• 締切済み

至急!びてい骨のヒビについて

二週間前に階段にて転び、びてい骨を強打しました。未だに痛みが取れておりません。明日病院に行こうと思っています。ヒビが入っているか骨折をしていて、仮に治りかけ・治っていたにしろ、レントゲンを取れば一度は折れていた・もしくはヒビが入っていた事実は証明できますか?

noname#157130
noname#157130

みんなの回答

• tm33
回答No.2

骨折でもヒビでも 2週間では完治しません。 最低でも1ヶ月はかかると思います。 2週間前の骨折かヒビであれば レントゲンを撮ればわかりますよ。 お大事になさってください。

回答No.1

分かると思います。 以前、腰を痛めて病院に運ばれたんですが、レントゲン見ながらお医者さんが言うには、「今回の痛いのはここがこうなってて・・・・・」という説明しながら、「あとね、これは今回のとは関係がないけど、ずいぶん前に骨折してるようなところがあるね」と。