• ベストアンサー

高校生のメールについて

ayanpeの回答

  • ベストアンサー
  • ayanpe
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

春に高校卒業した女です。 私は友達とは学校で話すので1ヶ月以上しない事も全然普通でした(´・ω・`) 男のこなら用事や遊びに誘う以外はメールとかしないと思いますよ! メールって女同士ならばする人はいますが、男同士はあまり聞きませんね。 高校生なら男女間でのメールが主じゃないでしょうか?

tecnico
質問者

お礼

回答ありがとうございました そんなものですよね(笑) これから夏本番 メールが増えそうで楽しみです >高校生なら男女間でのメールが主じゃないでしょうか? そんなに多くないです。むしろ少ない(泣) 増えるように努力します

関連するQ&A

  • 高校生の男子は本当に下ネタばかり考えてるの?

    高1の女です。 よく「高校生くらいの年齢の男はいつでもエッチなことばかり考えている」 と言いますよね。 男子だとオープンにそういう話する人もいるけど、 おとなしい男子やそうゆう話に参加しない男子もそうなんでしょうか? おとなしい男子も・・・って全く想像つきません・・・。 友達は「男子なんて授業中でも1分に1回は考えてるわよ!」 みたいなこと言ってて、これは大袈裟だと思うんですが 本当にそうなんでしょうか?? 例えば学校で、女子はスカートを短くしても 気にせず足を開いて座ったりしますよね。 また、体育着やYシャツから下着が透けたりしますよね。 女子の私にとっては 「たったこれだけのことでは別に何も思わないだろうな」 って思っちゃってるんですが、 やっぱりさっきの友達の話を聞いて、 「じゃぁあのおとなしい男子でもそうゆうこと考えてるの?!  たったこれだけのことでも?!」って思いました。 私は部活に好きな先輩がいますが、その先輩はたま~に下ネタを 友達と話してるぐらいで、あまりそうゆうことに興味なさそうな 感じがしてたけど、 女子からそう見えても男子はみんなが(今の年頃は) いつもそうゆうこと考えてるんでしょうか。 何だか想像がつきません; 変な質問ですが、 「高校生の男子はほんとにいつもそうゆうこと考えて ますよ」とか 「別にみんながそうとは限らないかも」とか 何か思ったことをお聞かせください! いつも何気なくスカート短くしたりYシャツのボタンあけたり 透けててもあまり気にしなかったり してるけど、何か思われてるのかなーって気になります。

  • 好きな人にメール

    今気になる男子がいます。その人と は高校3年間クラスが同じです。2 年生になってからよくお話するよう になりましたが、最近はお話するこ とが少なくなってきてしまいました 。その男子のメアドは まだ知りませ んが、2週間前私の代わりに嫌な役 割をしてくれたことがあり、そのお 礼をまだしっかり言えてなく、直接 言うタイミングも普段の学校生活で はないため(彼が1人でいる時がない) 友達からアドレスを聞いてお礼を言 おうと思うのですが、勝手に友達か ら聞いてありがとうメールをしても 大丈夫ですか?(彼は他の男子よりも かなり優しく、評判もいい人です。) また、2週間前の出来事を今更あり がとうなんて変に思われませんか?

  • 女の子とのメールについて。

    高校生の男子です。友達の友達の女の子が気になったのでメアドを聞いたのですが、皆さんは何とメールをすれば良いと思いますか?できれば毎日くらいメールをしたいのですが、どんな話をすれば良いでしょうか?

  • 高校生に質問です!これは嫌がらせメールですか?なりすまし??

    高校生に質問です!これは嫌がらせメールですか?なりすまし?? 高校生、女です。 私の友達からメルアドを聞きました。ひとつ聞いていいかな? とメールがきました。(Aくんと仮定します。) 私しかしらない内容だったので私に聞いたのだと思います。メールは四、五通で終わると思っていました。ですが本題が終わった後も世間話や恋バナなどのメールが来て、四日ほどメールが続いています。 ですが!私の通っている高校は男女の対立が絶えなく、男子からの嫌がらせなのか?とも思ってしまいます。 それ以前にメールしてる人が本人なのかもイマイチわかりません。 メールの張本人はチャラチャラしている感じのグループに属しててそのグループと私の属しているグループが特に対立しています。 なのでやっぱり信用できません。 悪口のメールは来ていませんが、人が人なので・・・。 私の送信したメールをみんなで見て笑ってるんじゃないか??という不安でいっぱいです。 メルアドを教えた人が男子でしかもAくんと仲がいいので、グルかも?と思い聞けません。 ちなみにAくんとは喋ったこともありません。 そこで質問なのですが高校生男子ってそうゆうことするんですか? メールがくるたび怖いんですが。 自意識過剰な面もあるので、私と仲良くなりたいのかな?とか、うわー手の凝った嫌がらせだよー;とも思ってしまい頭の中がごちゃごちゃしてしまっています。 私だけでは片づけられないのでよろしくお願いします。 ちなみに友達には言ってないです。なんせ嫌っているグループの人ですから・・・。 本人と確認する手段があればいいんですけどねー・・・。

  • 高校生のデート…

    男子高校生です(高1) 好きな人がいます。 その人とは結構メールしたりしているのですが、 学校でしょっちゅう話すわけではありません。 というのは、僕が恥ずかしがり屋でいろんな人がいる前で その人と話すのが恥ずかしいんです。 2人きりで話もしたいのでデートでも誘おうと思っているのですが、 高校生が行くようなデートってどんなところでしょうか? 僕は映画くらいしか思い浮かびません… できるだけ具体的にたくさん挙げてくれるとうれしいです。

  • 高校生の抜け毛について

    髪に櫛を一回通すだけで痛みがなく1本抜けます必ずといっていいほど。 触ると痛みなく1.2本ぬけたりするので、怖いです ほんと若ハゲとかなりたくないです泣 これは異常か教えてください泣 お願いします泣 高校生男子

  • 好きな人とメールしてますー

    高校1年男子ですー 2週間ほど前友達に手伝ってもらってメアドを書いて手紙を渡してもらいましたー それからメールがきて今現在一日平均で20通ほどメールをしています。 前髪型の話になってほめあってたら こういうのってドキってくるよねとか 好きな芸能人の話などをしていると めっちゃわかってくれてるぅ? みんなにこういうと反応悪いけどしんいちくんがわかってくれるところがマジ感動 とかたまにこういうメールがきますー 前までテストだったので2-2で放課後勉強もしました。 春休みは映画とか誘おうと思ってます! でも実際あうとてんぱっちゃっておはようとかぐらいしかいえません;; メールではどんなことを話していけばいいでしょうか?? またむこうはどう思ってるんでしょうか。。。 自分はバスケ部で高校はいってから10回ほど告白されました。全部断りましたけど; この高校は男子:女子=1:7ぐらいの割合です; 相手はダンス部です! 回答まってますー

  • 高校生です。メールが少ない・・・

    今私は高校生の男子で付き合って1ヶ月と一週間の同じ学校に行く彼女がいます。 彼女とはデートのときはとても仲がいいしお互い幸せなんですが、普段はあまり連絡を取らない人らしいのか、メールの会話の途中でもいきなり途切れて何日かメールが返って来ないことがあります。ここで「なんでメールの返信が遅いの?」なんて聞くのは男らしくないし、嫌われてしまったらいやなのでしないのですが、いつも不安になって一時間おきくらいにケータイをチェックしてしまって、チェックするたんびにメールが来てなくて気が沈みます。彼女はいつも彼女の友達などにはすぐメールを返すのを知っています。時間はあるのになんで俺には返してくれないんだろうって気分になります。いままでの元カノはたいてい一日に最低でも10往復くらいはメールしていたので初めての経験で不安です。ちなみに付き合う前は結構早め にメールが返って来たのですが、デートを重ねるたびにそれ以降のメールの返信の時間が遅くなってきているような気がします。デート自体は回数を重ねるたびに楽しくなっていっているように感じるのですが・・・。 俺の彼女と当てはまりそうなかた、もしくは彼女の気持ちがわかるかた、なんでこうなるのか教えてください。 あと、俺も自分が弱い人間だなとは思うのですがなにか乗り切る方法はありますか? 状況に関する感想や、アドバイスでもお願いします。

  • メールについて、、

    こんにちは、中3の男子です。僕はいま付き合って1ヶ月ちょいの彼女がいます。 そこでいまお付き合いをしてる女性の人に質問です。 僕は付き合ってから、ほとんど僕からメールしています。でも彼女からのメールはほんとうに何かがあったときしかきません。。僕が普段送る理由は、周りに友達がいて2人で話せないこととか、会話目的でメールします。でも彼女はメールを普段はくれないです。。なぜでしょうか?彼女は僕と話がしたくないのでしょうか?それともなんて送ったらいいのかわからなくてですか?すごい不安です。本当に僕のこと好きなの?って思ってしまいます。今日もデートいってきました。僕が「今日はありがとう、たのしかったよ。又今度行こう、(^ー^)ノ~~Bye-Bye!」って送ったんですが、返事が返ってきません。どうおもいますか?おしえてください。。

  • 高校 男女混合バンドについて

    高1女子です。 友達と、バンドを組もうという話になりました。 だいたいメンバーは女子3人くらい集まっていて、 それぞれ部活にも所属しているので趣味程度の バンドを組むことになりました。 その3人で話し合ったところ、男子のメンバーが欲しいということになりました。 でも、バンドに誘うほど仲が良い男子は高校にはいないのです。 高校内で気が合って仲良くできそうな男子を見つけて、 誘うにはどうしたらいいのでしょう? 仲良くもない女子からいきなり誘われてもなかなか乗り気にはなれないと思います。 やはりむずかしいでしょうか? なにかアドバイスお願いします。