結婚って何なんですかね?

このQ&Aのポイント
  • 結婚とは何なのか、それがわからない状態でいる自分に焦りを感じています。
  • 周りの友人たちが結婚していく中で、自分も焦りを感じていますが、半年の付き合いで結婚を考えることはできるのでしょうか。
  • また、彼のお金の問題についても心配しており、結婚とは何なのか、自分が本当に結婚をしたいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚って何ですか?

最近結婚という言葉を考えます。 周りの友達はどんどん結婚していって内心焦っている部分も少なからずあり・・・ 付き合って半年で将来俺の嫁になるんじゃないの??俺と結婚するんだよ(彼33 私29)なんて 言ってくるけれど、半年でそんな風に思えるものなのでしょうか? 周りの友達の結婚ラッシュと同時に精神的に参ってしまっているのが重なって、そのときの衝動で 「しんどい、死にたい」とか思ってしまった事を彼に言ってしまいそれが彼をそうさせた原因なのかなとも考えてしまいます。 (将来俺の嫁にならんかい~と冗談交じりで言われたのは病んでる前の出来事です。) 結婚って何ですか?そう思っている内は、結婚しようと思えてないって事でしょうか? そう言われた後に、彼のお金の問題が見えてきて内心この人で大丈夫なのかと思ってしまいました。車のローンが一度払えなくてそれから毎月ローン会社から電話。それも目の前でなっているのに出なかった。 友人にもお金を借りてる。これは私がしつこく言って返済中ですが・・・  結婚って何なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

私、40代前半で独身女性ですが、結婚ってなんなんでしょうかネ。 同じように疑問に思い、既婚者の友人達に尋ねても 誰もワクワクさせるような答えが返ってこない(笑) それなら、結婚を考えてみよう!という夢のある話が出てこないんですよ。 むしろ、こっちが憧れられる始末。 あなたは「結婚ってなんなんだろう?」と思っている間に 彼は「俺と結婚するんだよ」といってる時点で温度差ありますよね。 しかも夢見ちゃってるのは、向こうのほうで。 とりあえず病気をしたときやボケが始まったとき、 体が動かなくなったとき、ひとりだと大変だろうな、とは思います。 そこら辺が心配なら結婚しておくのはいいかもしれません。 私の場合はそれよりも、息苦しい思いをして生活を共にしたり、 周囲の結婚ラッシュに乗じて結婚し 残りの人生を伴侶に左右されたくない。 やりたいことを制限されるなんて、耐えられませんけどネ^^; あまり深く考えずに、なんとなく「結婚したいな~」と思ったとき そこに何となく、この人ならいいかな、という相手がいて・・。 魔が差すというか(爆) こんな感じで結婚ってするのかもしれません。

ramumin
質問者

お礼

自然に思える人が一番なのかもしれませんね?。それがうまくいく事に繋がるのかもしれませんね。ありがとうございました☆

その他の回答 (10)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.11

まあ、ローンの話は横に置いておきます。 本質を言うのに邪魔だから。 些細なこってすよ。 さて!本題です。 結婚とは何か?…結婚とは「結ばれること」です。 結ばれるのは身体だけじゃないんですよ。 心だけでもない…というか、おそらく結婚して何年か経ってから「心が繋ぎあっている私たち!」って胸張っていえる人は幸せな人ですね。 いや、皮肉じゃなくて。 だから「それだけ」に着目してると、後ろ向きになる。 無駄じゃん?意味無いじゃん?になる…でも、それは思慮が浅い。 結婚するときに「彼氏のお父さんは、私の父になる」…お母さんも、お姉さんも…みんな「縁」というもので繋がっている関係になるってことです。 考えてもみて下さいな…生涯の内で「他人が縁者になること」って、そう多くは無いですよ。 二人の間に生まれる子供だって、縁が無ければ出会えなかった存在です。 結婚というのは「ネットワーク」です…新たな地平を二人で切り開いていくものです。 「幸せになる」ためには、周りの人たちとも縁を結んで、上手くやっていくという努力も必要になります。 安くないですよ、幸せの値段ってヤツはね。 嫁に行くかどうかは、ある意味「賭け」だと思います。 努力して結果が出やすい家も有れば、そうじゃない場所もあります。 そこをどう見るか?…彼の態度も含めてね…上手くやっていけそうかどうか、が一番重要だと思います。

ramumin
質問者

お礼

結婚したら自分達だけではなくなりますよね。 彼の態度にも注目してみます。ありがとうございました☆

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.9

はじめまして。ちなみに私は30代後半の独身男性です。 結婚て何でするんだろうね。私も未だにそこが全然見えてこない(笑) 今まで色んな女性ともお付き合いしてきたけども、一度も結婚したい と思ったことがない。交際中に何度か考えたけど、あり得ないと確信。 学生時代は友達から「お前が一番結婚早いよ絶対」とか言われてた 私が、結局未だに独身だっていうね(笑)さすがにもう笑えないけども。 結婚するならまず自分の社会的地位が中の上ぐらい年収600万以上。 離婚する可能性も十分踏まえ、慰謝料などが支払える程度の経済力 や貯金がなければ絶対にしない。相手云々の前に、まずは自分自身。 それを既婚者の友達とかに話すと「そんなんじゃ一生結婚出来ないよ」 で終始する。そこでわかったのは、相手より自分の都合優先だってこと。 結婚したら男はもはや理屈抜きにATMだ。それが結婚をした男の定め。 今乗ってる燃費の悪いハイオクガソリンの愛車も捨て、自由に休日を 満喫する趣味を抑え、家庭の為に自分を殺して金を稼ぎ続ける日常。 もうその時点でどう考えても無理。デメリットばかりでどう人生楽しめと。 女性には常に女でいて欲しいという願望。母親という存在はいらない。 炊事洗濯などは自分でやれてるし、家政婦的存在など当然いらない。 しかし子供が欲しいとか言われると、健全な女性なら誰でも当然だし。 子供はいらない。嫌いじゃないが欲しくない。だがそれは相手に失礼。 そんなような思想で30代前半を費やしてしまい、結局今に至るという。 35年の住宅ローンなど年齢的にもう組めるはずもなく、そもそも35年 もローンを支払い続けるだけの価値や見通しがあるとは考えられない。 未だに既婚者が羨ましいだなんて到底思えない、そんな人もいますよ。 まぁ老後は確実に孤独死確定でしょうけど、死ぬ時は誰でも孤独です。 こういう発想や思考は、女性に理解されることはまずないだろうけどね。 私は女性に求めるものが年々減少傾向にあるのでもう結婚はないです。 貴女にとって結婚するメリットがどこまであるのか冷静に考えてみては? そんな私の視点からですら、彼と結婚しても幸せになるとは思えないし。

ramumin
質問者

お礼

意見ありがとうございました。

回答No.8

NO.5だよ。希薄さを感じた理由ね?まず「お金にだらしない人はだめですか?」なんて軽々しく再質問してるとこだよ。別に絶 対聞いちゃいけないわけじゃないけどさ、そんなもん自分で線引きすることじゃいのと思うわけ。 もし聞くならね、「私はお金の問題についてこういうポリシーがあるので、相手についても許容範囲はこのくらいと思っていたけど、求めすぎなんでしょうか」と、自分なりの論理などを示してから、人の意見を求めるだろうと思うんだ。しっかりした人ならば。 あなた22とか23なら、仕方ないと思う。そこまで若いと、自分の生活感覚や金銭感覚が育ってなくて当たり前だから。30ぐらいなら自分なりのお金との付き合い方、許容範囲、ポリシーとかあるだろ?というか、あたしはあったんだ。

ramumin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.7

結婚は赤の他人と家族、夫婦になること。その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか。と聞かれて「はい、誓います。」って言えれば付き合って半年でもOKです。でも、意味内容を理解せず適当に答えてる人も多いです。簡潔には自分の人生に彼を必要と感じない、思えないから結婚って何だろう?って思っちゃうのではなかと思いますよ。

ramumin
質問者

お礼

本当に本当ちゃんと理解していたら、この人と思える人でなきゃ誓いの返事なんて出来ないですよね。ありがとうございました。

回答No.6

結婚とは、婚姻のことです。 婚姻とは、 両性が、お互いの合意のみに基づき、 夫婦が同等の権利を有することを基本として、 家庭を維持する事を目的として行う、 「法律行為」です。 婚姻により、まず、 両性は、お互いの親の戸籍から抜けて、夫婦の新しい戸籍を作ります。 つまり、社会の最小構成単位の所属が変わります。 続いて、同居および相互扶助の義務を負います。 親子は同居する必要はないし、 子は家計を維持する義務を負いませんが、 夫婦はお互いにその責務を負います。 また、夫婦はお互いに貞操の義務を負います。 婚姻した場合、未成年には成年擬制が働きます。 つまり、未成年であっても大人と同じだと法的には見なされます。 夫婦間で交わした契約は、婚姻中、いつでも一方的に取り消せます。 (ただし第三者の権利を害することはできません) 婚姻により、夫婦は、配偶者の親族と「姻族」関係になります。 これにより、配偶者の三親等内の親族が、法律上の親族となります。 親族には扶養義務があります。 婚姻により、配偶者の相続に際し、法定相続人となります。 このほか、子どもが生まれたら、共同親権者として、様々な義務と権利を負います。 要するに婚姻ってーのは、本来血族(法定血族・自然血族)にのみ適用される 親族間の特別な法律関係を、 配偶者および配偶者の近い親族に対しても及ぼすための、法律行為です。 自分が死んだ後も法律が相手を守ってくれるようにするためのものですよ。 或いは、 相手が死んだ後も、相手方にまつわる法律関係において、 法律が自分を優遇してくれるようにするためのものでもあるかもしれませんが。 そしてまた、相手との関係において、 他人とは違う特別な措置を法的に(公的に)認めさせるためのものでもあります。 あとは親権問題ですが、それは色々問題が多いので省きます。

回答No.5

NO.4の通りみんな違うんだ。大学生活とは?と質問しても「黄金時代」「どん底時代」「モテた」「モテない」とバラバラな答えが返ってくるだろ。周りにあおられて結婚するのもいれば、自分のタイミング信じて晩婚狙うのもいる。 >彼にお金の事で話し合ったら改めると言って努力してくれてるみたいなのですが、やはりお金の事でだらしない人はダメなのでしょうか? こんな文章だけで判断するもんじゃなかろ?彼のいろいろのことを直接知ってるのはお宅しかいない。あたしならその相手とは結婚も交際もしないが。お金についてはしっかり考えがあるほうだから、相手がどうかも判断早いよあたしは。お宅は結婚相手を見極める以前に、考えが希薄なんじゃないの?自分がわからなきゃ、自分に合う相手もわかんないよな。

ramumin
質問者

補足

考えが希薄ですか...どんな所でそう思われたか教えて下さい!

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8508/19344)
回答No.4

>結婚って何なんですかね? もっと幸せになりたいと思ってするもの。 幸せになりたいと思ってしてしまうと不幸になってしまうもの。 不幸な人生が一転して幸せな人生になってしまうもの。 幸せな人生が一転して不幸な人生になってしまうもの。 間違ってしてはいけないもの。 間違ってしてしまうもの。 すると一生後悔してしまうもの。 しないと一生後悔してしまうもの。 人生の墓場。 人生のスタート地点。 以上のどれも全てが真実です。

ramumin
質問者

お礼

紙一重と思えるものですね。ありがとうございました。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

すごく簡単に言えば家族(子供)を作ることでは? まあシングルマザーでも育てられますけど、大変な訳で。 男と協力して育てていくわけですわ 女の場合、それには期限があります 卵は劣化していきますから、障害をもつ子を生まれる確立が高くなる。 やがては生理すら止まってしまいますが。 なので子供はまあ欲しいかな、と思うなら焦ったほうがいいです 子供を育てるためには金がいりますから お金にルーズな彼は結婚相手としてはちょっと不安がありますね まあお二人は適齢期ですから、結婚の話題がでるのは ごくごく自然なことかと思いますよ。

ramumin
質問者

補足

少し前にお金の事、結婚するって言われた事について話し合いをしたのですが、また話し合うのって重いですかね?

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

引っかかってるなら結婚しない方が良いですね。引っかかるなら別れるべきでもあります。 人生の決断って結構簡単ですから、分岐点になるような感じがするなら止める。そのあと男が現れるかは判らないですが、現れなくても結婚しない方が良いと思えばそれも有りです。 結婚ってなんでしょう。判りません。今は同居と考えた方がよいと思いますが。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

結婚に問題があるのではなく、貴方の彼に問題があるから、嫌なんでしょう。 もうすこし、まともな、男を見つけるべきでは。

ramumin
質問者

お礼

ありがとうございました。

ramumin
質問者

補足

解答ありがとうございます!彼にお金の事で話し合ったら改めると言って努力してくれてるみたいなのですが、やはりお金の事でだらしない人はダメなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 「結婚」がしたいだけ?

    こんにちは。 私には付き合って1年弱の彼がおり、結婚の話が出ています。 私も彼も20台後半です。 しかし、「『結婚』がしたいだけなのでは?」という疑問がチラつきます。 その理由として、 ・付き合って4ヶ月の時点から「結婚しよう」的な事を言っていた ・「30才までに子供が欲しい」と言っていた  (結婚すれば、早ければ早い程良いみたいです) ・彼の周りの結婚ラッシュ  (1ヶ月に2回あったこともあります) ・彼は、家族・親族から「早く嫁・孫が見たい」と言われている ・彼は、上司・同僚から「次の結婚はお前じゃないか?いつ?(笑)」と言われている  (いじられキャラなので、冗談っぽく言われているそうですが) 等々・・・ 結婚について、具体的な話をするにつれ、 「この人は『結婚』がしたいだけなのでは?」という疑問が膨らんでしまっています。 私の料理を「美味しい」と言ってくれる事も、 「両親に早く挨拶に行きたい」と言ってくれる事も、疑ってしまって・・・。 私に強い結婚願望が無いからかもしれませんが、 彼とは結婚したいと思っています。 こういう疑心暗鬼な気持ちはどうすれば治まるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚する気がなさそうな彼について

    現在30代前半の彼と付き合って半年ほどの20台女性です。 ずっと友達だったので、彼が元彼女と付き合っている時に、海外旅行へ行く計画をしていたこと、 半年で結婚を考えていた矢先に別れを告げられたことなどなど聞いていました。 普段とても仲良く喧嘩も無いのですが、彼の周りで結婚ラッシュだと話していたので、 それとなく結婚について聞いてみたのですが・・・ 「俺の年収が1000万超えたらね」 「上司にも自分の結婚を聞かれて上手く逃げてきたんだ」 などとはぐらかし、 長男なんですが「○○家は俺の代で終わりだ」 「10年後には死んでるから」 との答えが。 私自身強くは無いですがそれなりに結婚願望があるので、 そこまで否定されてガッカリしたのと、 前の彼女とは付き合って半年で結婚しようと思ってたのに私とは出来ないんだろうかという嫉妬、 一度結婚を意識してダメだったから、もう一度結婚を考えるには時間がかかるのだろうかという疑問がグルグルと浮かんで、 なんだかモヤモヤした気持ちでいっぱいです。 彼の健康が心配で週の半分ほどはお弁当を作っているのですが、 「いいお嫁さんになれるよ」アピールだとは思われたくありません。 それぞれに払ってる家賃が結構な額なので「一緒に暮らそうか?」という話も出たことがありますが、 全く具体化したことがありません。 「めんどくさい」が口癖です。 少し年が離れているので、自分も若いと思って「結婚なんかまだ早い」と思うのでしょうか? (元彼女は同じく30代前半でした) それとも私が結婚を意識するほどの女ではないという事でしょうか。 アドバイス頂ければと思います。

  • 彼と結婚話がしたい!背中を押してください!

    20代後半女性です。 付き合って4年になる彼氏とそろそろ将来のことについて 話をしたいと思いますが、なんと切り出したらいいかわからず困っています。 「これからのことについて考えていかない?」と明るく?話そうと思いますが、 なかなかきっかけがつかめず、数ヶ月・・・。 彼氏を前にすると何にも言えなくなってしまって情けないです。 彼がもし私との結婚を考えていなかったら・・・ 拒絶されるのでは?別れることになるのでは?と思うと、怖くて言い出せません。 4年も付き合っているのに、将来の話をまったくしたことがないというのも おかしな二人だと思うのですが・・・。 彼氏もわたしのまわりも結婚・出産ラッシュですが、 「友達の○○(共通の友人)が結婚(出産)したよ~」というような報告だけで 「私たち」のことについては一切話しません。 お互いの両親にはずいぶん前に紹介しており、お互い実家暮らしのため、 しょっちゅうお互いの家を行き来しています。 なかなか結婚しない私たちを見て母親が「いつまで家にいるの?早く結婚して家を出なさい」 「こんなに長く付き合っているのに結婚しないなんて、あなたたちは縁がないんだね~」 と冗談ぽくですが毎日のように言われ、少々凹んでいます。 両親、祖父母からも同じようなことを言われ続け、正直、最近は家に居づらいです。 いい歳なので当然といえば当然ですが。 言われるたびにまったく進歩のない私たちの関係に情けなくなります。 後半は愚痴になってしまいましたが、勇気のない私に渇を入れていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 周りが結婚しだして・・・

    27歳女です。 最近周りが結婚ラッシュです。 久しぶりに連絡が来たと思えば結婚報告です。 私は半年前に彼氏と別れて以来独り身なので、 友達が結婚すると聞くたびに憂鬱になってしまいます。 素直に祝ってあげられないことと、人は人って思えない自分が嫌です。 久しぶりの友人に連絡を取ると、また結婚報告を聞かされるような気がして連絡を取るのが怖くなってしまいました。 こんな後向きな考えを前向きに転換できるようなアドバイスがあれば教えてください。お願いします。

  • 結婚できない自分がみじめです。

    20代後半女性です。 周りが結婚ラッシュを迎え、幸せな姿を見るのが辛いです。 かくいう私は数ヶ月前に結婚予定だった彼と破談… 幸せになれない自分や、周りの幸せを心から喜べない自分に嫌気がさします。もちろん表面上はお祝いする態度を取っていますが辛いんです。 そして周りからの「○○さんに先越されちゃったね~」とか「まだ結婚しないの?」という言葉にもますます追い込まれます。 深い意味はないのでしょうけど、聞くたびにみじめで、最近は死ぬことばかり考えています。 恋愛・結婚だけでなく仕事に生きるという考え方もあるけど、フリーの仕事をしているので、 好きな仕事ではありますが生活の保障もありません。 将来に全く希望が持てないんです。 同じような境遇におかれた方、どのように気持ちを切り替えていますか? 今はホームで電車を待っているときも、ふと飛び降りたい衝動に駆られ怖いです。 出会いの場には積極的に顔を出すものの、最近すべてが面倒くさくなってきました。 まとまらない文章で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 結婚してから…

    もうすぐ結婚して一年になります。 しかし、全く楽しくなく、逆に憂鬱になります。 そもそも、嫁さんの結婚願望はめちゃめちゃ強く、逆に僕は全くありませんでした。 ないというか、僕はずっと施設で育ってきました、なので、家族は知りません。というのもあったので結婚自体にすごく慎重になっていました。 僕は結婚というのは、お金がたまり、式を挙げみんなに祝福されて、新婚旅行に行って…子供ができて…などと思っていました。 現実はそれが何一つできていないのです。 僕は嫁に「そんな結婚でいいのか?」 と問いただしましたが、それでもいいというばかりで、結局押されて結婚した感じになりました。 当時は籍を入れる5日前に交通事故にあって、骨折などのけがを負っている最中でした… 当然、会社や周りからは反発を買いました。 婚姻届も結局嫁さんが一人でだしに行きました。 もともと同棲をしていたのでほんとに何もかわっていません。 今は子供がほしいといっています。 でも嫁の金遣いの荒さは半端ないです。 貯金は少しはありますが… 嫁さんは友達がいません。なので僕だけ出かけると不満をかなり漏らします。 「私も連れてって」 というので何回か連れていきましたが、僕の友達のことは悪く言うだけで最悪です。 そのせいで友達も誘ってくれなくなしました。 夜の生活も今では全くありません。 嫁とは全くしたとも思わなくなってしまったのです。 自分も浮気性なのですが、結婚してからはありませんが、もう我慢の限界です。 僕の周りからは「何で結婚なんかしたん」と冷ややかな声が。 家事とかは割ときちんとしてくれます。ですが料理はできません。 しようともしません。 親思いで優しい子ではあります。 こんな退屈で面白くない毎日はもう嫌です。 でも別れにも全く応じてくれません。 皆さんならどうしますか?

  • 結婚願望

    私は今年26歳になります。彼氏は30歳で、つきあって4ヶ月です。 私は今仕事をしていて、今までは結婚は頭になかったのですが、半年ほど前から仕事場の友達や先輩、地元の友達も結婚ラッシュで、私自身も結婚したいと思うようになってきました。 でも、それも周りに影響されているだけなのか、本当にしたいのか分からない状態です。しかし、彼のちょっとした行動や言葉が「これは結婚につながるのかなあ」っと色々考えてしまいます。 せっかちな性格ではありますが、気になって気になって仕方がない状態なので、他の方はどうなのか知りたいです。 みなさん、このくらいの気持ちは誰でもあるのでしょうか。 彼は「いい人がいればいつか結婚してもいいかな」、と思っているそうです。

  • 結婚した娘と親が家を建てるとき

    こんにちは。はじめて質問させていただきます。 私は、結婚しているのですが、将来自分の親と家を建て一緒に住みたいと思っています。(旦那の両親は了承済み。) その際、お金を出し合って建てたいのですが、名義や、ローンの組み方などどうやったらいいのかわかりません。 はじめ、親子ローンを、組もうと考えたのですが、嫁に行ったため苗字が違うので組めないようで、それに変わるようなローンの組み方や、 そのほかにもお金を出し合って建てるにはどうしたらいいか教えてください。 うちの親は50代なのですが、親だけで貸してくれるかといったらそれもできないかもしれないので、なやんでいます。

  • 結婚についての焦り…

    私には付き合って一年半ちょっと経つ彼氏がいます。 私は27歳、彼は25歳。 彼にとって、私は初めての彼女です。 私はもともと結婚願望が強いのと、周りの結婚・出産ラッシュで、結婚に対 する焦りと不安を抱えています。 彼は「ずっと一緒にいたい」とは言ってくれますが、まだ具体的な将来のビジョンが無いのか、「結婚」という言葉は口にしません。 結婚についての話をした時、「今の俺の年収じゃあまだ2人分は無理。(←夫として、家庭を支えるという意味で)ずっと前から転職も考えてる。」と言っていました。 でも、ゆくゆくは…という気持ちはあるそうです。 私が冗談っぽく「このままじゃあっという間に30過ぎちゃうよ~」と言ったら「そこまではかからんと思う」と言われたので、「じゃあ私は待ってればいいの?」と返したら「うん」と言ってくれました。 彼とはうまくいっているけれど、やはり「いつまで待てばいいの?」という不安は常にあります。 彼は私の親には会っていて紹介済みですが、私は彼の親御さんに会った事はありません。 彼女がいる事は知っているそうですが、紹介してくれる雰囲気が全くないのも不安要因の一つです。 男性と女性では、やはり結婚に対する考え方が違うのかと自分で自分を納得させる日々です…。 このようなケースはよくあることなのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありませんが、皆さんのご意見やアドバイスをお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 結婚のタイミング

     27歳女です。最近、周りの友達が結婚ラッシュで、今月赤ちゃんが生まれる友達もいて、毎日顔合わせるのでうらやましくて仕方ありません。  1歳年下の彼氏はいるのですが(付き合って5ヶ月です)、そういう話が全然でてきません。見合いパーティで知り合ったので、何も考えていないということはないと思うのですが…。 「まわりでもう結婚してってる奴いるけどさー、すげぇなって思うよ。よくできるなぁって。」 と、ネガティブなことをいうこと、 毎月、 「金ねーよ。今月あと2000円しかない。」 と言っていることが気になっています。働いていて収入はあるのに、何でそんなにないのか…?  やはり、26歳の男の人ってこんなもんなのでしょうか。私が、しっかりしてひっぱっていかなきゃならないのでしょうか。