• ベストアンサー

firefoxのマウスジェスチャー

firefox使っています。マウスでWebページ上部をダブルクリックしたら、ページ上端に行けるようにしたいのですが、やり方がわかりません、user.jsになにか書き込んだらいいですか。それとも他の方法があるのでしょうか。ちなみにアドオンのマウスジェスチャーには、上記のようなジェスチャーはありませんでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

Mouse Gesture拡張でもページ先頭やページ末尾に行く動作が出来ない訳ではありません。標準では用意されていない機能も『BookMarklet』というものを使えば場合によっては組み込むことが出来ます。 http://homepage.mac.com/yourcat/Safari.html このページ上で『ページ先頭へ』というBookMarkletが紹介されています。右クリックからリンク先をコピーし、それを元に『ページ先頭へ』など適当なタイトルを付けてブックマークを作成します。 Mouse Gestureの動作を編集する画面上で、『組み込み』ではなく『カスタム』や『ブックマーク』を選ぶことが出来ますから、ブックマークを選択して先程登録したものを割り当てれば、お好きなゼスチャでこの動作をさせることが可能だと思います。

その他の回答 (1)

• -Kei
回答No.1

HOME、ENDキーで同じことができます。 All-in-one Gesturesなら「ページ先頭にスクロール」にジェスチャーを割り当てればできます。