• ベストアンサー

無線を使ってから変なんです

先日ワイヤレスマウス&キーボードのセットを購入し使いはじめたところ 麻雀では牌を切ったり鳴く際に遅れが生じ RPGでは攻撃したはずが数秒後に敵にダメージが出たり、敵そのものの場所が変わったりと ストレスを与える症状が出て困っています… 元々の有線のものに差し替え再起動を行っても直らなくなってしまいました。 直し方わかる方教えてください… ちなみに無線は親のUSB端子?を差し込めばすぐに使えるようなものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> 文章にもあるように過去に使っていたマウス(有線)にしてみましたが、無線のド > ライバかなにかが残っているせいか改善しません。 > そこを改善する方法はご存知ないでしょうか? ドライバを削除しても改善しないなら、OSを入れ直しますね。

amatelasu
質問者

お礼

やってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

タイムラグが出るのはワイヤレスの特性でも有ります。 これを避けたいならワイヤード式へ変えることですね。

amatelasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 文章にもあるように過去に使っていたマウス(有線)にしてみましたが、無線のドライバかなにかが残っているせいか改善しません。 そこを改善する方法はご存知ないでしょうか?