Windowsでプログラムのメモリ使用状況を監視・記録する方法

このQ&Aのポイント
  • Windowsの「タスクマネージャ」からプログラムごとのCPUとメモリ使用状況を確認することができますが、その変化を取得する方法がありません。
  • フリーウェアを使用してプログラムごとのメモリ使用状況を記録する方法を教えてください。
  • 自分が普段PCを使っている時の記録を残すためのソフトを探しています。おすすめのソフトを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メモリを占有しているプログラムを監視記録したいです

Windowsの「タスクマネージャ」から「プロセス」のタブで、 プログラムごとの、CPUとメモリの使用状況がわかのであれば、 Windowsから、その変化を取得出来ると思うんですが… 昨日から、めもりーくりなーを使っていたのですが、 今日、どうしうても、プログラムごとの使用量の記録などがほしくて、 vectorで探してみたのですが、見つかりませんでした。 監視は出来るんですけど…保存が出来ないという具合に…。 常に前面に表示させてスクリーンキャプチャでもしようかと思ったのですが、 こだわって、探していたのですが…見つかりませんでした。 どなたか、そういった記録をやってくれるフリーウェアを教えていただけないでしょうか。 今、とにかく、自分普段PCを使っている時にどんなことをしていて、 PCがどんな状態になっているか、そういった、記録を残せるソフトを探しています。 どなたか、ご存知でしたら教えて頂けると大変ありがたいです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.1

>今日、どうしうても、プログラムごとの使用量の記録などがほしくて、   誠に失礼ですが、こんな物記録して何するのですか、メモリが不足なら  増設だけでしょう、デバイスマネージャーはその為の物ですが・・・

felidae_machine
質問者

お礼

ありがとうございました。 変なところにこだわりすたようです。 あげくにこだわる方向を間違えてPCを再起不能にしていまいた。 大変、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 失礼ではありません、無駄なこだわりでした。 PCを初歩から学びなおしたいと思います。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.2

タスクマネージャで個別のソフトの使用量は,わかりますかのでパソコンに大きな負担をかけている ソフトを削除し他のパソコンにインストールするか使用者を限定させましょう。  記録するにはキャプチャーならシャータをタイマーで連続しタイマー時間を設定できるソフトを 使いましょうね。

felidae_machine
質問者

お礼

ありがとうございました。 不必要な所を掘り下げすぎてしまったようです。 アドバイスありがとうございました。