• 締切済み

竹島、尖閣諸島、北方領土

これらは日本の領土なのに、資源があるとわかってから、韓中ロは「自国の土地だよ~イエ~イ。」と言ってるんだろ。マジでぶっ飛ばしたほうがいいですかね?やつらはばかだから、どうしようもないですか?癇癪どころではない怒りが込み上げてきます。どうしたらいいですか?

みんなの回答

• nogul2n
回答No.6

自国領土だということを主張し続けること。あきらめたらそこで負けです。いやがらせを何度繰り返されても、主張することです。いやがらせに嫌気がさして、主張を降ろしたら相手のものと認めたことになります。  韓国を見習って、しっかり自国領土としての歴史を刻み続けることです。韓国は竹島を自国領土だと国民にしっかり教育し、警察とは名のみの限りなく軍隊に近い部隊を駐屯させ、住民を住まわせ、国民的大募金活動で集めた金で住民に漁船を買い与え漁業をさせ、歌手は竹島の歌を作ってヒットさせ(1980年代)、映画監督は竹島韓国領の映画を作り(2010年)、眞露(ジンロ)から韓国ヤクルト、その他たくさんの企業が金を出して竹島を日本に奪われるなキャンペーンを行い、官民挙げて領土守護運動を行なって来、今も行なっています。  最近は海洋科学基地建設というのを始めましたが、「科学」とは聞こえがいいですが、実際は軍艦が付けるポートを建設するのがメインの目的です。竹島は小さな岩島なので大型軍艦が付ける港が今はないんです。それを付けられるようにするものです。今でも装備からして事実上軍隊が守っている竹島の軍事化をけた違いに強化するものです。  領土は神様や仏様が無言で守ってくれるものではありません。守ろうという意志と行動をする国民がいる国のものです。    韓国は更にこのごろ、九州西側の日本の排他的経済水域に韓国の権利があるという主張を再びしはじめる動きを見せています。ここは中東を上まわる石油や天然ガスが埋まっていることがわかっている海域らしいです。  既に韓国映画界ではこの海域で起こる事件を描いた『第七鉱区』という映画を完成させ、確か今週が封切りです。  この日本の排他的経済水域を、韓国が掘る権利がある場所だとして「第7鉱区」という番号まで振り分けてあります。  日本でも知られた韓流俳優らを主役に起用し、マスコミは 「我々韓国の第7鉱区」 とこの海域のことを盛んに言っています。普通の人が聞いたらここが韓国の領海か何かと思うのが自然なような言い方です。  韓流俳優が出るので日本でも上映されるのではないかと思われます。  「第7鉱区」で検索なさったら出ますよ。また、その後で「日韓大陸棚協定」でも検索なさって見てください。  日韓大陸棚協定、こういう売国的曖昧な協定を韓国と結んで火種を残しとくから、何十年も経って今頃韓国につけ入られます。  本当に自国の権利を守ろうとしたら、毅然とした態度と守ろうという覚悟が国民に必要です。  国民にそれが無かったら、自国領土という体の指を食べられ、手を食べられ、足を食べられ、最後は亡くなるでしょう。世界は今も弱肉強食ですので。竹島を見ればわかります。獲っちゃったもん勝ちなんです。国際社会は容赦無き世界です。

• nacam
回答No.5

尖閣諸島は、明白に日本の領土 日本が実効支配しており、何の問題もありません。 中国政府にしても、国内向けに形式的なこと以上のことはできません。 竹島は、日本側の主張にムリがある。 尖閣諸島と逆の立場になり、尖閣諸島で日本有利なことが、全て日本側が不利になっている。 竹島問題と尖閣諸島問題で、日本がダブルスタンダードを使っているため、日本の立場が相対的に弱くなってしまっています。 北方領土は、明確に日本領土ではありませんから、日本側がイチャモンをつけて、日本の立場を悪くしているにすぎません。 サンフランシスコ条約で、明確に放棄した領土を、なぜ日本領とできるのでしょうか。 サンフランシスコ条約では、千島列島の放棄が明確に記載されています。 日本が放棄した領土の所有権を主張できる根拠は、皆無です。 ソ連が、サンフランシスコ条約に署名しているかどうかは、関係ありません。 サンフランシスコ条約には、日本の放棄した領土の帰属先は記載されていませんから。 歯舞・色丹においては、サンフランシスコ条約で放棄した領土ではありませんが、国際条約に準ずる日ソ共同宣言で、日ソ間に平和条約が締結された後に日本に返還されることが明記されています。 日ソ間、現在は日ロ間ですが、両国間に平和条約が締結されていませんから、歯舞・色丹は、現在ロシア領ということになります。 北方領土は、日本側の主張に、全く根拠が無く、ロシアを非難している現状が、完全に狂っているとしかいえません。

• hekiyu
回答No.4

ばかは日本の方ですよ。 侵略されているのに、手らしい手は何も 打たないんですから。 国際関係は、いわば弱肉強食です。 米国は石油欲しさにイラクを侵略して、 その目的を果たしました。 当初は大量破壊兵器云々だったのが、 それが無いと判明するや、突如民主、独裁 に切り替え、平然としています。 こういう国際関係で、未だに国防を外国に頼り 核武装の議論もしようとしない国なんですから、 盗られるのはある意味当然です。 子供手当とか農家の戸別保障のような賄賂みたいな ことに税金なんか使っている場合じゃないでしょう。

• rikukoro2
回答No.3

尖閣に関しては  日本固有だし、実行支配もしているので、気持ちは分かる 竹島に関しては  日本固有だけど、実効支配は韓国。ただ、竹島を強引に奪い取るわけにもいかん。 それにそうしたら韓国が崩壊するので、それはそれでまずい。  日本の経済的国益を考ええればこのままがいい   手を出すのは北の崩壊後だね 北方領土  正直、北方領土研究を続けると、向こうにも言い分はあるし。書類の不備もあり、100%こっち・・とは断言できないつらさがある。  国際裁判に出ても負けるとは思えないが100%勝つともいえない。  問題は、第二次世界大戦で奪われた領土ということ・・・。  基本的にサンフランシスコ講和条約が日本の敗戦後の領土を決める条約だけど、ソビエトは参加していない。  日本とソ連の領土に関しては1956年日ソ共同宣言。しかしこの時、日ソ間で領土の帰属に関して合意が得られてない  

回答No.2

韓国と言い、中国といい、ロシアと言い、相手がナショナリズムの強い国じゃ、日本が何を言っても「聞く耳持たず」ですね。日本がなんかしらでこれらの3カ国に抗議すると、すぐ「過去の歴史」を手に反論してくる。特にロシアは「クリル諸島(北方領土)のロシア領有は、第二次大戦の結果である」と主張するぐらいだから。 国際司法裁判所への提訴という方法もあるが、提訴には当事国双方の了解が必要。日本が「国際司法裁判所で決着を」と主張しても、韓国やロシアが「イヤだ」と言ってしまえばそれまでです。中国も「尖閣問題は国際司法裁判所で解決を」と一時期主張していたかどうか知らないが、当時の前原誠司外相は「尖閣は日本固有の領土だから、領土問題は存在しない。国際司法裁判所で解決する問題ではない」とコメント。 まあ早い話が、中国はともかく、韓国とロシアには何を言ってもダメというのが現状。ましてや「原発問題に一定のメドがつけば退陣する」と表明している首相に、外国の首脳がまともに相手してくれるかどうか・・・。

回答No.1

僕もそう思います。 でも日本は自衛以外の、国としての戦闘行為を禁じられてしまっています。 ですので国に期待しても仕方がありませんので、 個人として戦闘に加わってはいかがでしょうか。 質問者様と志を同じくされる方々はたくさんいらっしゃると思いますので、 みんなで組織を結成して、 国としてではない戦闘行為を行い、日本の尊厳を守っていくのです。 ただそのためには強力なカリスマ性を持ったリーダーが必要です。 残念ながら僕にはそのようなものはないのでもっぱら補佐に回るしかありません。 本当にもどかしいです。