• 締切済み

お風呂場の置台にカビ?

風呂場の鏡の下に、黒いプラスティック製の棚(シャンプー石鹸、等置く台)に白い洗剤カスの様な 物が一面に染み込んでしまい、(今までに、熱湯、カビキラー、御酢、重曹等)チャレンジして来ましたが、いっこうに落ちません、黒い棚に白い斑模様の(カビ又は洗剤カス?)が如何しても汚らしく 我慢出来ません、何方か綺麗にする方法を教えて下さい。

みんなの回答

• 2181
回答No.2

それって、いわゆる水垢じゃないかな…(水道水の塩素) ガラスや陶器などなら多少強い洗剤も使えるし乱暴な扱いをしても大丈夫ですがプラだとキズが着いたりしますね “落ちるくん”でしたっけ?スポンジみたいな物で水を付けて擦ると汚れが落ちるアレ(ごめんなさい、商品名を忘れました) それで試してみては、いかがでしょうか? いきなり強く擦っても落ちる様な代物ではないので毎日少しずつ~少しずつ円を描く様に擦って行けば徐々に落ちて行く筈です

amagaeru85
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。参考にさせて戴きます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 使用済みの歯ブラシを2~3mmにカットしたものをお使いになってみたらいかがでしょうか? こんなスポンジもお勧めです。↓ ご参考までに! http://www.h-cleaning.net/6/19/ http://www.mmm.co.jp/homecare/bath/product/sponge.html#sponge03

amagaeru85
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。