• ベストアンサー

秋葉原UDX駐車場の提携店

週末秋葉原で買い物をしたいと思っているのですが、UDX駐車場の提携店の一覧などはないでしょうか? 探したのですが見つからなかったので質問させていただきました。 ツクモやソフマップあたりの、販売店での買い物を考えているので、○○円以上購入で割引などのサービスが活用できるものではないかと考えています。 その他秋葉原で安い駐車場や、どこかと提携している駐車場などの情報がありましたら、助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • steiner
  • ベストアンサー率46% (80/173)
回答No.3

今の所、PCパーツショップでUDXと提携しているのは、質問者さんが挙げたツクモ・ソフマップ(1万以上で2時間無料) それ以外だとクレバリー(1万5千以上で1時間)・俺コン(2万以上で1時間)ぐらいですか。 PCパーツによっては、ポイントを考慮しても単価は高いものがありますが、ヨドバシアキバで買うという方法も。5千円以上なら1時間、1万以上なら2時間。 秋葉原で時間あたりの最安は、ヨドバシ前のコマーシャルパーキング秋葉原小宮ビルかと思います。 1時間400円です。うろ覚えですが、ビルの前にもっと安くなるようなことが書いてあったような気もする。 ちなみに提携先はありません(多分)、長時間止めるのなら別のパーキングのほうが安い注意してください。 末広町側なら1時間400円。最大1600円なんて所もあります。 荒業としては、平日・土曜日限定ですが、パーキングメーターの空きが出るまで、車でうろうろするという方法もあります。 1時間たったらメーターから少し車を動かし、リセットしてからまた駐車という形を取りますけど。

deathows
質問者

お礼

ツクモ、ソフマップで買い物する予定ではいますが、秋葉原を回った結果ほしいものが他店のほうが安ければ・・・。ということも考えられるので、UDXに止めるのが必ずしもいいとも限らないのですよね・・・。 仮に3時間程度しか滞在しないのであれば、時間400円であれば=1200円ですから魅力的ですね。 久々の秋葉原なので、いろいろと見入ってしまい長時間滞在するかもしれないし、用を済ませたら気が済んでしまうかもしれないので、時間単価も極力安く、なおかつ最大料金が決まっているところが理想なのですがねー。 いろいろと情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

朝早く(10時くらいまでに)現地に行けるなら5時間1,200円のアトレのパーキングがオススメです。 UDXの前というか線路下のパーキングです。 土日はほとんど上限2,000円が多い中、時間制限はあるけど1,200円は安いです。 アトレで買い物すれば割引もあるけどPCパーツ系はないですよね・・・。 それと絶対的な台数が少ないので10時過ぎると止められないかもしれません。 公式ページにアナウンスがないので毎週実施しているかが不明です。 私が6/26に利用したときは「値下げしました」みたいなことが書いてありました。

deathows
質問者

お礼

買い物が目的ですので、現地には長くいたとしても5時間もいないかと思うので1200円は非常に魅力的ですね。 ただ、現地に着くのが11時前後の予定ですので、止められないかもしれません・・・。 一応行ってみてダメだったら他をあたるとします。 ありがとうございました。

  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (728/1182)
回答No.1

http://www.pmo.co.jp/pnavi/akihabara-udx/access.html このページの右側の欄に書いてあるのが提携店とサービス内容です。えんじ色のバナー「ICHI」以下。

deathows
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトは見ていたのですが、右側にあるのをうっかり見落としてました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 秋葉原の駐車場

     年末 秋葉原へ パソコンを買いに行くのですが(自作) 荷物が多くなるので車で行こうと思います。  そこで駐車場を探しているのですが 店舗によっては、提携しているという事で ある金額以上購入すると 60~120分 駐車料金が 無料とあったのですが、どのお店でいくら購入すると どのぐらい無料駐車が、出来るか教えて下さい。  ちなみに 自分で調べたところですと ・T-ZONE 1万5000円以上「UDXパーキング」1時間 ・ツクモ 1万円以上「UDXパーキング&ダイビル」2時間

  • 三井記念病院に行くための駐車場

    秋葉原にある三井記念病院に行く予定です。 自宅からの交通手段的に車を使いたいのですが、現在病院の駐車場が 工事中で使えないそうです。 代替駐車場として・UDXパーキング・富士ソフトビル駐車場・西川パーキング が指定されているのですが、1番近い西川パーキングは台数が少なく、 他2つは徒歩10分近くの距離なので躊躇しています。 提携していなくても構わないので近辺で駐車できる場所はないでしょうか? また提携駐車場の場合は売店でサービス券を購入とあるのですが、このサービス券とは どんなものなのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  • 休日の秋葉原の駐車場

    こんにちは。同じ質問を別のカテゴリー(タウン情報)の方に載せていたのですが、1人も回答者がつかなかったのでもう一度カテゴリーを変えて載せて見ました。 自分はPCの部品やソフト等を買いによく秋葉原へ車で行くのですが、 先日車をミニバンに買い換えたため、いつも使っているショップの立体駐車 場が高さ制限で使えなくなってしまいました・・・ 駅前駐車場は、現在工事していることもあり、長蛇の列だし・・、民間の駐車 場も買い物しなければ利用しにくいし・・ しかも日曜日はホコ天になるため、さらに車が混雑します。 電車を使えば良いのですが、やはり何点か買い物をすると、(一度行くとい ろいろ買っちゃうタイプなので・・)車の方が便利です。 前置きが長かったですが、 よく秋葉原に車で行く方。休日でミニバンも可能なおすすめ駐車場(又は車 を止めることが可能な場所)をお教えください。 条件としてはなるべく待たないこと。(料金はそんなに気にしません。) よく行く店はラオックスのPC館やT-zoneなどで、そのあたりから近ければ 近いほど良いです~。 (なおhttp://www.akiba.or.jp/などの駐車場マップはだいたいチェック済で す。)

  • 秋葉原のとある自販機の側面について

    秋葉原の、ある自販機側面に印刷された黒い服の女性の名前を教えてください。 ドスパラやツクモ12号店が在る辺りに、その自販機があったような気がします。 曖昧な情報のみですが、どうかよろしくお願いします。

  • 秋葉原に詳しい方々へ 教えて下さい

    ジャンルが少々?違うのは確信犯です <(__)> しかし、 ここが秋葉原に詳しい人達が一番多く見に来るカテゴリだと思い ここに質問を上げました。 質問というより探し物なんですが   【ラケット型 電撃式殺虫器】 そうです あの「ラケトッ型をした電撃式のはえ叩き」なんですが 秋葉原で去年販売されていたのを見たことがあるのですが 今年は未だ見つけていません あれなら秋葉原のあの店で売っていたのを見たと言う情報をお願いします。 言い訳1^^; カテゴリ違い?は 『帝都の電脳街 秋葉原』で扱っている 「その他のハードウェア?」ってことで容赦願います(._.) 言い訳2^^;  カテゴリ一覧を見ても  この探し物がびしっと当てはまる  カテゴリも見当たらないのよねぇ^^;

  • 都内でノートを修理してくれるオススメのパソコンショップは?

    ノートパソコン(ソニーのバイオ)が壊れているため修理に出そうと思っています。 ソニーに修理で送ろうかと思いましたが秋葉原などのソフマップやツクモで修理してもらえると聞きました。 他にもあるようですが修理するのにどのパソコンショップがいいか教えていただけないでしょうか?? たくさんあってどこに持っていけばいいかわかりません、、、 ちなみに症状は電源を入れるとSONYというロゴがでるのですがその後モニターには何も映りません。 緑の電源ランプはついたままです。 七年以上使っているのですがバッテリーを変えてないのでそのせいかなと思ってますがわかる方いますでしょうか?? 秋葉原あたりがよいのかなと思ってますが池袋の近くに住んでいますのでその近くにいいパソコンショップなどご存知でしたら教えていただければと思います。

  • 大阪市内中心部で長時間駐車して安上がりな方法ありますか。

    大阪市内中心部(難波、心斎橋、梅田、淀屋橋)あたりで長時間(半日)駐車する上で最も安上がりな方法ありますか。 一般的な時間割駐車場、もしくは百貨店系列で買物して割引きしてくれる駐車場、路駐(違反切符覚悟で)あと 色々あれば教えて下さい。

  • 大阪難波~心斎橋(ミナミ地区)で駐車場を探しています。

    大阪難波~心斎橋(ミナミ地区)で駐車場を探しています。 今週の金曜日に利用する予定です。 条件は「上限あり」ということです。 利用時間は、17時~23時の6時間程度だと思います。 食事、カラオケ、買い物を予定しております。 (提携駐車場があるかもしれませんが、それほど買う予定がありません) 当方で調べてみたところ、心斎橋のTimes長堀というところが 上限1300円でかつ大型駐車場なので、満車の心配が無いように 思います。 他に、条件にマッチした駐車場の情報有れば、 是非是非教えて頂きたく思います!

  • 名古屋 栄・大須近辺の安い一時駐車場教えてください!

    栄・大須あたりに買物に行きたいのですが、 お勧めの安い一時駐車場はありますか? 愛知県に引っ越して間もないので、車で都心に行く感覚がなく、 今までは電車で行っていたのですが、主人と二人で出かけると 電車賃が意外と高いことに気づきました。 これからは車で行ってみたいと思ったのですが、 あまり土地勘が無いので、事前に駐車場の場所だけでも 知っておきたいとおもい、質問させていただきました。 利用するのは、 ・週末の昼間(12時~20時位の間) ・利用時間は長くて大体5~6時間 ・大須周辺や、栄のパルコで買物することが多い です。 できれば、大須・栄の徒歩圏内の駐車場に駐車したいです。 お手数ですがアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 京都観光 駐車場情報教えてください

    この週末京都に観光に行くことになりました 当初は電車にて行く予定でしたが、事情があって車で行くことになってしまいました 清水寺あたりの観光を計画しているのですが、駐車場をネットで調べていると結構割高になりそうです。1日貸しみたいなお安く止めれるところでお勧めありませんか。 清水寺の公共駐車場はいつもいっぱいという情報をよく見ましたが、このような冬の時期でも混雑するのでしょうか? ドライブなら街中よりここがお勧めなんてのありましたら教えてください