着陸時、座席を戻す義務はどうしてでしょう?

    国内海外問わず、飛行機の離着陸時には座席を元の位置に戻す用にかならず言われますが、それはどうしてでしょうか?半年前くらいにトーク番組でオセロさんが「聞いた話によると飛行機が傾くらしいやて」といっていてからとても気になっています。どなたかご存じの方、是非教えてください。あれって以外ととても面倒で、そのたびに納得のいく説明がほしくてそのままになってしまっています・・・