• ベストアンサー

excel プログラミング

freetakaの回答

• ベストアンサー
  • freetaka
回答No.4

とりあえず画像をもとに簡単に作ってみましたが セル内の表示形式とか 文字列で入力された時のエラー処理はしてません 内容は自分で理解してください Private Sub CommandButton1_Click() Dim Jinkou As Double Dim Zouka_ritsu As Double Dim Zouka_nen As Integer Jinkou = TextBox1.Text Zouka_ritsu = 1 + (TextBox2.Text / 100) Zouka_nen = TextBox3.Text Kekka = 0 Dim i As Integer For i = 1 To Zouka_nen Jinkou = Jinkou * Zouka_ritsu Sheets("sheet1").Cells(i, 1).Value = i & "年目" Cells(i, 2) = Jinkou Next 'とりあえず小数点以下を10桁まで TextBox4.Text = Round(Jinkou, 10) End Sub

effel993
質問者

お礼

おー!! これで分かりました!! ありがとうございました<m(__)m> 感謝感謝です。