• 締切済み

年上の彼女、年下の彼氏がいる方に相談です。

もしよければ相談に乗ってください。 僕は20歳の大学生♂です。半月前に出会った女性を好きになったんですが、相手は23歳の方です。(彼氏は今いないみたいです) 既に何回か会って一諸に食事したり、遊ぶ約束したりする位の仲になり、もし機会があれば告白したいと思うのですが、僕は今まで自分から女性に告白したことがありません。(彼女は今まで何人かいたことはあります) それで相談なんですが、年上の女性に告白するとき気をつけることとかアドバイスってありますか? また三歳下の男を恋愛対象として見ることってありますか?

• 11ne
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

回答No.2

僕は彼女に普通に 「僕は貴女が大好きです」と言って同棲申し込んでから 「で、おいくつですか?」とか聞いた人です 年齢どうでも良くて、年上だけど関係ないな、と 彼女もOKしてから年下と知って 「まあ、関係ないしね」と言ってました 僕は基本、敬語人間です 彼女にも親にも兄にもほぼ敬語です 彼女は僕の言葉遣いを知っていましたから まったくなんとも思っていませんし、普通に返事返ってきます ただ、年上の彼女には特にですが 照れ隠しや、変飾ったりしない方が良いです しっかり目を見つめて 「貴女が好きです、付き合って下さい」 それで良いです。そのほうが伝わります

回答No.1

30代男です。今の彼女は10歳年上のおねーさまです。 因みに過去、年下は15歳年下、年上は今のおねーさまが最高。色々と沢山お付き合いしてきましたけど、結論で言いますと付合うのに年齢は全然関係が無い。恋愛といっても要は人と人のコミュニケーションなので会話が合うか合わないか、その後は価値観です。 質問者さんの場合、相手は彼氏が居ない状態で、一緒に食事をしたりしているので相手からはまず嫌がられていません。女は嫌ならついては来ないです。そのまま距離をつめたら向こうから告って来そうな感じはしますが・・・ただ年上なら告白するなら男からの方がいいですよ。あんまり度胸がないとガキ扱いではないですがソッポ向かれる可能性アリマス。年上には隠してもすぐにバレるので意思表示は真っ直ぐな方が効果的です。 いつも通り?2人で遊びに行って食事をして送って帰って別れ際くらいに「好きだから付き合ってほしいです」ぐらいでいいのではないでしょうか?