• 締切済み

ほっともっと パート

明日、ほっともっと(弁当)のパートの面接になりました。服装はやはりスーツでしょうか? スーツ持っていなくて…。 あと履歴書の志望動機を悩んでます。今までは美容師として働いてましたが子供が居るので終わる時間が遅いので無理でした。美容師とは違う仕事なのでどのように書いたら良いか悩んでます。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.2

弁当屋の面接ならばもう少し気楽に考えてよいのではないでしょうか。 服装は見苦しくない程度の外出着で十分でしょうし、あまり華美でないほうが良いでしょう。 志望動機も素直に働きたいということと、勤務も無理なくできる、仕事内容も興味があるなどというようなことでよいのではないでしょうか。

mamario
質問者

お礼

スーツじゃなくていいんですね!良かったです★ 志望動機も参考になりました。ありがとうございます。

noname#164823
noname#164823
回答No.1

お弁当屋さんなら、今は暑いし、スーツを着なくても大丈夫です。 ブラウスかシャツにスカートかパンツで。 「今迄、美容師をしていたので接客が好きで、得意です。 お客様に喜んで頂ける仕事にやりがいを感じるので、精一杯売上を 伸ばすように頑張ります。」などと書けば良いのでは。