• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WindowsXPの再インストール

OSの調子が悪くなったので、XPを上書きインストールすることにしたのですが、 OS上からXPのディスクを入れると、『新規インストール』と『上書きインストール』の選択画面が出ます しかし、CDからブートをかけてDOSからセットアップをしようとすると、その画面が出ません。 修復(R)を選択しても、押した瞬間に回復コンソール画面に移ってしまい、何も出来ません。 しかも、回復コンソール画面に移っても、『どのユーザーにログインしますか?』も表示されずただ c:\ と表示されるだけです。 どうすれば上書きインストールが出来るのでしょうか? 非常に困っています。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

OSのSPSPレベルは? PCにてSP2が稼動していて、OSのCD-ROMがSP2未満だと こうなるかも。 以前上書きした時はSP2充ててなかったんでは? ・Windows XP SP2 をインストールしたコンピュータで修復インストールを行う方法{MSKB} http://support.microsoft.com/kb/884642/JA/

質問者からのお礼

単にHDDが逝ってしまっていたようです。 現状ではノーマル状態でSP1もあててませんでした ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#12457
noname#12457

以下は参考になりますか

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0639.html

質問者からのお礼

HDDが飛んでいました ありがとうございました

質問者からの補足

今まで何十回とこの参考URLの画面は見てきましたが、この画面が出ません。 いきなりパーテーション選択画面に飛びます。 よろしくおねがいします。

• 回答No.2
  • izumon

こちらを参考にしてください。

参考URL:
http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100769

質問者からのお礼

HDDが飛んでいたようです ありがとうございました

質問者からの補足

http://support.jp.dell.com/jp/jp/faq/images/100769-2.gif この画面が出ません。今まで何回も上書きインストールなどしてきたので、最低限上書き、クリーンインストールの知識はあるつもりです。 よろしくおねがいします。

• 回答No.1
  • 7921

リカバリは出来ないのですか?。

質問者からのお礼

HDDが飛んでました ありがとうございました

質問者からの補足

リカバリすると中のデータが消えてしまうので、出来れば上書きインストールが良いなと思っています。