• ベストアンサー

Chrome Gesturesが効かないページ

最近、火狐からchromeに乗り換えたんですがChrome Mouse Gesturesが効かない場面があって困っています。 具体的には、chromeのスタートページや拡張機能のページ、chrome web store、オプションページなどでです。 これは仕様?改善できるのでしょうか?

• meneg
  • お礼率47% (20/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

Gesture for Chromeはわかりませんが かざぐるマウスというソフトがあります。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-121.html IE、Firefox、Opera、Safari、Chrome、エクスプローラで同様のジェスチャーで作業ができます。 もちろんスタートページや拡張機能などでも使えます。

meneg
質問者

お礼

このソフトのことは知っていましたが Gestureにもなるんですね! 使ってみたいと思います!

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Gesture for Chrome(TM)を入れてますが、オプションの画面や「新しいタブの画面」、「ツール」→拡張機能で開いた画面など効かないですので、仕様ではないですか。 このGesture for Chromeの拡張では、ジェスチャーの軌跡が表示されるのですが、これらの画面で出ないです。 https://chrome.google.com/webstore/detail/jpkfjicglakibpenojifdiepckckakgk

meneg
質問者

お礼

やはり仕様ですか・・ 残念です