• ベストアンサー

背中のトレについて

ラットプル苦手で パワーグリップ使い肘で 上げ下げしてるのですが 下げきった時に毎回二頭の深い部分が ズキっとしてしまいます なので最近は背中のトレは ベントローとデッドリフトしかやってません ベントローはWシャフトを使用し 外側を逆ハの字に持ちやってます デッドリフトは大股で トップサイドでやってます ラットやらずに ベントローやデッドリフトだけだと どんな背中になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • federa
回答No.1

一般にはローイング系は背中の厚みを、懸垂やラットプルは背中の横への広がりを作ると言われてますので、逆三角形の上半身にはなりにくいと思います。ただローイング系で上腕が痛くないのであれば、ラットプルのやり方が悪いのかもしれません。フォームをちゃんと見てもらったほうがよいように思います。