• ベストアンサー

ネックレス。

ダルビッシュさんやほかの野球選手などが、 首に布製に見えるネックレスをしています。 あれは何ですか。 ピップエレキバンみたいなものですか。 それとも何かのおまじない的なものですか。 教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yume2011
回答No.2

ファイテンのアクアチタンだと思いますよ。 日本や海外の国でも多くの専門家が効能についての研究を進めているらしく 筋肉や神経に対する効果が期待出来るらしく、血液循環を良くすることで多くの効能を得られるそうです。 筋肉痛・腰痛・肩こりを緩和し、運動パフォーマンスを高めて体の状態を整えることが可能で、 目覚めが良くなったと感じる人もいるそうです。 ダルビッシュモデルは下記のhpで閲覧可能です。 http://www.phiten-store.com/products/detail0-1732.html

ho-sukekun
質問者

お礼

ありがとうございます。 腰痛に効くなら僕もしてみます。

その他の回答 (1)

• norikhaki
回答No.1
ho-sukekun
質問者

お礼

ありがとうございます。 買いに行きます。