• ベストアンサー

デスクトップに保存しておいたメモ帳が・・!

パソコンを立ち上げたら、今までデスクトップにあったメモ帳がなくなっていました! スタートボタンを押して、いろいろ探してみたんですけどありませんでした;; 完全に消えてしまったのでしょうか・・??大切なメモなので、心配です^^; どなたか、メモ帳を回復?元に戻せる方法をご存知の方、よろしくお願いします。 分かりにくい文章で申し訳ございません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.3

こんにちは。 よくあることです。簡単に探せます。 まずは、「ごみ箱」の中を探します。 運良く見つかったら、ゴミ箱の中からマウスで、ずずずいっっとデスクトップに引きずってきます(=ドラッグ&ドロップ)。 見つからなかったら、こうです。(Windows XP の場合) 1. キーボードの左下付近で、「Ctrl」キーと「Alt」キーの間にあるウィンドウズの絵柄のキーを 押 し な が ら、アルファベットの「E」キーを押します。 すると、エクスプローラーが立ち上がります。 2. 「ローカルディスク(C:)」の上でマウスの右ボタン(左ボタンではありません)を押します。 そして、出現したメニューの中の「検索」を左クリックします。 3. 「ファイル名のすべてまたは一部」と書かれているすぐ下の窓に *.txt と書きます。 そして、下にある「検索」ボタンを押します。 4. 探していたメモ帳データが見つかったら、ドラッグ&ドロップでデスクトップに引きずり出します。 以上です。 今後も何かのファイルが見つからなくて困ったときは、こういうふうにするとよいです。

LightblueApple
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました! ただ、私の使っているのはWindows7なのでダメなのでしょうか? Windows7の表示をしていなかったので、申し訳ありませんでした・・! そのせいか、教えて頂いた通りにしてみたのですが、改善しませんでした^^; どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

一番に探す所は「ゴミ箱」 次は、 C:\Documents and Settings\_______\デスクトップ _______ これは貴方のユーザー名  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! とりあえず、ゴミ箱やいろいろ調べてみます。 どうもありがとうございました!!

• violet430
回答No.1

ファイル復元ソフトで探してみましょう http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/ http://finaldata.jp/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ソフトのほうも、調べてみます。 どうもありがとうございました!!