お盆に生理がかかったら?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望の30代半ばの主婦がお盆に生理がかかった場合、どうすれば良いか悩んでいます。
  • 現在、基礎体温を測り、卵胞チェックとHCG注射、スパクロミンの処方を受けています。
  • 旅行を予定しているため、体調が悪くなる可能性がある場合には中止するか、医師に相談してピルを使って周期を調整するか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お盆に生理がかかったら?

閲覧ありがとうございます。 こちらをよく参考にいたします、妊娠希望の30代半ばの主婦です。 最終的に決めるのは自分なのですが、よろしければ皆さんでしたらどうなさるのかご意見聞けたらと思い質問をたてます。 現在、基礎体温を測り(半年ちょっとになります)産婦人科で卵胞チェックとHCG注射(5000単位)、スパクロミンを処方(Day5から)されています。 昨日の夜からあやしかったのですが、本日リセットされ、私の周期だともしかすると来月のお盆にかかるかも?と不安になりました。(周期は直近から33、30、64、30、31、42です) ちょっと旅行を予定してまして、はしゃぐつもりだったのですがもし体調悪くなるなら中止にするか…もしくは医師に言ってピルを出してもらい(周期がおかしいときは飲んでいます)のばすか?と迷っています。 今朝旦那とは少し話したのですが…「たぶんお盆前に来るんじゃ?」と言われ、しかし精神的に自分がはらはらするとすぐ影響するので、どうしようかと…。 今回もスパクロミンは処方されていて、Day5から飲み始める予定で、病院にはDay16か17あたりに来てくれと言われています。今月22日か23日頃、受診の予定です(次回は簡易な精液検査も予定しています) そろそろ専門の病院も行くべきなのかと話し合いはしていますが、まだ本格的には動いていません。 不足なところがあれば補足いたします。 ご意見をよろしくお願いします。

noname#158357
  • 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144316
noname#144316
回答No.1

>ちょっと旅行を予定してまして、はしゃぐつもりだったのですがもし 少し意味がわからないのですが、マリンスポーツとかそういう予定と言うことですか? 通常の旅行でしたら、かなり生理が重い人以外は特に何もしないのでは?一応鎮痛剤は持ちます。 わたしは薬を使って日にちをずらしたのは、高3の受験の時だけです。センター試験がどうしても被りたくなくて、うまく、国立前期もはずしてもらえましたが、私立の時に来ました。 あと、本当は結婚式の時もきちんと対策するものらしいですね。わたし、うっかりしてましたが、なんとかセーフでした。 海外旅行も数回出ていますが、一度も調整したことありません。 レジャーによってはパスすることになりますが、涼しいお店で待ってます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり、ずらしてもらうのは一般的ではないのかもしれませんね… 海外旅行の際も調整されたことがないこと、よいですね。 運を天に任せていたら何とかなるような気もしてきます。 もうしばらく、考えてみます。ありがとうございました。

質問者

補足

すみません、言葉が足りませんでした。補足いたします。 誘発剤を飲むようになってからは何故かだいぶ軽くなったのですが、私はけっこう生理が重い方だと思います。鎮痛剤は毎回といっていい程飲みます。 そして旅行先は水に入るものではないですが、暑くて(たぶん)立ちっぱなし、場合によっては走るかも、ということが予想されます。涼しいところに行ければいいんですが、厳しいかもしれません… ただ、ずっと妊娠希望を継続していて外れてばかり、少し気分転換が出来たら…という意味合いのものなので、夫婦でとても楽しみにしている旅行ということは確かです。