• ベストアンサー

度なしのメガネについて

ファッションで度なしのメガネを掛けてみたいと思うのですが、中国製などの安物レンズだと視力が落ちる可能性があると聞き、どのくらいの価格のメガネにしようかと困っているのですが、この条件に似合うメガネとレンズがあれば教えてください。 メガネ屋で選ぼうと思っていますのでレンズの選び方のコツを教えてください。

noname#145278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です 表で掛けますよね? あとは色はなくてもいいので カラー代は省いてください UVカットだけ入れたほうがいいです 紫外線が眼のためによくないですので 現在コンタクトをつけているのであればそれにUNカットが入っていれば メガネにはUVカットはいらないです

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 度によって違います あとは基本的にどんな色がいいのかによって UVカットは入れないといけないです レンズの代金に染色料、UVカット代金が掛かります なので逆に考えてください いくらぐらいのレンズ(メガネ一式)ならOKなのかと言うことです 3万円まで出せるのか5000円まで出せるのかによって おのずとレンズ代が決まってきます 私なりの考え方ですが レンズメーカーが国内メーカーであること 名前を聞いたことがあるメーカーであれば間違いがないです ホヤ、セイコー、ペンタックスこのぐらいが一番有名 アサヒオプチカル イトーレンズ 東海光学 これが2流から3流 染色代が4000~8000円ぐらい UVカットの代金が両眼で¥3000~5000ぐらい ご参考までに

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。レンズは透明を希望しています。UVカットを入れないといけないでしょうか? 視力低下を招かない程度のレンズにするには最低何円ぐらい掛かると見込まれるでしょうか?