• 締切済み

chromeのジェスチャーについて

ブラウザでchromeを使用しているのですが 特にマウスジェスチャーなどのアドオンを入れてるわけではないのに 文章をコピーなどする際、左クリックで範囲を指定しようとすると 青い線のようなものが出、右から左にクリックを押しっぱなしで戻る、 左から右に押しっぱなしで進むといった状態です。 そのジェスチャー(?)的な機能も、その青い線が出たり出なかったりと 非常にうっとおしく感じています。 特にジェスチャー部分の設定をなくすといった項目も見つからず、困っています。 この機能を無くすことはできないのでしょうか? OS:windows7 Home Premium64bit chrome:ver 27.0.1453.116 m どなたか分かる方いましたら、ご教授お願いいたします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

XPで最新の同じバージョンですが、書かれたような症状は一切ありませんよ。 Chromeには、デフォルトでジェスチャー機能はないと思いますし、左クリック状態でジェスチャーを機能させるのは他の操作と競合するので、一般的ではない(右クリック状態での操作が通常デフォルト)と思いますので変ですね。 また、拡張機能やChrome以外のソフトでの仕業でないとすると全くおかしな現象なので、ブックマークをバックアップして、Chromeの完全削除による初期化※を行ってどうなるか確認してみたらいかがですか。 ※アンインストール手順の当初に開く「閲覧データも削除しますか?」に対して「削除する」チェックを入れてアンインストールします。