• ベストアンサー

11月9日にボードに行くんですけど・・・

インターネットで見ると11月9日までにオープンしているスキー場を見ると鹿沢ハイランド、丸沼高原、イエティ位だと思うんですけど、どこが一番楽しめますか?ちなみに私は中級くらいのボーダーです。丸沼が一度行ったことがあってなかなかよかったんですけど、この時期は毎年どんな感じなのか、地元の方や行ったことのある人教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom4649
回答No.1

この時期のゲレンデだと、かき氷をゲレンデに敷き詰めて、幅10mくらいのコースを造ります。雪とは、滑る間隔が全然違い、雪?は重くコントロールもつきにくく、人も密度が多く危険な状態です。 冬の状態とは違いますよ!! 人工造雪機という機械で雪を作るのと、人工降雪機で雪を降らすのとでは、全然違うのです。前者はかき氷、後者は雪です。