• ベストアンサー

メモ帳を保存しようとしたら!

メモ帳を保存しようとしたら! (名前を付けて保存)する場所をデスクトップにしようと選択したところ 現在保存してある名前の文字の大半が黒字ではなく青字になってました。 なぜこの様な事がおきるのですか? また、元の黒字に直す方法を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc456
回答No.1

最近使われていないファイルは自動的に圧縮されます。 OSが勝手にやっている事ですので気にする必要はありません。 補足ですが、以下のようにすると黒字・青字の強調表示がなくなります。  1.「スタート」メニューから「コントロールパネル」を選択します。  2.「フォルダオプション」をダブルクリックします。  3.「表示」タブを選択して、「詳細設定」の「暗号化や圧縮されたNTFSファイルをカラーで表示する」のチェックを外します。  4.「OK」をクリックします。

Callahan44
質問者

お礼

安心しました。 また、補足文もありがとうございました。