• ベストアンサー

「文法を誤る」の「誤る」はどの英単語を使いますか

spurious fallacious mistaken wrong その他でしょうか。 短いですがご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145074
noname#145074
回答No.1

色々考えられます。 ◎"get ~ wrong gramatically"=~を文法的に誤解している ◎"make a gramatical mistake"=(自動詞的に)文法ミスを犯している ◎"have got a mistaken notion for ~ gramatically"=文法的に~の部分を勘違いしている ** "spurious"や"fallacious"は「big word」と言って、ジャーナリズムでよく使います。英語討論やニュースやタイムなどです。小説でも使います。

その他の回答 (1)

• KappNets
回答No.2

incorrect/wrong grammar でしょうか。他は不適切です。