• ベストアンサー

IE9について

WindowsUpdateの所にはあるのですが、重要なソフトのように、シャットダウンジ時に勝手にインストールされることはありません。 いずれ、勝手にインストールされるのでしょうか? それとも、まだテスト段階のIEバージョンの扱いなのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もうテストバージョンではないです。日本以外の各国では4/16から公開されていて、日本では震災の影響で6/21まで延び延びになっていました。 =>http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110616_453515.html 現在は勝手にインストールされることはないですが、この先に古いIEがサポートされなくなると取り扱いに変更があるかも知れません。

IXY333
質問者

お礼

ありがとうございました。 >現在は勝手にインストールされることはないですが、この先に古いIEがサポートされなくなると >取り扱いに変更があるかも知れません。 ここの所が一番気になりました。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.4

>いずれ、勝手にインストールされるのでしょうか? 勝手にはインストールされません。 ソフトウェア使用許諾の確認手続きが入りますので、承諾しない場合はインストールできません。 その前にもアップグレードをするか否かを確認されます。 メッセージは注意深く読む習慣をつけてください。 >それとも、まだテスト段階のIEバージョンの扱いなのでしょうか? IE9のテストは完了し、正規版として無料配布されています。 但し、特定のサイトで未対応も残っていると思いますので、アンインストールの方法を先に調べてからアップグレードすることをお勧めします。 コントロールパネルに有る「更新プログラムのアンインストール」から削除できます。

IXY333
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 0909union
回答No.3

>WindowsUpdateの所にはあるのですが、・・  いずれ、勝手にインストールされるのでしょか? WindowsUpdataの仕組み自体勝手にインストールされる事はありません。 実は、自分で 自動更新 を選択して設置しています。ちゃんと、更新しない、に設定すればかってに更新される事はありません。 その代わり、自分で選択して更新する事になり、わずらわしいので、デフォルトは自動更新にチェックがついていて、OKを押してしまいます。 ですから、いやなら、手動で設置を選べばいいだけの話です。 メッセージがいやなら、Offにできるような設定があります。メッセージが出てきた時に設定できるめっせーじにっているはずです。 また、リストされていても、2度と出ないように非表示にもできます(個別に)。その設定にすれば、再度表示するように設定しないかぎり表示されませんので、自動で設置されることもありません。 基本的には、修正プログラムは自動で設置しないように設定する事をお勧めします。

IXY333
質問者

お礼

• MNH10W
回答No.2

>いずれ、勝手にインストールされるのでしょうか? いいえ、ユーザーの判断が必要で他のセキュリティ更新と異なり 自動更新にしていても勝手にインストールされることはありません。 >それとも、まだテスト段階のIEバージョンの扱いなのでしょうか? いいえ、正式版です インストールしたくない場合は専用ツールを使うことが可能です。 窓の杜 - 【NEWS】日本における「Internet Explorer 9」の自動更新が21日から順次開始 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110616_453515.html

IXY333
質問者

お礼