• ベストアンサー

男性に聞きたい 身体だけでも空しくならない?

男性に聞きたいのですが、セフレとか一夜限りの女性とセックスして空しくならないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.9

セフレとかワンナイトラブというから男たちはみな多少の自慢もこめて「ないね~♪」なんていいますが、これを「風俗でセックスして」となったら途端に話は別になります・笑。 風俗で楽しいのは行きの電車の中と女の子と出会うくらいのところまで。よっぽどとんでもない当たりの子でも引かない限り帰り道は「あの金で、あれが買えたよな」と虚しい計算をすることになります。 なぜかなとつらつら考えてみたのですが、女を口説き落とす(ベッドインする)のは一種の狩りで、本能的にオスは狩りを楽しいと感じる生き物です。釣りとか大好きでしょ。魚を釣るのも女を釣るのも似たようなものです。 で、セフレにせよワンナイトラブにせよ、口説きに成功したわけで、ベッドの中で男たちは「獲ったど~!」と雄たけびをあげているんですよ。この時点で目的は達成しているわけですね。 女性にとっては、体を許すというのは最終兵器の必殺技なわけです。自分の体を引換えに愛情を得ようとするわけです。人によってはその愛情はずいぶんと福沢諭吉先生の顔をしていることもありますけど、とにかく。女性にとってはせっかく最終兵器を使ったのに目的である愛情を得られなかったら目的は達成してないので虚しさを味わうというわけです。 だけど男性だってセックスに愛を求めることは多々あります。すごく矛盾して聞こえるかもしれないけど、人気ある風俗嬢ってのは美人だとかスタイルがいいとかではなくて、恋人みたいに接してくれる子なんです。昔ある風俗嬢から直接聞いたのですが、その子が風俗を始めたきっかけは彼が風俗に行っていることが発覚して別れることになり、なぜ私じゃダメなんだろう、風俗になにがあるんだと思って自分でやってみたそうです。どうだった?と私が聞いたら、彼女の返事は「男の人はこんなに寂しい人がいっぱいるんだと思った」でした。 だから愛を求めているのに、セフレとかしかいないと虚しさを味わうことになるかと思います。しかし、風俗とかでもない限りあまりそういうことはないね。でも、遊び人だとセフレとセックスしたあとに「は~、彼女ほしーわー」とすげえセリフを吐く御仁もいるみたいですけどね。 ちなみに私、恋人を寝取られて、その寝取った男の彼女とセックスしたことがあります。お互いに復讐心でヤッただけで、愛情もへったくれもなかったです。あれが我が人生で最も虚しいセックスでしたね。その子の上で「俺、なにやってんだろ」と思ったし、終わった後に早く帰りたいと思ったほどです。帰るとき、その子は「また来てね」と暗にまたやらしてくれることを匂わせてくれましたが、二度となかったです。

honeybeans
質問者

お礼

深い考察ありがとうございます。性って複雑ですね。このお話をもとに小説一本書けそうですw

その他の回答 (9)

noname#182819
noname#182819
回答No.10

40代男性です。 まったく空しくならないです。 むしろ理想的な『行きずりの恋』です。 男性にもよると思いますが、少なくとも俺の場合は、出会いさえ あれば毎日違う女性とHして2度と会わないことできますよ。 人それぞれだと思いますが、男性は基本こっち寄りであることは 間違いな。 違うっって言う人は、よほどの堅物だと思ってしまいます。

回答No.8

なりません。 後腐れがない・・理想的。 後を引くのが一番めんどいのです。

  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.7

 男性です。「程度の差はあれ空しさは残る」というのが回答ですが、もう少し細かく説明したいと思います。  ライオン等の肉食獣は、食べた草食動物から「生きる為に必要なミネラル等の養分」も同時に吸収できるそうです。一方人間を始めとする雑食性の動物は、いくつもの食物を食べて生き延びる事ができる代わりに、肉食動物のように間接的な養分の摂取ができなくなってしまい、結果として生きるために多くの種類の食物を必要とする体になりました。  質問者様からの問いかけを見て、この話を思い出しました。「セックスに求めるもの」が「養分」に置き換わった感じです。「最近まったくご無沙汰でどうにもムラムラしてたまらん「「一時的なもので良いから誰かの肌に触れていたい」から「大切な人と触れ合っていたい」まで、「セックスに求めるもの」の性質や深さは様々だと思われますし、当人の気質・経験等で実現方法も変わってくると思います(中には「同じにするな」とお怒りになる向きもあるような気がしますが)。  「空しい」と思うのは(自覚しているか否かはともかく)その「セックスに求めるもの」が満たされないからであって、、「自分の欲求を詳らかに把握する」事が誰にでも直ぐにできるとも限りませんし、「自覚しているから欲求の充足が実現可能」というものでもありませんので、「空しいと分かっているからやらない」という結論にはならないのだと個人的には思います。「お腹がすいたから食べ物を詰め込んでみたら、お腹は膨れたけど何か足りない気がする」という経験は割とあるのではないでしょうか。決まったパートナーがいたとして、その相手で「満たされない」と思ってしまった時、他の選択肢を探し始めるのだと思います。  義務教育の中で「節制をすれば長生きできる」と教えられていても、実践するのは簡単ではないのと同じなのかもしれません。「節制」とその先にある「長生き」以外の価値観で他の何か(例えば仕事)を優先させる人もいますので。  このように考えると、一人の男性・女性とだけで満たされるという事はとても難しい事のように思われます。質問者様の問いに対して逆の問いを発する人もいるかもしれませんね。  尚、ここまでの話は抽象的な話ではありますし浮気を奨励するものでは決してありませんので、念のため申し添えておきます。パートナーをすでに持つ人が別の人とセックスをする事に対して、自分の頭で考えて(精神的な部分で)理由があるとしたらこれかなというお話ですので、誤解のありませんよう。  他の回答者様のお話と合わせ、一意見としてご覧頂ければと思います。長文・乱筆失礼致しました。

honeybeans
質問者

お礼

空しいんですね。ありがとうございました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

心の交流の無い相手とセックスをした後は、むなしい気持ちになります。性欲は満たされても、これは物理的な問題が解消しただけです。性欲は心の問題と物理的な問題の総合したものです。性の関係を持ったことで、心も身体も満たされる。これが性の関係の本質です。 したがいまして、セフレとか一夜限り、或いは、セックスの相手との間にお金が絡んでのセックスは、好きな人と性の関係を持ちたい。そして、自分の事を分かってもらいたい。気持ちを共有したい。と、いう気持ちが無いので、単なる物理的な欲望が実現しただけです。心からの満足に至っていませんので、満足も半分なのです。従いまして、心に残るものが無いので相手のこともすぐに忘れるようになります。 難しくいうと性の関係を持つということは、心の関係が出来るから性の関係も可能である。と、いう順序になります。心の関係の最初は、あなたは魅力的な女性ですね、とか、好きですよ。あなたのことを愛していますよ。と、いうことから始まります。そして、男は女性に対して、私のこの気持ちを分かって下さいとか、プレゼントなどをして、自分の好みの女性を引き寄せようとします。これらの過程を経て性の関係に至ります。 性の問題は、心と身体の両方に関係した問題です。男も女もです。相手の事が分からないまま、偶然に性の関係を持ったのと、相手の考えも気持ちもよく分かった上で性の関係になったのでは、その結びつきの強さは違ってきます。男と女が性の関係に至るには何らかの橋渡しが必要である事はご理解頂けたことでしょう。橋渡し(媒介)が無い男女の性の関係は、一過性の性の関係を持った直後に、むなしいと考えます。

honeybeans
質問者

お礼

空しいんですね。ありがとうございました。

回答No.5

AVやエロ本を買うのと同じですかね 大した苦労もなく性欲が満たせるならそれで満足なんですよ 男はたとえ嫌いな女が相手でもセックスはしてみたいと思うほど性欲が強いですから

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.4

おなかが減って、ご飯を食べて空しくなる?

  • xperia_
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.3

男はならないでしょー。 スッキリスッキリって程度ですよ。 散々金使わされたあげく、彼氏できたしバイバイ~♪ or もう会えない…は 空しくなりますけどね(笑)

honeybeans
質問者

お礼

ふ~ん、そうなんですか。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

そういうお相手は、その時間一緒に楽しもうとか気持ち良くなろうとか ひととき恋愛気分に浸ってくれるとかしてくれるものです。 例え雰囲気や流れに乗っただけでもね。 寧ろ恋人や夫婦であってもダッチワイフのようにやりたいなら勝手にやってみたいなマグロ状態でいられると虚しいし悲しいです。

honeybeans
質問者

お礼

あーなるほどね。よくわかりました。ありがとうございました。

回答No.1

まあそういうのって記憶に残らないというか15分も経つと(すっきりしたかな)以外は殆ど何も残らないですよね。 お風呂に入ってマッサージを受けたのと同じ感覚。 其れ程気に入っている訳ではなくて最初からそんなもんだと割り切っていると平気。気に入っていて期待が有ると終わってから空しいのでしょう。

honeybeans
質問者

お礼

そんなもんなのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    ディープキスは好きな人以外にもできるものですか? 一夜限りの女性とかセフレとか。 その場合はエッチの最中のみですか?

  • 手を出した女性とのその後

    出会ったばっかりの女性に手を出したことがある男性に質問です! その女性とはその後どうなりましたか? 一夜限りでしたか? セフレですか? 彼女になりましたか?

  • 女性に真面目な相談!!男性も…

    女性に真面目な相談!! 私は20代半ば会社員の男で彼女はいません 一人のが楽ですし彼女は欲しいと思いません しかし性欲はたまりますし女性は好きです なので一晩限りの関係ばかり持ち日々過ごしてきましたが、寂しいと言いますか性欲解消の為だけにデートらしいことしその日だけ関係持つのにあほしくらなってきました。 多分私がもてなければ 女性を簡単に抱けなければその日に一夜限りの関係持つの嬉しいことですが、私は今まで抱けなかった経験がありません…飽き性なんで一度関係もった女性とは二度目会うことはありません…後々あんな軽い女気持ち悪い 一晩関係持って連絡頻繁に来たら音信不通にします 彼女も欲しくなく一晩限りの関係やセフレも駄目で しかし性欲はたまり女性は好きでセックスも好きな場合どうしたらよいでしょうか?擬似恋愛できる相手探していますが、どう思われますか?彼女ではないけどデートぽいことするし体の関係も持ちますが、会うのは月2回とか 連絡とるのも会う前だけとか 歴史そこで皆さんに相談なんですが、 相談1 私みたいは考えどう思いますか? このような考えの男女いますか? 相談2 私はどうしたらよいでしょうか?都合よい女性に出会え希望通り日々過ごせますか? 相談3 彼女は作りたくない セフレもいらない 毎回毎回一夜限りの関係持つのも飽きた しかし女性は好きですしセックスはしたい 風俗や援交みたいなのは無理 一人でやるのも無理 このような場合どうしたら希望条件の女性みつけうまくいきますか?どうしたらよいでしょうか? よろしくお願い致します!

  • 主に20代男性に質問です。お持ち帰りについて

    大学生女です。 批判的な回答はどうか御遠慮頂きたいです。 先日初めて年上の男性と一夜限りというものをしてしまいました。ですが処女卒業してからあまりたってないので彼のが大きすぎて入らなかったです。ですが彼は気にしておらず、手と口でいってくれました。一夜限り自体、後悔していませんしすごく楽しかったです。 質問なんですが、男性のみなさんは知り合ってすぐ寝た女に、クンニしてあげたり、したあとに優しくしたり、朝帰るとき手繋いだりしますか? 来週また会うことになりました。ドライブしようと言われました。またすることになりますかね? 彼はセフレにしたいだけですよね? あたしも好きな人いるのに(でも諦めます)久々にすごくいい感じに酔っちゃってこんなことになりましたが、一夜限りと思ってたので次どんなふうに会えばいいかなと思い質問しました! お持ち帰りしたことある人に回答していただきたいです!

  • 男性に質問。セフレ

    男性は付き合っている人がいつつ、セフレを持った場合。彼女にセフレの存在を、知らせますか? 良くセフレを好きになったとあるけど、私が知る限り、それは大概女性です。男性はセフレと割りきって関係を持った女性に、恋愛感情を抱くのですか?

  • 責任をもてるならSEXをしてもいい

    責任をもてるならSEXをしてもいい セフレ、一夜限りであっても、友達間のセックスであっても、責任をもてるのならSEXしてもいいと思いますか?一思いにSEXして子供が出来るのって、結局責任を持っていないからなのでは、と思いまして。 そもそも、SEXて責任の必要なものだと思いますか?

  • 男性にご質問デス。合コンでのできごと

    酔った勢いで一夜限りを過ごしてしまったのですが 彼は10才も年下です。 翌朝、連絡先だけ聞かれましたが完全にセフレですよね、 お金は一銭も払わず年下くんにしてはしっかりしてるとは思いましたが セフレ目的ですよね?

  • セックスを途中でやめるのは男性的にどうなのですか?

    こんばんわ。 先日、久しぶりにセックスをしてあまりの痛さにびっくりしました。 最後まで入ったのですが、動くと痛すぎて顔をしかめてしまいました。 彼は『しんどそうだからだからやめるよ』と言ったのですが、私は『我慢できるから大丈夫だよ』と言いました。 しかし、彼は私に悪いと思ったようでやめるよと言って本当にやめてしまいました。 凄く申し訳なく思ってるんですが、男性的にどういう心理なのでしょう? ちなみに彼とは付き合っていなくておそらく一夜限りの相手でした。

  • セックスの相手はどう見つける?

    20代の女ですが、7年前にセックスしたきりです。彼氏とまではいかなくても、たまにセックスできるセフレぐらいは欲しい…一夜限りとかは気持ち悪いので嫌です。 スペックが悪い&コミュ障なので積極的に出会いを求められません。 みなさんどうやってセックス相手見つけてますか?

  • EDとセフレについて【男性に質問です】

    セフレの目的はセックスだと思ってます。 でも、EDの方でもセフレって欲しい物なんでしょうか? EDの場合、女性では達せ無いとの事… なのにセフレを作っても…って思ってしまいます。 男性の心理を教えて下さい。お願い致します。