• ベストアンサー

陸上最強の動物とは何でしょうか

私は12月29日のミドル3を見ていて、陸上で最強の動物というトークをしていて自分も気になりました。また、その番組で三村さんが、ゴリラとトラが闘った時のことを言っていて、トラにとってゴリラの動きは、とても遅く見えるからゴリラが殴ろうとするうちにそこにトラはいないということを言っていて、とても納得できました。だから、戦った上でどの動物が強いのかを上に書いてあるような根拠や説明を用いた上で教えて下さい。

noname#14144
noname#14144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamoru11
回答No.2

以下のHPを見つけましたが、どうやらイタチ科の動物はかなり強いらしいですね。 ゾウは俊敏じゃないから相手に勝てるかは分らないけど、絶対負けないと思います。 あと、ヘビなんか動物という枠に入るか分らないですが大きいのだと10m超あるし、かなりいいせん行くんじゃないですかね?

参考URL:
http://big_game.at.infoseek.co.jp/combat/combat13.html

その他の回答 (1)

• fox1
回答No.1

例えば 北極の大地でしたら 寒さにも強い ホッキョクグマかと・・・