• ベストアンサー

秋葉原UDX駐車場の提携店

週末秋葉原で買い物をしたいと思っているのですが、UDX駐車場の提携店の一覧などはないでしょうか? 探したのですが見つからなかったので質問させていただきました。 ツクモやソフマップあたりの、販売店での買い物を考えているので、○○円以上購入で割引などのサービスが活用できるものではないかと考えています。 その他秋葉原で安い駐車場や、どこかと提携している駐車場などの情報がありましたら、助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steiner
回答No.3

今の所、PCパーツショップでUDXと提携しているのは、質問者さんが挙げたツクモ・ソフマップ(1万以上で2時間無料) それ以外だとクレバリー(1万5千以上で1時間)・俺コン(2万以上で1時間)ぐらいですか。 PCパーツによっては、ポイントを考慮しても単価は高いものがありますが、ヨドバシアキバで買うという方法も。5千円以上なら1時間、1万以上なら2時間。 秋葉原で時間あたりの最安は、ヨドバシ前のコマーシャルパーキング秋葉原小宮ビルかと思います。 1時間400円です。うろ覚えですが、ビルの前にもっと安くなるようなことが書いてあったような気もする。 ちなみに提携先はありません(多分)、長時間止めるのなら別のパーキングのほうが安い注意してください。 末広町側なら1時間400円。最大1600円なんて所もあります。 荒業としては、平日・土曜日限定ですが、パーキングメーターの空きが出るまで、車でうろうろするという方法もあります。 1時間たったらメーターから少し車を動かし、リセットしてからまた駐車という形を取りますけど。

deathows
質問者

お礼

ツクモ、ソフマップで買い物する予定ではいますが、秋葉原を回った結果ほしいものが他店のほうが安ければ・・・。ということも考えられるので、UDXに止めるのが必ずしもいいとも限らないのですよね・・・。 仮に3時間程度しか滞在しないのであれば、時間400円であれば=1200円ですから魅力的ですね。 久々の秋葉原なので、いろいろと見入ってしまい長時間滞在するかもしれないし、用を済ませたら気が済んでしまうかもしれないので、時間単価も極力安く、なおかつ最大料金が決まっているところが理想なのですがねー。 いろいろと情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• k-ayako
回答No.2

朝早く(10時くらいまでに)現地に行けるなら5時間1,200円のアトレのパーキングがオススメです。 UDXの前というか線路下のパーキングです。 土日はほとんど上限2,000円が多い中、時間制限はあるけど1,200円は安いです。 アトレで買い物すれば割引もあるけどPCパーツ系はないですよね・・・。 それと絶対的な台数が少ないので10時過ぎると止められないかもしれません。 公式ページにアナウンスがないので毎週実施しているかが不明です。 私が6/26に利用したときは「値下げしました」みたいなことが書いてありました。

deathows
質問者

お礼

買い物が目的ですので、現地には長くいたとしても5時間もいないかと思うので1200円は非常に魅力的ですね。 ただ、現地に着くのが11時前後の予定ですので、止められないかもしれません・・・。 一応行ってみてダメだったら他をあたるとします。 ありがとうございました。

• takashi_h
回答No.1

http://www.pmo.co.jp/pnavi/akihabara-udx/access.html このページの右側の欄に書いてあるのが提携店とサービス内容です。えんじ色のバナー「ICHI」以下。

deathows
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトは見ていたのですが、右側にあるのをうっかり見落としてました。 ありがとうございました。