• ベストアンサー

フリーセックスは罪悪か

一概に善悪で分けがたい問題だと思いますが、意見をお持ちの方がいましたら聞かせて欲しいです。 ちなみにフリーセックスは、 婚姻関係の無い者同士がセックスをすることを指すと思いますが、私としては交際をしていない者同士。いわゆるセフレ、一夜限りの関係に重きを置きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.2

>フリーセックスは罪悪か 古来、社会がその構成員(男女)に対し、なぜ「フリーセックス」を規制してきたのか?、その根本的な理由は何か?について考えるだけで、この問いに対する答えも自ずと導かれるのではないでしょうか。 なぜって、セックスに関する善悪や是非の判断基準や根拠は?と問うたところで、結局、人間が試行錯誤を繰り返しながら培ってきた経験則や利害得失意識より以前に遡ることはできませんから。 思うに、われわれの遠い祖先が、「フリーセックス」を野放しにしておくと、男性の性欲の餌食となった女性及びその女性の産んだ子が野垂れ死にする確率が高くなることに気付いたとき、これを厳しく社会的、法的に規制する必要性に迫られ、こうして「フリーセックスは罪悪」という命題が歴史的、社会的に普及していったと説明するしかないはずです。 >ちなみにフリーセックスは、婚姻関係の無い者同士がセックスをすることを指すと思いますが、私としては交際をしていない者同士。いわゆるセフレ、一夜限りの関係に重きを置きたいです。 昔は(と言っても、わずか数十年前までは)、高精度の避妊手段はおろか、女性の排卵日を予測する「オギノ理論」も存在しなかった以上、「婚姻関係の無い者同士がセックスすること」は、取りも直さず、女性が相手男性の子を身ごもり、しかも相手男性にヤリ逃げされるかもしれない危険を冒すことを意味していたはずです。 以上のようなセックスをめぐる前提的な諸問題に対して見て見ぬフリをしたまま、「フリーセックスは罪悪か」についてどれだけ問うたり、議論したりしても、ほとんど意味がないのではないでしょうか。

tarori2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 的を射た回答でとても参考になりました。 No.5と合わせて読むことにより、現代社会の恋愛・結婚観の矛盾についての輪郭を捉えることができたと思います。

tarori2
質問者

補足

明瞭な回答ありがとうございます。 一つ疑問があります。 高性能な避妊具が発達し、(完璧にではないですが)前述のような実害が取り除かれた今日において「フリーセックスは罪悪か」はどう議論すれば良いのでしょう。価値観の差異で片付けるしかないのでしょうか。 よろしければご意見お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

ここのNo3のpsytexさんも、若い頃、先輩に連れられて、 「悪場」で遊んでいたし。私や友人達も若い頃、ディスコで遊んで、 運が良ければ、女性と性交したものだ。そうした伝統があった時代なのだ、 70~80年代はね。 残念ながら、私は運が良かったんですが、あそこがカントンなので、 性交の勉強ができませんでした。(笑うなよ) そして時間は流れ、40歳を向かえる友人達は、皆、趣味で性交 しています。要するに「不倫」と呼ばれるもの。 よって、罪悪ではない、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136440
noname#136440
回答No.6

いやらしい。 動物的な感じする。 下品。破廉恥。 以上、感じだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.5

No.2ですが、再回答させていただきます。 >高性能な避妊具が発達し、(完璧にではないですが)前述のような実害が取り除かれた今日において「フリーセックスは罪悪か」はどう議論すれば良いのでしょう。価値観の差異で片付けるしかないのでしょうか。 思うに、ここで質問者さんと私が「フリーセックスは罪悪か」をめぐって意見交換をする以前に、現代の男女の平均的な性意識や・セックス観は、すでに高精度の避妊手段がなかった時代のそれを大きく逸脱してしまっているのではないでしょうか。 もちろん、人間の性意識・セックス観と言っても、大きくは歴史的・社会的な産物でしかない以上、すでに数十年前頃には高精度の避妊手段を活用したセックスが一般化していたとはいえ、簡単に「フリーセックスは罪悪ではない」という新しいセックス観にすぐに移行できるわけではないと思います。 ただ、従来の性意識・セックス観やその土台の上に存立してきた婚姻観と、現実に男女が呈示する性行動との間には、明らかな差異、齟齬、矛盾、ズレが認められる以上、われわれの性意識・セックス観・結婚観も、今後は、「議論」の余地なく、この動かしがたい現実を追認する方向で変化していかざるを得ないと思われます。 なお、「価値観の差異で片付け」たがる人ほど、本当の意味での「価値観」なんか持ち合わせていないと言うか、「価値観」なるものを土台で支えているモノの正体については、不思議なくらいに興味も関心も示したがりませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o-sai
  • ベストアンサー率19% (199/1001)
回答No.4

好きにすればいい、という程度の生活態度だと思いますよ。 男女が束縛しあわない付き合いができるのならば。 ようするのに、なんの嫉妬も未練も持たずに、互いを所有しあわない関係、ということだから。 でも一夜限りの関係ばかりじゃ孤独すぎませんか? 「なんの嫉妬も未練も持たずに、互いを所有しあわない関係」を夫婦で目指せばいいのです。 子供だって育てられるしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

人類は社会生命である以上、即物的欲求を短絡的に 発露させる事はできません。 フリーセックス的に見える国においては、個人の意識や 社会制度が発達しており、トラブルのない形で「フリー」を 楽しむ節度とその後の保障があるのです。 その限りに於て、セックスは快楽のための趣味であり得ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.1

ソープランドがあるじゃないですか? お金さえ払えば、よほどの人じゃないかぎり、数時間プレイできるそうですし、その他エスコートサービスってのがあって、時間性で恋人になってくれるサービスもあるそうですよ。 もちろん 恋人ではなく 数時間限りのセックス相手としてですが。 高級娼婦になると一夜で100万とかだそうですから、がんばってお金ためてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貴方のSEX観は?

    貴方のSEX観は? (1)フリーセックス (2)恋人一筋 ※尚、援助交際、風俗、ノリ、酔った勢い、お持ち帰り等の一夜限りの行為はフリーセックスと見なします。 最近は20代女性の子宮けい癌が問題になっているようです。

  • 責任をもてるならSEXをしてもいい

    責任をもてるならSEXをしてもいい セフレ、一夜限りであっても、友達間のセックスであっても、責任をもてるのならSEXしてもいいと思いますか?一思いにSEXして子供が出来るのって、結局責任を持っていないからなのでは、と思いまして。 そもそも、SEXて責任の必要なものだと思いますか?

  • セックスの相手はどう見つける?

    20代の女ですが、7年前にセックスしたきりです。彼氏とまではいかなくても、たまにセックスできるセフレぐらいは欲しい…一夜限りとかは気持ち悪いので嫌です。 スペックが悪い&コミュ障なので積極的に出会いを求められません。 みなさんどうやってセックス相手見つけてますか?

  • セックスフレンドとは?

    俗に言うセフレの関係って、会ってセックスするだけなんでしょうか? 一応、食事や飲みみたいなことしてからホテルや車ででセックスですか? 会う目的はやはりセックスでしょうか?(セフレというだけに・・)・・ということは、会えば必ずするんでしょうか?  スキンシップだけでまったりなんてのはないんでしょうか?  セックスしたいな~って気持ちになってから会う約束を取り付けるってことなんでしょうか? ちなみに、セフレが欲しいわけではありませんので・・。

  • 「愛のあるセックス」って?

    「愛のあるセックス」と「愛のないセックス」の違いは何ですか? もちろん行為が始まる前や、行為が終わった後に愛する人が横にいるとかは理解出来ます。 しかしながら、行為そのもの自体に愛は関係あるのでしょうか?明確に、愛のあるのはこれで、愛のないのはこれだと言う線引きを教えて欲しいのです。不倫関係や一夜限りの恋などにも双方には愛は存在すると思います。愛が無くても、相手に気持ち良くなって欲しいと思うでしょうし、良い思い出になればと丁寧にこなすと思います。何をすれば愛があって、何が無ければ愛が無いと言うのかが分かりません。 僕が思うには、セックス自体には愛は存在しなくて、お互いの性欲を満足させるために行う行為だと思うのです。愛が無ければセックスが出来ないならば、一夜限りの関係や金銭が絡んだセックスも存在しないことになります。最初にも書きましたが、行為そのものの前後には愛が存在するとは思っています。セックスの行為そのものの何処に愛が存在するのかと言う意見が聞きたいのです。 誠に勝手ではありますがお答え頂ける方には、セックスの行為のどの行為(行為の前後は除く)のどんな部分に愛が存在するのかをお答え頂きたいです。

  • 男性に聞きたい 身体だけでも空しくならない?

    男性に聞きたいのですが、セフレとか一夜限りの女性とセックスして空しくならないのですか?

  • 罪悪感

    彼とのセックスでイケなくなりました。最初はそんな事もなく十分満足できていたのですが、いつの頃からかイケなくなりました。何と言うか彼に対する罪悪感があり、イケないんです。自分でもよく分かりません。 あと、どうしても元彼と比べてしまいます。そうした癖を自分でも直したいのですが、直りません。 元彼と別れたのは約一年前です。別れてからも連絡を取っていました。今彼と付き合う直前まで体の関係もあり、別れてからもセフレのような状態が続いていました。それが罪悪感を生む原因かと思います。 これは本当に最低なのですが、元彼とのセフレ状態と今彼との交際の時期が被っていた時があり、元彼に抱かれた後に今彼にも抱かれるという、失礼極まりない行動を取ってしまった事があります。 はっきり言って、体の相性は元彼の方が合います。どこか気持ちいいかも分かっているし、セックスに安心感がありました。でも、今彼とのそれには安心感も何もありません。あまり満足できてないんです。 体の相性は大事だと思いますが、このまま今彼と交際を続けてもよいのか悩みます。 どなたかお力になって頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • セックスを途中でやめるのは男性的にどうなのですか?

    こんばんわ。 先日、久しぶりにセックスをしてあまりの痛さにびっくりしました。 最後まで入ったのですが、動くと痛すぎて顔をしかめてしまいました。 彼は『しんどそうだからだからやめるよ』と言ったのですが、私は『我慢できるから大丈夫だよ』と言いました。 しかし、彼は私に悪いと思ったようでやめるよと言って本当にやめてしまいました。 凄く申し訳なく思ってるんですが、男性的にどういう心理なのでしょう? ちなみに彼とは付き合っていなくておそらく一夜限りの相手でした。

  • 何歳歳上までセックスできますか?

    お疲れ様です。 男性諸氏にお伺いします。 ずばり何歳の女性までセックスできますか? 何歳上までなら出来る、でも良いです。 年の差カップルというのが流行っているようです。 私は一夜限りの関係であれば一回り以上上でも出来ますが、 友人や同僚には引かれました(笑) ・官能小説(のようなもの)を書いております。一つの参考として教えてください。 ・付き合う/結婚する、は不要です。行きずりの関係/一見さんとのセックスとして。 ・「別嬪さんであれば」という条件付きでも可 よろしければ回答者様の年齢も併せてお答えください。

  • セックスはあまり好きではないと言われました。

    今、お付き合いしてるようなしていないような、そんな関係の男性がいます。 昔、付き合っていた人なんですが、別れた今も私は好きなんです。 別れてから2年くらい経っています。 その間、私は別の人ともお付き合いしましたが、やっぱり彼が好きでここ1年くらいは彼と一緒に居れるようになるために頑張っていて、最近やっと、今友達じゃなくって大事に思ってる女の人はお前だよ、とか好きとは言ってくれました。 そして、お前とは今更付き合いましょうとかそういうのはないよ。 今後も言わないしとも言われています。 まぁ確かに今更って感じですし、言葉があるだけで関係自体は何も変わらないなぁとお互いに思っています。 もともと遠距離恋愛をしていて、今もそうなんですが 2,3ヶ月に一度くらい彼のところに遊びに行っています。 最近エッチをして、 友達に話すと口をそろえてセフレじゃないの?? と言われています。 それが不安で彼に 「私ってあなたのいわゆるセックスフレンドってやつなの?」 と聞きました。 すると 「それはお前の考えすぎだよ。 そもそも知ってると思うけど、セックスはそんなに好きじゃないし、自信があるって言えるほど得意でもない。自分から誘ってまでしようとは思わない。男だから性欲はなくはないけど、まぁ、幸い自分で処理できるしね。」 と言われたんです。 (彼は私が初めての相手で、実際あまり経験はありません。) これってどうなんでしょうか? セックスが好きじゃないとか自信がないなんて女として少しショックでした。 私は彼女なんでしょうか?セフレなんでしょうか? いろいろな方からのご意見が聞きたくて、質問をしました。 ご意見が頂ければうれしいです。 長文・乱文失礼しました。