Chromeマウスジェスチャの上下スクロールを小に

このQ&Aのポイント
  • Chromeのマウスジェスチャ機能にはスクロール距離が大きすぎる問題がある
  • 掲示板などを見る際に上下スクロールを細かく行いたいが困っている
  • 他のブラウザのスクロール機能は良いがChromeのマウスジェスチャ機能は改善の余地がある
回答を見る
  • ベストアンサー

Chromeマウスジェスチャの上下スクロールを小に

この度評判の良いGoogle Chromeも使いたいと思い、 マウスジェスチャー機能の「Smooth Gestures」と「Gestures for Chrome」と「Mouse Stroke」 というのをインストールしてそれぞれ試したのですが、少し不満があります。 掲示板などを見る時に、画面の上下スクロールを頻繁に使い、 画面を細かく下にスクロールさせながら文字を読んでいくのですが、 「Smooth Gestures」と「Gestures for Chrome」に関して、このスクロール距離が大きすぎるのです。 一気に画面の一番下まで移動したりしてしまいます。 (「Mouse Stroke」に関しては上下スクロールできない?) FirefoxのFireGesturesというアドオンのスクロール機能はとても良いのですが…。 何か良い改善策や拡張機能をご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • vigo24
  • お礼率87% (859/977)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

拡張機能の回答ではありません。 私はマウスジェスチャーは拡張機能ではなく、ソフトを利用しています。 IE、Firefox、Chromeなどのブラウザ、エクスプローラなどで同時使用(同じジェスチャ)可能なソフトです。もちろんマウスジェスチャでスクロールも可能です。1,3、6,9,12、高速。 かざぐるマウス http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html

vigo24
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 便利なソフトをご紹介頂きましてありがとうございます。 早速インストールしてみたのですが…、 どうもご提示頂いたスクリーンショットと私がインストールしたものは違うようなのです。 マウスジェスチャーに画面スクロールの項目がないです…。 インストールしたのは最新の64bit版 『Version 1.54.1 for x64』です。 64bit版の機能はまだ限定的なのでしょうか…。 https://skydrive.live.com/#!/?cid=b9bcb472398930c5&sc=documents&uc=1&id=B9BCB472398930C5!142!cid=B9BCB472398930C5&id=B9BCB472398930C5!158&sc=documents ホイール回転でも同じように画面スクロールができるみたいなのですが、ホイールマウスを持っていないです…。 本当に残念です。

vigo24
質問者

補足

今ぼーっと確認していましたら、割り当てコマンドがスクロールにあっていないに気付きました。 試したらちゃんとできました。 とても便利です。^^ どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • Chromeに、このアドオンはありますか?

    現在、Firefoxを使っています。 Google Chromeにも興味が湧いてきたので使ってみようと思うのですが、 Firefoxで使っているアドオンに慣れているので、Chromeでも同じ機能が使えないと困るのです。 Firefoxで使っているアドオンは、 ・Adblock Plus ・Element Hiding Helper for Adblock Plus ・FireGestures ・NoScript ・Tab Mix Plus 上記の5つです。 Chromeに、同じもの、または、同等の機能のアドオンがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Chrome マウスジェスチャ 文字サイズ変更

    Google Chrome  の拡張機能(アドオン)には、マウスジェスチャ のアドオンがあります。 今使っているマウスジェスチャアドオンは、「Gestures for Google Chrome」というものです。 しかしこのアドオンには、文字サイズを変更できるマウスジェスチャアクションの存在がありません。 マウスジェスチャで文字サイズを調整できるようなアドオンはありませんか? 使うアドオンを変更しても構いません。 「Gestures for Google Chrome」を使って、文字サイズを調整できる方法のご紹介、ご説明でも構いません。 何とかして、Google Chrome のマウスジェスチャで、文字サイズ調整できるようにする方法を教えて下さい。

  • Firefox3でマウスジェスチャが効かなくなる

    Firefox3.0.8を使っています。 webページの閲覧中に急にマウスジェスチャーが効かなくなることがあり、困っています。 使用しているアドオンは"All-in-One Gestures"です。 右クリックメニューは表示されます。 特定のページではなく、どのページでも起こりうるようです。 マウスジェスチャーが効かなくなった時はFirefoxを再起動すれば治りますが、再起動させずに治す方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 「メモ帳」が時々オートスクロールできるのは何故?

    「メモ帳」は、Vistaではオートスクロールできないはずですが ときどきなぜか、できることがあります。 マウスの真ん中のボタンをクリックすると、十字マークが現れ ブラウザ同様に上下に自動スクロールできるようになります。 これまで6回くらいその状態になりました。 ブラウザはInternet Explorer7、Google Chrome、 Firefoxを使っています。 (FirefoxにはAll-in-One Gesturesというアドオンを入れてます) それらのオートスクロール機能が誤動作してる?と思って またメモ帳に十字マークが現れたときに、マークをブラウザに出るものと 比較してみたのですが、どのブラウザのものとも形が違いました。 いったいどういうことなのでしょう?? できれば便利なので、いつでもこの機能を 呼び出せたら・・・と思うのですが、無理でしょうか? OSはWindows Vista Service Pack 2です。

  • google chromeでの横スクロール

    私の使っているマウスのホイールには画面を上下と左右にスクロール出来る機能が付いています。 ブラウザはGoogle chromeを使っていますが、何故かchromeを使っているときだけ右移動は出来るのですが、左移動だけができません。 他のIE、Firefoxは左右どちらも動きます。 もちろん、word、excelも左右にスクロールすることが出来ます。 私と同じ症状がある方で、解決出来た方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。 PCはvistaで、マウスはbuffaloのBSMBU09PKです。 よろしくお願いいたします。

  • Chromeの拡張機能について(ジェスチャで検索)

    Google Chromeに“Smooth Gestures”という拡張機能を入れて使っていますが、一つ不満があります。 Smooth Gesturesの機能の一つに、「選択中の文字をGoogleで検索する」というものがありますが、普通にこれを実行すると、英語版Googleで検索されてしまいます。これでは不便なこともありますので、日本語版Googleで検索したいと望んでいます。 インターネットでいろいろ解決法を調べてみますと、カスタムアクションを作るというものがあり、それも試して見ましたが、Google日本のトップページが出るだけで検索されませんでした。原因もわかりません。 そこで質問です。ジェスチャを使って、日本語版Googleで検索する方法はございませんか? “SmoothGestures”以外の拡張機能を使うという方法でも構いません。 そして、もう一つ欲を言えば、Mozilla Firefoxの“FireGestures”という拡張機能の機能の一つ、「[ポップアップ] 検索エンジンを選択してWeb検索」のように、ジェスチャをするとポップアップされて検索エンジンが選べると、なお嬉しいです。 ご回答の方、よろしくお願いします。

  • Firefoxのジェスチャーアドオン

    FirefoxでFiregesturesが使えなくなったので、Foxy Gestures に変えたのですが、ジェスチャー起動を右クリックにすると、ジェスチャーの後、コンテキストメニューが出ます。これは設定などでなんとか出来るのか、まだ発展途上ゆえの不具合なのか、どちらでしょうか?設定画面を一通り見たつもりですが、分からず。 なお、Gesturefyは使ってみたのですが、機能不足。

  • Firefoxのマウスジェスチャーについて

    こんにちは、解決できないので質問させていただきます。 Firefox1.5.0.3でマウスジェスチャーを可能にしようとMouse Gesturesという拡張機能を追加しました。 すごく便利でよかったのですがこれを使うと中クリックをしたときにカーソルが変わってスクロールする機能が使えなくなってしまいます。 設定でジェスチャー追加をJavaScriptコードで加えることができるのですが肝心の中クリックでスクロールさせるJavaScriptがわからないので追加できません。 ブラウザ操作のJavaScriptに詳しい方よろしくお願いします。

  • Google chromeのマウスジェスチャー

    Google ChromeのMouse strokeをインストールしましたが なぜか反応がありません。 私は左利きで左マウスなんですがそれは関係ありますか? (右クリックと左クリックを反転させて使っている) ちなみにFirefoxのマウスジェスチャーは左マウスでも動作するのですが。 また他の問題で考えられることはありますか? どなたがご存知の方教えてください。

  • Google Chromeについて質問です。

    Google Chromeについて質問です。 今メインのブラウザとしてFirefoxを使っています。それまではSleipnirを使っていたのですが FirefoxにAddonを入れることによってほぼ不満は解消されFirefoxだけで足りています。 ただ、ページの読み込みの速さ、Javascriptの処理の能力の高さなどからChromeも捨てられずにいます。 Chromeを使わなかった一番大きな理由のひとつにRoboformが使えないことがありました。 しかし最近になってChromeでもRoboformが使えるようになったことを知り、再び使い始めました。 そこでGoogleChromeについて詳しい方に教えて頂きたいのですが FirefoxのようにAdd-onが公開されているサイトはありますでしょうか? 私の現在の使い方はRoboform For chromyをインストールしてかざぐるマウスでマウスジェスチャーを使えるようにしています。 できれば色々なアドオンを入れたいのですが最低でもIEを立ち上げることなくIE専用のWebpageをみられるAdd onが欲しいと思っています。(Firefoxで言うところのIE tabみたいなもの) 欲を言えばFirefoxの undo closed tab button や tabs open relative(現在のタブのすぐ右となりにタブを開く機能)、tab control(表示中のTabが閉じられたときに左のタブが表示される機能)などがあればうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう