• 締切済み

犬か餌を食べてくれない。

flower-pの回答

• flower-p
回答No.3

うちのトイプードルもドライフードが嫌いで、全然食べなくて悩みました。 ささみをトッピングしたり、ミルクをかけたりいろんな事をしました。 そこで、ネットで検索してGREEN DOG という所で、いくつかサンプルを 取り寄せた所、今までにない食欲で何もトッピングせずにガツガツ 食いついてきました。少々お値段は高めですが、添加物等入ってない ものでした。 トイプードルは頭が良いのでまづいと思うものは食べず、美味しいと 思うものだけを食べるんだなぁとわかりました。サンプルの中で、一番 美味しそうに食べたものを取り寄せてからは、毎日くれくれとおねだりする までになりました。濃皮症で抗生物質を飲ませている間も変わらず食欲 旺盛になりました。きっとその子が好きなドッグフードにめぐりあえる事 と思います。

meruchanmama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれから再度、病院に連れて行き、血液検査等しました。 結果、白血球の数値も下ってました。 色々な検査をした結果、異常はみあたらないので、 餌を食べないのは偏食だろうと獣医にいわれました。 病気ではなかったので安心しました。 早速、GREEN DOGを検索して私もサンプルを取り寄せてみます。