• ベストアンサー

化審法での安全含有量を教えてください(2物質)

PCP(ペンタクロロフェノール)とTeCP(テトラクロロフェノール)です。どこで調べるのかでも結構です。よろしくお願い申し上げます。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swisszh
回答No.1

1) PCP も TCP も 塩素含有ベンゼン化合物で安全含有量の判断はできかねます。 2) ゴーグル で カタカナ で ペンタクロロフェノール に入るとWikipedia デ その安全性 ガアリ 下の方に国際化学物質安全性カード なども見られます。 3) Google > pentachlorophenol > 東京化成 > CAS No. 87-86-5, 化審法 No. 3-2850 4) Google > tetrachlorophenol > 東京化成 > CAS No. 58-90-2, 化審法 No. 3-969 5) 上記のようにGoogle から化学名に入るとウィキペヂアのインフォメーションがあり 左横に英語にヨルUSなどのインフォメーションも見られる 6)Google > 化審法 検索 > CAS No をいれるとこごの物質のフ安全性が見つかるかも 7) 劇物で、毒性もきついもので、昔、農薬ナドに使用されていましたが、。。。。。。。。。