• ベストアンサー

【photoshop】ツールパネルのボタン名の表示

photoshop入門者です。 ツールパネルのボタン名の表示にかかる時間が4カウント※ほどかかります。 同じAdobe社のIllustratorでは、マウスカーソルをあわせたとほぼ同時に表示されます。 表示にかかるまでの時間を設定する方法を教えていただけないでしょうか。 (ドッグ側のボタン名の表示にかかる時間はまた違うようで、illustrator,photoshopともに2カウント※ほどです。 ※カウントは秒ではなく、自分で1,2,3,4,と数えています。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Frozen_
回答No.1

イラレとフォトショではアーキテクチャが違うので同じにはいきません。 それとおっしゃってるのは、マウスカーソルをツールパレットに移動した時にたとえば 「消しゴムツール」とかが表示されるのにかかる時間ということですよね。 今確認しましが、起動して最初の時はあなた式に1カウントでしたが、それからあとは、 カーソルを移動同時に表示されます。このタイミングを変えるような設定はありませんよ。 あなたのPCのスペック、特にメモリの量や仮想記憶メモリの使用割合によります。 ツールバーの編集⇒環境設定⇒メモリとキャッシュの部分でフォトショが使用するメモリの量を 増やしてやれば改善するかもしれません。いずれにせよ起動して最初に表示させる時には時間がかかります。

you_two
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 開発のされかたが違うのですね。。