逆ギレする男性心理とは?彼との関係の修復方法を考える

このQ&Aのポイント
  • 嘘がバレて逆ギレする男性心理について相談し、彼との関係修復方法を考えます。ギャンブルで約束を破り、嘘をついた彼に対して、どう接するべきか悩んでいます。相手の悪い点を指摘するべきか、距離をとって考えさせるべきか、アドバイスを求めています。
  • 彼との約束を破り、嘘をついたことにより、彼が逆ギレしてしまった男性心理について考えます。彼の反省を促すために、接し方やアプローチ方法を検討しています。自分を見つめなおしてもらい、関係を修復するための努力をするか、別れるかをゆっくり考えるか、アドバイスをお願いします。
  • 彼とのギャンブルの約束を破ったことで、彼が逆ギレする男性心理に悩んでいます。彼に反省してもらうためのアプローチ方法を模索しています。相手の悪い点を指摘するか、距離をとることで考えさせるか、別れることを検討しています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

逆ギレする男性 続き

前回、嘘がバレて逆ギレする男性心理を相談しました。ありがとうございました。 少し内容を詳しく書いてみようと思います。 私はギャンブル嫌いで、彼とはギャンブルしないでと約束してました。 しかしお互い休みの日に電話したら違和感があり(女の勘?)夕方何度か電話をかけても繋がらなくなったので彼の家に行ったら留守でした。 その後彼から連絡あり、ごめん寝てたー、と。 いや…家居なかったでしょ?とその場で嘘がバレてしまいました。 (パチンコしてました、しかも共有で貯めてた貯金数万を使い込んで) 彼は元気がなくなり、おちこんだようでしたので私はその場は明るく流して帰宅しました。 その際、別件で彼に聞いとかないといけない事があったので別れ際に聞いたら、後でメールしとくわ、と言われました。 でも次の日になってもメールはなく、私以外に迷惑をかけてしまうことだったので「早く返答して欲しい、人様に迷惑はかけないでよ」と普段より厳しい文面でメールしました。 彼からはキレ口調で連絡があり、私のあらを探すように文句を言い出したので私もムカついて、彼の文句を遮り要件だけ聞いて連絡を絶ちました。 いつもはしばらくすると素直に自分の悪かった事を認める彼なんですが、数日後に「旅行キャンセルする(私と約束してました)、めんどくさいから」とメールが来ました。びっくりしました。 とりあえず頭を冷やしたかったので、一日間を置き「冷静に話せるようになったらまた連絡ください。」とだけ返信しました。 それから彼からは返信はありません。 彼から連絡くるまではほっとこうかなと思っているのですが、今後どうしたら良いか迷っています。 相手の悪い点を指摘するべきか… 距離をとることで自分を見つめ直してもらうか… まずは彼に反省してもらいたいです。 別れる別れないはゆっくり考えます。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon-18
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.5

まだ彼を見限っている様子ではないので書きづらいのですが・・・・・個人的には別れることも本格的に視野に入れるべきかと。 重度か軽度かはわかりませんが、彼はギャンブル依存があると思います。そして、再三の注意にも関わらず隠れて続け、指摘をされたらすねて子供のような対応をする・・・・。 他の回答者の方の意見にもあるとおり、質問者様の束縛が厳しいという可能性も否めないものの、それならそれできちんと話し合えばいいだけのこと。 「俺はこれだけの稼ぎをとって、俺の金と責任で遊んでるんだ!何が悪い!」と言えないのは、 ・程度を超えた額で遊んでいる ・大した稼ぎもなく、親などから援助してもらっている ・その他何らかの理由で意見できない弱みがある あたりが考えられます。 失礼ながら、およそ将来までともに考えられるしっかりした男性像はまるで浮かびません。 今後を考えるなら、別れることをおすすめしたいところです。 ただ、一つだけ気になるところが・・・・。 多少の事情を省略されているようなので何とも言えないですが、「自分が嫌いなのでギャンブルをやめてもらう」約束をしたというのは、彼は別に「元々それほど問題のある額をつぎ込んで遊んでいた」のではないのですか?ただ自分が嫌いだからという理由での禁止なら、質問者様が厳しすぎます。 一つの参考として、実際に、それが理由で私の職場の後輩カップルは別れました。彼女の方は別れ際、「なんてだらしない男」と周りに言いふらしてたのですが、後で「ギャンブルを問答無用で禁止していた彼女の方が厳しすぎた」ことに周りが気づき、そして周りに諭されて本人が気付いた時にはもう遅く、「ギャンブルを人並みにたしなむ好青年」である彼氏の方には新しい彼女ができ、復縁もままならずに彼女側が泣き崩れた、という例を知っています。一応、ご注意を。

MIYAak
質問者

お礼

ありがとうございました。 凄く心にスッと入ってきました。 正直、ギャンブルは元々毛嫌いしていました。 私ももう少し理解するべきですよね…反省です。。 私が問題と思っていたのは、二人で貯めたお金を使ってしまった事、家賃が引き落とせないで後振込みの月が多いと知った事、です。 前者はまぁいいとして後者はまずいのでは…と心配です。。 でも、もし上記のことが無くとも嫌がったと思います。 彼が「何が悪い!」と言わないのは、私が嫌がる事は基本止めようと考えてくれるからです。彼は優しいんですね。。 moonさんの回答で身に染みました…。 逆ギレは彼のメンツを私が潰すからで、男の人ってそういうものみたい?と前回の質問でなんとなくわかりました。 ギャンブルに注ぎ込む額が限度を超えてると私は思いましたが(家賃の件で)、彼はなんとか出来てるんだし大丈夫だろうと考えてると思います。 そこは私としては反省してもらいたいですが。 そこだけ話し合えば下らない悩みだったかも、しれませんね。 質問してよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.4

NO.1です。 他の方の回答やあなたの補足全て読ませて貰いました。 その上で感じたことはあなたの性格ですが、良い風に言えば「母性が強い」悪く言えばすごくウザイと思います。 >お互いの妥協案として今回出したのは、私が銀行のカードを預かるからお小遣制にしよう、というものです。額は彼に聞いたんですがいくらでもいい、というのでとりあえず四万円渡しました。 >別件、というのは、彼の家賃振込み先です…。 (残高ゼロにしてしまうので自動で引き落とせなくて) あなたの文章は流れと言うものがないので非常に分かりづらいです、、、 別件って何ですか?? 家賃振込先?? そんなこと聞いてませんが。 まあそれはいいですがあなた結婚もしてないのにお小遣い制とかやり過ぎじゃないですか?? 妥協案の意味は分かっていますか??お互い念入りに検討して話し合い譲歩すべきところを妥協案と言います。 あなたの場合は他の回答者への補足を読んでもあなたがほぼ一方的に決めたとしか思えません。 もちろんあなたは彼氏の為を思ってそう言う行動に出てるのでしょうね。 しかし何事も限度を超えると全て裏目に出てしまいます。 このままでは彼氏はあなたがいないと何も出来ない人間になってしまいますよ。それをお望みですか? >今回正直、自分になんの落ち度があるか分かりませんし何故逆ギレされなくちゃいけないのかと苦しいです。 あなたの人生あなたの思うままに生きるのも自由ですが彼氏と上手くやっていきたいと思ってここで質問されたなら少なくとも他の方が何故そのような回答されてるか真摯に受け止めるべきですよ。 あなたの補足の仕方にあなたの人柄が表れてますから。

MIYAak
質問者

お礼

そうですね。 母性強くウザいタイプかもと思います。 別件、とは本文を読んでいただけてると思ったので書きました。 本文に出てきますので気になる場合はもう一度読んでもらえると助かります。 カード取り上げるとは結婚していないのにやり過ぎ、というのは私も同じように考えていて、今までしてきませんでした。 でも正直、他に良い方法がわかりませんでした。 彼が二人のお金使い込んでも家賃払えなくても気にしないのが1番、と言えれば良いんですが。 私が毎月毎月お金の事クドクドいうのも嫌です。 また、揉める前に同棲と将来結婚…の話が出ていてその中で彼が「同棲中もお金の管理はお前がしていい」と言ったため今回そのようにしました。 (喧嘩腰で取り上げたりは当たり前ですがしていません) 真摯に受け止めたいと思っていますよ、悩んで質問しています。 しかし全ての状況を質問や補足に書き入れることは不可能なのは、ご理解頂きたいです。 申し訳ないのですがsofieさんのアドバイスの最も言わんとすることは何でしょうか? もっと彼と話し合うこと? 話し合う方向性が良くないのではということ? 行動し過ぎなのではということ? 中々理解出来なくてごめんなさい。 またsofieさんならこのような場合、どのような妥協案が考えられると思いますか? もし回答していただけるならアドバイスお願いします。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

パチンコするような奴と付き合いながらパチンコするなっていうのは理不尽この上なし。 それでいて、あなたは自分の義務は全うせず、ありもしない権利をふりかざすばかりだから 仕返しをされているだけ。彼に遊ばれているだけだ、ってこと気づいていないの?

MIYAak
質問者

お礼

彼と仲直りすることが出来ました。ありがとうございました。

MIYAak
質問者

補足

ごめんなさい、私の義務、というのは何でしょうか? ちなみに三年半付き合っています。 パチンコしていない期間もあり、その時に付き合いました。(ずっと趣味に打ち込んでいたのですが、半年前に止めてからパチンコにのめり込むようになりました)

  • motool
  • ベストアンサー率1% (2/132)
回答No.2

自分では気づいてないようだけど、 貴女といると息が詰まるよね。。 視野が狭い。 反省するのは貴女だと思うよ。

MIYAak
質問者

お礼

パチンコ嫌い=視野狭い、という事みたいですね。 嫌いなのには理由があります…。 ありがとうございました。

MIYAak
質問者

補足

喧嘩のシーンだけ抜き出していますのでそのような感想をお持ちでも仕方がないでしょうね。 連絡が多過ぎとかしつこいとか束縛多いとか、そのような意味の関係を想像していらっしゃるなら補足します。 連絡は週に二日するかしないか、会う約束のためメールもしくは電話する程度です。 私の方が多忙なので会いに来てほしい、俺のことも構ってね、というのは彼からの方が多いです。 パチンコ以外(飲み会等)はお互い口出ししていません。 出来れば視野が狭い、息が詰まる、と感じる理由を教えてください。

  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.1

質問分を読んで感じたのはあなたは人の回答や忠告、アドバイス等を受け入られないタイプの人間ですよね?? そんな人に何を言っても無駄だと思うので深入りはしませんが パチンコする人間に急に止めろと言っても止めれる人間はいないですよ。 タバコ吸う人に急に止めろと言っても止めれますか? タバコやギャンブルは「依存症」であってまあ確かに情けない人間ですがそう簡単に止められないものです。 せめて小遣い範囲内とか決まりを作るのが順序で「禁止」されると余計に深入りしたくなるのがギャンブルです。 くだらん言い争いばかりでお互い妥協点を見付けるとかそう言う努力はしてみたんですか?? 男の文句ばかり書いてますがあなたはどこに出されても恥ずかしくない人間なんですか?? >まずは彼に反省してもらいたいです。 人に変わってほしかったら自分の方から変わって下さい。 >別れる別れないはゆっくり考えます。 考えるだけ無駄ですよ。この程度のことで即断出来ない様であればどっちのせいにしても長続きしないと思います。

MIYAak
質問者

お礼

冷静になって考えると、タバコの依存症は理解していてもギャンブルも同じとは私に欠けている視点でした。勉強になりました。 ありがとうございます。

MIYAak
質問者

補足

すみません。 あまり書きたくなかったので省きましたが、彼のパチンコ発覚は初めてではありません。 前から何度かこのような流れはありました。 環境を変えてみては…とか、趣味を見つけては…とか、わたしなりにですが話し合ってきました。 お互いの妥協案として今回出したのは、私が銀行のカードを預かるからお小遣制にしよう、というものです。 額は彼に聞いたんですがいくらでもいい、というのでとりあえず四万円渡しました。 別件、というのは、彼の家賃振込み先です…。 (残高ゼロにしてしまうので自動で引き落とせなくて) 彼の名誉の為にもここまで書きたくありませんでした。 今回正直、自分になんの落ち度があるか分かりませんし何故逆ギレされなくちゃいけないのかと苦しいです。 文章力がなくてすみません。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。元カノからの連絡はうっとうしいですか???

    2ヵ月前に彼氏と別れました。私が振られた形です。 別れ際にGWに再会しようと約束しました。 別れてからは電話は1度もせず、何気ないメールを3、4回して1度だけ返信がありました。あとは返信が無い事が多いです。再会の具体的な約束は取り付けてません。 私は再会して話を聞いたり、楽しく過ごしたいだけなのですが、連絡していいものか迷ってます。 男性の方に質問です。元カノからの連絡はうっとうしいですか??? 又、いい連絡の仕方などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 逆ギレされたのですが。。。。

    30歳♂です。 今月3日から新しい彼女が出来ました。 5歳の子持ちの女性です。 知り合ったのは数年前ですが、本当に急遽付き合うことになりました。 もちろん私は彼女の生活を優先して、あまり会おうとはしてません。 本当は頻繁にメールしたり、夜遅くまで電話したりと、いろいろしたいのですが、 彼女の生活を優先して、メールも1日1通程にしています。 私の価値観では、家庭に忙しくてもメールは出来ると判断していますが、 彼女からの返事は曖昧な内容だったり、頻度も低いです。 言葉を変えると『本当に付き合ってるの?』と言った見方も出来るくらいです。 そんな先日曜に、彼女は『親にいろいろ言われた』とメールをしてきました。 事細かに聞くのも野暮かと思い、『オレでよかったら話聞くよ』とメールをしました。 彼女の返信は『まぁイロイロと・・・・』と素っ気無い物でした。 そろそろ鬱憤が溜まって居たので、『何か冷たいよね。寂しいよ』とメールをしたところ、 彼女に逆ギレされました。その後連絡遮断されてます。 確かに凹んでる彼女に、そんな内容のメールをした私も間違ってる部分はあるかと思いますが、 言いたいことも言わせて貰えないジレンマにも苛立ちを感じています。 客観的には『そっとしておく』のが方法だと思いますが、この際言いたいことを言うべきか? などといろいろ考えてます。。 私はどう振舞えばいいのでしょうか?? 皆様よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 逆ギレして自分から関係性を切ってしまいました。

    はじめまして。29才OLです。 先日、とある婚活パーティーで31才の税理士法人にお勤めの方から『連絡ください』と名刺をいただき、それをきっかけに土曜の夜に食事に行きました。 予約が取れなかったとのことで待ち合わせの30分前に先に並んでくれ、食事中も地元が一緒という共通点もあり、面白いトークで楽しく過ごすことができました。 帰り際に映画に行きたいと行ったら、すぐにメールで誘ってくれ、次の週の土曜に映画デートが実現しました。 事前に良い席を予約しておいてくれ、その前の食事もまた楽しく会話が進みました。 帰り際にまた来週の約束をしたら、夜に電話をくれて、明日じゃダメ?と聞かれましたが急だったので断ってしまい、来週の土曜にランチに行くことになりました。 そしたら次の日、日曜も遊ぼうとメールが届き、オッケーしたのですが、その後、土日のどちらかは仕事が入るかもしれないんだったと言われ、結局土曜のランチだけになりました。 この時点で私は、前回翌日のデートの誘いを断ったこともあり、日曜の予定を調整してオッケーしたので誘う前に気づいてほしかったと少し思いましたがうっかりしてしまったんだなと許し、了解ですと返しました。 元々、彼は土曜の夕方から友達とバーベキューがあると聞いていたので、ランチと散歩だけかと思っていたら、急に水曜日頃に土曜のバーベキューに何人か友達連れて来れそう?と連絡が来ました。 私は別にバーベキューに行きたいとも、土曜の夜空いてるとも言ってなかったし、友達を目当てにしてるのか?と少し勘ぐってしまいました。また、まだ付き合ってもいない状態でバーベキューに友達を連れていって、彼と友達が上手く行ってしまったら嫌だなとも考え、予定があるからと断りました。 結局翌日、天気予報が雨でバーベキューはキャンセルになりました。私はこの時、元々キャンセルになりそうなら、もし私が友達を誘っていたら、翌日にキャンセルになったことを言わなくてはならないことになっていたわけだし、ちょっと配慮が足りないなと思っていました。 さらに、木曜の夜に仕事が遅れ、土曜も出勤になりそうだからキャンセルさせてほしいとメールで連絡が入りました。 メール一本そういった連絡を入れられることに対してショックでしたが、仕事が忙しいから余裕がないんだろうと解釈してまた遊んでくださいと返しました。そのメールにはこちらから誘っておいてすみません! またお願いしますと返ってきました。 しかしそのあと1週間フォローの連絡がなく、私はこのままフェードアウトされちゃうのではないかと不安になってきました。 それでも向こうから連絡が入るまでは我慢しようと思っていたのですが、寂しくて我慢できずにさりげないメールを送ってしまいました。返信来るかドキドキしていましたが、20分後ぐらいに電話をくれて、今週もまだまだ仕事が忙しくてまいり気味なことなど聞き安心しました。その電話でそしたら会えるとしても来週か再来週くらいかな。。と言ったら日曜の午後からなら大丈夫かもと言われ、ただ仕事次第だからまた金曜に連絡すると言われました。 金曜に大丈夫になったといわれ、ご飯を食べに行くことになったのですが、最終的な待ち合わせ時間がきたのが前日の夜10時前だったので、少し遅いな、優先順位高くないのかなと感じ、イライラしてしまいました。なのですぐにメールを返さず当日の朝返しました。 デート当日は彼は二度寝に失敗してしまったそうで少しだけ眠そうでしたが、ランチ後にも一緒に自転車を借りてサイクリングしたり、外でお茶しながら話したりして楽しく過ごせました。 その時に花火大会に行きたいと言ったらいいよと言われ、その場で日程を調べてくれましたが結局上手く検索できず、後で調べておきますと言われました。 私はその日は夜まで一緒にいるつもりだったのですが、15時頃にもう帰りますか?と言われ少しショックでした。 元々行きたかったプラネタリウムに誘ったらオッケーしてくれたのですが、私が見たかったプログラムが19時からだったので、さすがに間が空きすぎるよねと話したら、そうだね、夕方からランニングしたくってと言われ近くに水族館もあるし今度まとめていこうと言われました。 ただ、来週の土曜は予定が入っていると言ったらじゃあ、日曜とかと言われ、日曜なら大丈夫かなと少し曖昧な感じでその日は別れました。別れ際に、今日はごめんねと謝られました。私は正直、3回目のデートだし進展を期待していたのですがなくて、少し不機嫌な表情をしてしまっていたかもしれません。 夜の10時頃に家に着いた旨と、時間がある時に電話が欲しい旨をメールしたのですが返信はありませんでした。 それから一週間は全く連絡がなく、ただその週が一番の山場だからと先週聞いていたので、私は連絡せずに待ちました。でも前日の夕方になっても連絡がこなかったので、私から明日のデートについて提案のメールしたところ、夜の11時過ぎに明日はごめんなさい!またバーベキューリベンジがあるので、それに誘います!とだけ返信がありました。 私は日曜にデートをする約束をしていた認識だったのに、全く連絡もなかった上に理由も告げずに断られ(忘れらてた?社交辞令だった?)、かつ、2人でのデートではなくバーベキューに誘うという返答(2人ではもう会いたくないの?花火大会は?バーベキューってもしかして私の友達?)に対しかなり気がたってしまったのともうこの人とは難しそうだしダラダラと関係を続けるのも辛いと思い、思わずバーベキューは大丈夫です!笑 今まで色々とすみませんでした。短い間でしたが楽しかったです!ありがとうございました⊂((・x・))⊃ と返信してしまいました。。それに対しての返信はありません。 でもやっぱりまだ忘れられません。今ももう連絡は来ないのかと思うと辛いです。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、 (1)全体を見ていただいて、私のどんなところが悪かったのか、何か気づいたことがあったら教えていただけますか。 (2)結構きつい状況だと自覚してますが、もし彼と改めて関係性を立て直すには、どのようなことをしたらよいと思われますか。 長くなってしまいましたが、率直な意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理をお聞かせください【長文です】

    男性の心理をお聞かせください【長文です】 年上男性とのやり取りなのですが、 彼が何を考えているのか、さっぱりわかりません。 最後に会った時には、次に会う日を決めたり 男性が「○×食べに行こう」と誘ってくれたりと、 きっと私と会うのも満更ではないんだなと言う 印象を受けていました。 しかし、後日お礼のメールをしてみたら、 いつもは返信が何日か空けてからと遅いのに、 珍しくその日のうちに返事があり、 約束した日は外せない用事ができてしまい 別の日にしてくれないか、と書かれていました。 そこで私は幾日か自分の空いている日を 代替え案を出し、そこから10日以上の メールの返信を待つ日々が続きました。 どうしても外して欲しくない食事の約束をしていたので (私の目上の方を交えて食事する約束をしていた) こればっかりはキャンセルされたら 私としてはたまったものではなかったので、 電話をかけてみたら、不在でした。 電話に出る気もないのか…と、もう疲れてしまったので メールで 「ご迷惑なら、申し訳なかったです。でも、○月×日の 食事の件は、目上の方の承諾を得てしまったので 私も焦っています」 と送ったら、 日付が変わった頃にメールが送られてきました。 とても短く、謝罪の言葉と、 すぐに予定を調べて連絡しますとのことでした。 最後に会った時はお酒が入っていたから勢いで 色々社交辞令を述べただけかも知れません。 いつも見るより酔っているようには見えませんでしたので、 信じてもいいんだろうなという風に私には見えたのですが。 メールを放置された時点で、私はもう諦めてはいたし、 相手の方ももうどうでもいいんだろうと感じていたのですが、 私が掛けたことのない電話をし、その後メールをしたら、 いつもは夜中にメールをしてこなかったのに、 慌てて送ってきたメール。 この男性は…いったい、なにを考えているんでしょう!? 私のことを好きなんだろうと感じた事はありません。 私は、気になっていましたが。 どうでもいいなら、シカトし続ければいいのに!

  • 職場の既婚男性

    職場の既婚男性から食事に誘われました。 私は独身です。 その場では断ることができずショートメールが来たので行けないと返信しました。 分かりましたと返信がありました。 そのあと〇日の仕事終わりに会えませんか?とか渡したいものがあるから仕事終わりに会いたいと何通かメールが来ました。 とても迷惑だったのでもう連絡しないでくださいとメールしました。 もう連絡はしませんと返事がありそれからは連絡が来ていません。 職場で顔を合わせるのでどんな風に接したらいいか分からないし、何かされるんじゃないかと怖くなって上司に相談しました。 私はそこまで大事にしたくなかったのですが上司に話して他の同僚の女性にも話してみんなに守ってもらった方がいいと言われたのでそうしました。 私がしたことは正しかったのでしょうか? 連絡が来ていないのに上司に告げ口みたいに言ってしまってちょっと後悔しています。

  • 彼のキャバ嬢との浮気?を見つけてしまった(長文です)

    彼の仕事用携帯電話になぜかメールがきました。彼は迷惑メールだと言っていたんですが、怪しいと思ったので、悪いとは思いながら携帯を見てしまいました。そしたらやっぱり女の子からのメールが何通も。内容は「会いたい」「電話待ってます」「この前は積極的で驚いた」などなど。彼に問いただしたところ「浮気なんてしてない。会ったことはなく、迷惑メールにおもしろいから返信しているだけ。なんで怒る必要があるのか。」とのこと。それでも私が追求すると家を出て行ってしまいました。 彼がいないすきに周囲を見てみたらキャバ嬢の名刺を発見。そのアドレスと一致しました。彼はその相手がキャバ嬢だという事実を私が知らないと今も思っています。 この場に及んでも会ったことがないという嘘をついているということはただ連絡をとっているだけではなく、浮気をしている可能性あるんでしょうか。私が問いただしたところで、キャバ嬢と連絡を取っていると言ってくれたら、まだ許せたんですが。 忙しいし、メールが嫌いと言っていた彼に裏切られた事実と、 会ったことないという嘘までついていること、 にショックすぎておかしくなりそうです。 私が切れすぎて携帯電話を投げつけたことに彼が逆切れし、今、連絡がありません。どーしたらいんでしょうか。本当に悩んでいます。 私が心配しすぎて、切れすぎでしょうか??

  • ふられちゃったけど・・続き

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=747278これをみてください。前回質問してから、私なりにあきらめずに、アピールしていました。メールや電話をしてこまめに連絡をとって、だんだんと私のこと好きになってもらおうとおもっていました。2月のバレンタインデーにチョコを買って渡そうと、デートの約束をしていたのですが、当日ドタキャンされ、仕方なくチョコは自分で食べプレゼントは友達にあげました。その後も遊ぼうといってもいつも忙しいといって断られてしまっていました。一度駆け引きにでようとおもい、3月終わりから4月末まで連絡しませんでした。そして久しぶりにメールしてGW、5日に遊ぶ約束をしていました。しかし、3日に彼から「彼女できたから会うのきまずくない?」とメールがきてました。電話をして話をきくと、彼女はおとといできて、自分からこくったそうです。私はすごく会うのを楽しみにしていたし5日一緒にでかけたいと言ってまっていたけど、彼は実家に帰っていて祖母がなくなったらしく、また当日ドタキャンされてしまいました。(;_:)電話で、彼から「他の男に乗り換えた方がいいよ。俺のこと好きでいても時間が無駄だと思うよ。当分彼女とわかれるつもちないし。」ともいわれました。でも、私は納得いかないんです。やっぱり会ってちゃんと話したかったから。「おちついたら連絡ください」とメール送りました。彼女は先月くらいに知り合って友達だったらしく、私より彼女を選んだ理由が、家が近くてしっかりしてるかららしいです。一緒にでかけても行き先をぱぱっときめてくれてらくだからだって・・。私が一度ずっと連絡とらなかったときがあったからもうだめかとおもったって。もし私といっぱいあってたら私の方が好きになってたかもしれないともいっていました。すごく中途半端なふられ方であきらめきれないんです。

  • 友達との約束

    友人との約束 今日、友人の予定がなければ遊ぶ約束をしておりました。 当日にならないと分からないという事で、連絡をくれるように お願いをしました。連絡がなかなか来なかったので、電話を したのですが出ず、今日大丈夫か無理かどうかを問うメールを 送ったのですが、出ませんでした。 今思えば、数日前に会った時の別れ際に話した事ですので、 相手に私の意図が伝わっていなかったとも考えられます。 元々、メールの返信がない事が多い子ですし、返信も遅い人です。 電話の折り返すしもあまりない人です ただ、全くレスポンスがない事が不安になってきました。 「嫌われているのかな?」とか「会いたくないのでは?」とネガティブな 事を考えてしまします。 これって考えすぎですか? 今回のような曖昧な約束をして、今日大丈夫かどうかのメールが来た場合、 皆様は返信しますか?

  • 婚活パーティで出会った男性について

    婚活パーティーで知り合った男性と3回目のお食事をしました。お礼のメールを送った後に「美味しいとこ見つけたら行こうね!」と返信が来ました。(社交辞令かなとも感じていてなかなか返信出来ません。)その後何の約束もしていないので、メールしたいなと思っているのですが、メールしても良いのでしょうか?迷惑に思われますでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 続きですが・・

    先程質問しました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4777324.html) この後、彼に「逢うか逢えないかで、準備とか色々と変わってくるから わかった時点で早めに連絡して欲しい。よろしくね」とメールしたら 「文句?!俺だって疲れてるし大変なのになんでそうやって攻撃する の」と・・・ 私は文句や、まして攻撃なんてしたつもりは全くないのに悲しい です(T_T) ここ何ヶ月、私が気持ちを伝えると彼はすぐにこのような言い方を するので、また今日こんな風に言われ胸がギューと苦しくなります。 なぜこのように被害妄想激しくなってしまったのか・・・ 先程のメールは私も考えて、できるだけ柔らかい表現の仕方にした つもりです。なのに(ーー;) この私のメール、文句や攻撃的と感じますか?? そうなら、もうどうやって気持ちを伝えたらいいのかわかりません。