• 締切済み

公募ついて。

公募ついて。 趣味で絵を描いているんですが、どこかに応募してみたいと思っています。 良い情報誌ってありませんか?

みんなの回答

• OldHelper
回答No.2

趣味の絵画を公募展に初出品するのなら、地元の公募展がお勧めです。 お住まいの市町村または周辺の市町村主催・後援の公募展が年に1回はあると思います。 役所の教育委員会とか公民館とかで問い合わせればわかります。 地元をお勧めするのは、公募展に応募することで、地元の趣味仲間が見つかるからです。 公募展は決まった日時に搬入し、一定期間展示され、決まった日時に搬出されます。選外になっても決まった日時に搬出になります。そして、決まった日時に審査員の講評が行われ、表彰式があり、懇親会がある場合もあります。 これらの機会に、近くに住む同じ趣味を持った人たちと多数接触することができます。 趣味を高めていくには、競合を見つけることです。多くの人と接することで向上心が高まり、充実した趣味の時間を持つことができると思います。 また、仲間から公募展の情報や、絵画サークル、デッサン会、写生会、写生旅行などの情報も教えてもらえます。 役に立つ情報は、近くの同じ情報を求める人が語る生の情報です。

• hanzo2000
回答No.1