Chromeマウスジェスチャの上下スクロールを小に

このQ&Aのポイント
  • Chromeのマウスジェスチャ機能にはスクロール距離が大きすぎる問題がある
  • 掲示板などを見る際に上下スクロールを細かく行いたいが困っている
  • 他のブラウザのスクロール機能は良いがChromeのマウスジェスチャ機能は改善の余地がある
回答を見る
  • ベストアンサー

Chromeマウスジェスチャの上下スクロールを小に

この度評判の良いGoogle Chromeも使いたいと思い、 マウスジェスチャー機能の「Smooth Gestures」と「Gestures for Chrome」と「Mouse Stroke」 というのをインストールしてそれぞれ試したのですが、少し不満があります。 掲示板などを見る時に、画面の上下スクロールを頻繁に使い、 画面を細かく下にスクロールさせながら文字を読んでいくのですが、 「Smooth Gestures」と「Gestures for Chrome」に関して、このスクロール距離が大きすぎるのです。 一気に画面の一番下まで移動したりしてしまいます。 (「Mouse Stroke」に関しては上下スクロールできない?) FirefoxのFireGesturesというアドオンのスクロール機能はとても良いのですが…。 何か良い改善策や拡張機能をご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• vigo24
  • お礼率87% (859/977)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

拡張機能の回答ではありません。 私はマウスジェスチャーは拡張機能ではなく、ソフトを利用しています。 IE、Firefox、Chromeなどのブラウザ、エクスプローラなどで同時使用(同じジェスチャ)可能なソフトです。もちろんマウスジェスチャでスクロールも可能です。1,3、6,9,12、高速。 かざぐるマウス http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html

vigo24
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 便利なソフトをご紹介頂きましてありがとうございます。 早速インストールしてみたのですが…、 どうもご提示頂いたスクリーンショットと私がインストールしたものは違うようなのです。 マウスジェスチャーに画面スクロールの項目がないです…。 インストールしたのは最新の64bit版 『Version 1.54.1 for x64』です。 64bit版の機能はまだ限定的なのでしょうか…。 https://skydrive.live.com/#!/?cid=b9bcb472398930c5&sc=documents&uc=1&id=B9BCB472398930C5!142!cid=B9BCB472398930C5&id=B9BCB472398930C5!158&sc=documents ホイール回転でも同じように画面スクロールができるみたいなのですが、ホイールマウスを持っていないです…。 本当に残念です。

vigo24
質問者

補足

今ぼーっと確認していましたら、割り当てコマンドがスクロールにあっていないに気付きました。 試したらちゃんとできました。 とても便利です。^^ どうもありがとうございました!