• 締切済み

実のなる木の心理テスト

うちの子(中2男)が、実のなる木の心理テストしました。 普通の子は、実と言ったらリンゴや みかんだと思うのですがバナナを実として書きました。 バナナを書く心理ってどうなんですか?

noname#214527
  • 育児

みんなの回答

• jing0708
回答No.1

面白いですね。 でも、一般にバウムテストで実を書くのは達成感を得ている場合に多いはずです。ただ、絵を見ているわけじゃないので何とも言えません。 バナナ書いたから変だってことはないはずですよ

質問者

お礼

達成感をえているんですかねぇ 確認してみます。