• 締切済み

プラノバール服用後6日目、まだ生理になりません

タイトル通りなのですが・・・ 今周期、ロング法での初体外の予定でしたが、注射で誘発を行うも卵巣の反応が悪く採卵中止となりました。 (一週間注射を打って卵胞が1コしか見えなかった為) 次回ショート法で再度チャレンジする事とし、今回はその後自然に卵胞が成長するのを待ってAIHに切り替えました。 周期19日目の2/2にAIH。 周期21日目の2/4に病院にて排卵確認。その日にHCG5000を打ち、なおかつその日から11日間プラノバールを処方されました。 それを飲みきったのが先週土曜(2/14)です。 そして6日後の2/20現在まだ生理になりません。 過去に2回プラノバールを服用した事がありますが、1度目は5日後に、2度目は4日後に生理になりました。。。 ロング法で前周期後半からスプレキュアを使った事、排卵誘発の注射を打った事、プラノバールだけでなく排卵確認の日にHCGを打った事など、どれかの影響で遅れているのでしょうか。 それとも、前2回たまたま4~5日で生理になったけど、場合によってはそれ以上遅れて生理になる事があるのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 プラノバールを飲んだ事は無いのですが、黄体ホルモンと卵胞ホルモン配合剤ですね。 なので、ホルモンで満たされコントロールされた状態と言う事だとおもいますよ、 黄体期が充分な状態で出血しにくい状態と言うか・・。 生理が来るとしたらもう間もなく来ると思いますし。 妊娠されてるのかもしれませんしね。

ake0306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日の夜、うっすらピンクのおりものがありました。 そして今朝起きたら本格的な生理になっていました。 実はちょっと妊娠を期待していましたが・・・。 今日から点鼻薬スタートです。ショート法にチャレンジします。 ありがとうございました。