• ベストアンサー
  • 困ってます

bootfromcd windowsXP

  • 質問No.6852773
  • 閲覧数455
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

弟のパソコンが調子が悪くなったので質問さしていただきました。

ググって見たのですが、いい結果を得られず質問さして頂きます
症状はパソコンを起動すると、ユーザー選択画面になる前にboot from cdと出てF9・F10・F12を押しても何の返答もありません。

私のパソコンの知識では到底対抗手段が無く、助けていただきたく思っています。
どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (539/1613)

ハードディスクが壊れ、CDからブートしているのではないでしょうか。
BIOSを起動してハードディスクなどが正常に認識されているか確認してください。
認識していなかったらHDDを交換してOSを入れなおすしかありません。
補足コメント
kai6622

お礼率 14% (1/7)

BIOSすら起動できません(^^;;
メーカーロゴの画面でF9.10.12を選択して下さいとなるのですが、
何を押してもまるで反応が無く、お手上げ状態です

何か気付く事があったら教えて下さい。ヘルプミーです(>人<;)
投稿日時:2011/07/04 17:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

CDドライブにCDが入ったままではありませんか?

BIOSでHDDよりも先にCD-ROMを探す設定→HDDからbootする設定に変更
(BIOSセットアップはふつうメーカーロゴが出た瞬間F2を押す・軽く叩くことが多い。F12の場合もあり)