• ベストアンサー

押すと痛い痛み。

こんにちは。 ここ4-5日 咳をしたり押したら 右の乳房のつけねが痛いんです。ただの筋肉痛なのか(1週間前に植木を植えるのに穴堀しました。それと右を下にしていつも寝ています。)それとも 病院に行く必要のある症状なのか困ってます。半年前に 乳がんのテスト(触診および機械で)をしていて その可能性はまずないです。 同じような経験あるかたいらっしゃいますか? 

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinnkyuusi
回答No.3

骨折はしていないと思いますが、おそらく咳込みすぎて肋間筋を痛めたのだと思います。 咳が止まれば自然治癒すると思いますよ。

bootaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 咳は一応 止まっているんです。たまにでますが。1ヶ月前から2週間前がひどくて でも今はほとんどでないのに 痛むので ??って感じです。鍼灸師さんなんですね。様子を見てみます。

その他の回答 (2)

• sinha
回答No.2

お役にたてるか分かりませんが、最近咳が続いていたと言う事はありましたか?場合によっては咳のし過ぎで肋骨が骨折したのかもしれませんし、無理に動いた為に、軽い肉離れのような状態になっているのかもしれません。 御心配なようでしたら、整形外科を受診されるのが良いのではないでしょうか。痛いからといって、あまり押したりしないよう、安静にして受診するのが良いと思います。 お大事になさって下さい。。。

bootaro
質問者

お礼

そうなんです。その後 いろいろ調べていたところ どうも疲労骨折みたいです。2週間前まで かなりひどい咳をしていました。その後 喉頭炎になってやっと声がまともに出せるようになったところで 咳のことは しっかり忘れていました。 でも 調べてみると 咳は治っているのに 後から痛みがでてくるみたいですね。 ありがとうございました。 安静にしておきます。

回答No.1

去年、大学病院に入院していた時、僅か一ヶ月で進行が早まり、肺ガンの方が、手遅れになって亡くなりました。 半年前の検査の時点で無くても、今は判りませんよ。 あくまでも、半年前の時点と言う事を、忘れないように。 過信は、最大の敵です。 何も無くても、検査を受けられてください。 日々、体調は変わるものです。

bootaro
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通り 体調は変わっていくものですね。 ただ 病院行くの嫌いなんですー。すいません。