• ベストアンサー

心理テストの信憑性

アメリカの心理テストで、以下のようなものがあります。 リンゴの木があります。リンゴはいくつ落ちていますか? というテストです。 どうやら落ちているリンゴの数が一生でエッチを経験する人数をあらわしているようです。 このテストで、腐ったリンゴが半分おちていたのですが、わたしはエッチの経験人数は両方風俗で2人です。 果たしてこのアメリカの心理テストは信憑性が欠けているとおもいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

心理テストに何一つ信憑性などありません あんな物当たると思うほうが大間違いです

jagtd54mwp
質問者

お礼

なるほど

その他の回答 (1)

noname#157762
noname#157762
回答No.1

心理テストなんてどれもこれも根拠なんてないですよ。血液型の性格判断も根拠なし。

jagtd54mwp
質問者

お礼

なるほど

関連するQ&A

  • 実のなる木の心理テスト

    うちの子(中2男)が、実のなる木の心理テストしました。 普通の子は、実と言ったらリンゴや みかんだと思うのですがバナナを実として書きました。 バナナを書く心理ってどうなんですか?

  • 友人に心理テストをされ、その結果が気に入らない結果だったので、こんな人とは付き合えないと言われましたが。

    カフェで友人に心理テストをされました。 その結果が友人の真逆だったからといって、いきなり友人は 「そんな考え方の人とは付き合えない!」 といって、心理テストの意味も何も説明せず、カフェを出てそのまま帰ってしまいました。 私は、どう考えても自分が悪いと思えませんが、一応その心理テストが何を意味しているのか知りたいのです。 友人は「結構メジャーな心理テスト」と言っていましたので、知っている方がいたらどのようなテストなのか、教えていただけませんか? (できれば、その心理テストにどの程度信憑性があるのかも知りたいものですが・・・) 以下は、友人から聞いた、問題の心理テストです。 ○心理テストは、恋人の男性が船でしか行けない島で夜に危篤状態。女性は恋人を助けたい一心で、島へ行く船を探しますが朝にしか船を出してくれる人はいません。 ただ、ひとりだけ、一度エッチをさせてくれたらすぐに船を出してやるという人がいて、女性は恋人の為にエッチをします。 そして島にいき、恋人の男性は助かるのですが、あとで女性が自分を助けるためとはいえ、エッチを他人としたことを知り、ショックを受けて女性と別れます。 さて、誰が一番悪い人?誰が一番いい人? ○ちなみに、私は一番いい人はエッチをさせてくれたらすぐに船を出してやるといった人で、一番悪い人は死にかけていた恋人と答えています。 ○友人は逆で、一番いい人が死にかけていた恋人。悪い人がエッチをさせてくれたらすぐ船を出してやると言った人(人の弱みに付け込むなんて最低といってました)。 ちなみに、私は友人にどうしてそんな考え方ができるのかと聞かれたので、以下のように答えました。 ・女性が恋人の命を助ける為にそこまでたのに、  あっさりふるってどういうこと? ・器の小さい男、最低! ・貞操守らなかったらもう愛せないって・・・  そこまで言うならな自分が死ねばいいじゃん。  恋人が来て看病しなかったら死んでたんでしょ? ・船を出すかわりにエッチを要求した人に関しては、  そもそも無関係だし、世の中いい人ばかりじゃないから、  ギブ&テイクでそういう条件が出てくることもやむを得ない。 15年以上のつきあいのある友人でしたので、心理テストで友情が壊れるなんて驚きです。 でも、今後、このことを私が乗り越えて行く為にも、その心理テストに関して、少しでも情報が欲しいとおもっています。 よろしくお願いします。

  • エッチな彼氏について、男性の心理を教えてください。

    エッチな彼氏について、男性の心理を教えてください。 一見すると草食系のような彼氏なのですが、つきあってしばらくして 自分はかなりエッチな方だ・・と告白されました。 具体的には、二人っきりになるとすぐに私の体を触ってきます。 まあそのくらいは、他の男性でもこれまでも経験はあるのですが、 そういう状況になると、口でもいろいろいやらしいことを言ってきます。 また、その度に俺はすごくエッチだから・・と言います。彼が自分の ことをわざわざそう言う意味が私にはよくわかりません。 そういう時の男性の心理を教えてください。 彼のことが好きなので、いろいろ知りたいし理解したいと思うのですが、 その部分だけはよくわかりません。そんな時私はどうしたらいいのかも よくわかりません。好きなので拒絶はしませんが、繰り返し言われると 何か求めているのかな?とも思ったり。 二人っきりじゃないときは、そんな素振りは見せないので、ギャップが 激しいのも不思議な感じです。 また、エッチできるような場所じゃないときも、私に彼のを服の上から 触らせようとするのですが、そういう時はどうしたらいいのでしょうか? ただ触っていれば満足するのか、そのままエスカレートしたらどうしよう・・ と思うと困ってしまいます。

  • エッチ

    エッチ経験人数は70人弱(風俗含む)ですが、 30代では かなり少ない方ですか?

  • 心理テストの信憑性は・・・

    いろんなネットの心理テストをすると、 クール しっかりしてる 頭がいい などと出てますが、 実際は気が弱く全然しっかりしてないし、頭も弱いです(汗 心理テストは信憑性はあるのでしょうか・・・

  • バウムテストについて。

    バウムテストを受けた経験のある方にお聞きしたいのですが 心理テストで木を描く(ツリーテスト)は当たるんですか?

  • 結婚できますか?

    経験人数10人以上でイケメン相手なら付き合ってなくても誰とでもエッチをし、ホストともすくなくとも5人とエッチをしている風俗経験ありの専業主婦希望女性と結婚できますか?職業は銀行一般職で副業で風俗をしています。また、結婚後は退職するつもりですが夫に隠れて風俗をし小遣い稼ぎをするつもりです顔は可愛いです。 この条件で結婚したいと思いますか?

  • 経験人数…

    20代後半~30歳位の男性の今までの経験人数ってだいたいどんなものなんでしょうか。 私の好きな男性が、学生時代はヤリまくってたとか風俗にも行くと言っていたので経験人数を聞いたら、数えた事ないからわからない。何で気になるの?と言われました。 過去付き合った人数は8人位で、風俗や遊びの女いれたら結構な数になりますよね。 30人位?と聞いたら、うーん。と濁されました。 この男性、付き合ってないのにキスしようとしてきたりします。 結婚しても女好きというのは直らないものなのでしょうか。 人数的には異常に多いとかではなく、男性的には普通なのでしょうか…

  • 前向き駐車なのにバックで入れる心理は?

    前向き駐車なのにバックで入れる心理は? 近くのマクドナルドの駐車場ですが、民家とラーメン屋に面しています。 ラーメン屋や民家の方からすれば、排ガスの汚れやニオイの被害があるので、前向きに駐車して欲しいでしょうし、私は駐車する方もそのくらいの気遣いは当然と考えています。 民家があり、しかも注意書きが何枚も張られているのに、バックで止めてしまう心理。 これら大多数の心理が理解できず、「自分の考えはマナー的には正しいと思うが、多数派ではない事実」にショックを受けています。 数が少なければ、見かけたら「前向き駐車と書かれていますよ」と注意する気にもなるのですが、11台中10台が忠告無視。人数で言えば2人できている人もいるでしょうから、注意しない同乗者まで考えたら、私の中の「マナー」は、20人中1人くらいの少数派なのでしょうか。 前向き駐車しない心理を教えてくださいませんでしょうか。 証拠写真を添付します。

  • 夫の風俗の過去が許せない

    私は親から「処女を守り通さないと、幸せな結婚生活は送れない。なぜかというと、結婚相手が悲しむからだ」と、おそわってきました。私も怖くなって、処女を守り通そうと心に決めていました。 18歳で彼氏はできたのですが、エッチに誘われても断っていました。結局エッチはせずに別れました。 19歳でも彼氏はできましたが、エッチはせずに、結局別れました。 正直、抱かれたいほど好きな相手に体を求められて、うれしくないわけがありません。断った私は、しんどい気持ちでした。 お恥ずかしいのですが、処女を守り通そうとがんばりすぎて、ノイローゼになっていました。 でも、エッチを断り続けて別れるのを繰り返した結果、私は「このままではいけない!このままでは私は自殺しそうだ」と思いました。友達がみんな経験済みなのに、私はいつまでも処女。そのことに耐え切れなくなった私は、22歳のときにできた彼氏と、ついにエッチしてしまいました。 つまり、処女を守り通そうとがんばってはみたものの、精神的に追い詰められたので、3人目の彼氏ができたときに、エッチをしてしまったのです。 これでノイローゼはおさまるかと思っていました。自分が処女でなくなれば、きっとノイローゼはおさまると思っていましたが、考えは甘かったようです。 私の中で「私は2人もエッチをせずに断り続けてこんなにノイローゼになったのだから、結婚するときは絶対に童貞の人がいい」という想いが強くなっていました。 そして、4人目の彼氏である今の夫と知り合いました。 夫とは1年ぐらい付き合って、プロポーズもされて私はOKしました。 愛していたし、童貞だと思ったからです。 ですが・・・結局夫は童貞ではありませんでした。 付き合ったのは私だけですが、風俗に過去に一度だけ行ったことがあるそうです。 ショックでした。 でも、風俗のことを知ったときには、ときすでに遅しでした。 彼のことをすごく好きになってしまっていて、別れられない自分がいました。 そして結婚してしまいました。 今、新婚生活を迎えていますが、心が晴れやかになる日は、一日もありません。 夫の風俗のことを考えたり、私が結婚相手のためを思って、過去に2人もエッチを断ってきたことを考えると、自分が惨めに思えてなりませんでした。 私が結婚相手のためを思ってノイローゼになりながらも努力していたときに、夫は風俗に行ってしまった・・・そのことがどうしても許せないんです。 正直、私さえ真面目に生きてこなければ、こんな気持ちにはならなかったんじゃないかなって思うんです。 私が付き合った4人全員とエッチしていれば、きっと風俗のことなんて、笑って許せたんだと思います。 でも、数年間処女を守り通すために必死でノイローゼになって、処女失踪してから現在までなぜかノイローゼの気分が続いているそんな私にとって、夫の風俗の件は、重すぎます。 夫が風俗に行った理由は、「俺には彼女は一生できないと思ったから。恋愛と決別しようと思って風俗に行ってみた」そうです。でも、いくら風俗に行った理由を説明されても、彼氏を2人もエッチせずに別れてきた私には、夫を理解してあげることはできませんでした。 私のほうがきっと辛かったと思うから。 だって、エッチせずに別れてきた彼氏には「お前なんて一生処女でいればいいんだ!」などと罵倒されたりして、辛い思いをたくさんしてまで何年も処女でいた私の辛い気持ちなんて、夫にはわからないと思うんです。 私は、ノイローゼすぎて、浮気でもしようかな、と最近は考えています。 でも、先日の私の誕生日に、お花と詩と他にももう1個、合計3個のプレゼントをくれました。 そこまでよくしてくれる夫。 私を夢だった専業主婦にしてくれて、がんばって毎日働いてくれてる夫。 風俗のこと以外は、申し分の無い人です。 私も、そんな彼だから、結婚してしまったのです。 でも、夫の風俗のことと、私が2人も彼氏とエッチをせずに別れてノイローゼになった辛い日々を思うと、どうしても死にたくなるんです。 「死ぬぐらいなら、浮気でもしてしまえば?」と、もう一人の自分がささやいています。 浮気でもして、あの青春の日々をもう一度、と考えてしまいます。 今からでも、18歳と19歳のときに別れた彼氏との日々をもう一度取り戻すために、今から2人、彼氏を作るのです。そして思う存分エッチをすればいい。 今から作る2人の彼氏と、当時の彼氏とはできなかったことをすればいい。そうすれば、この辛いノイローゼから開放される。 そう思ってしまうのです。 私は浮気でもしたほうがいいのでしょうか? もうノイローゼで死にそうです。助けてください・・・