• ベストアンサー

デスクトップの。。。

単純なことですが非常に困ってます!>< 初歩的な質問なんですが、デスクトップ上の一番下のバーありますよね(時計やスタートボタンなど表示されている) あれが子供のいたずらで今まで横になっていたものが左に縦になってしまいました 見にくくて困ってます。。。 ヘルプを見てもよくわかりません 元に戻す方法を教えてください!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48750
noname#48750
回答No.1

左の縦ということは、時計が左下にきていますよね。 その時計の所をドラッグしながら下の方に持っていってはどうでしょうか?

nohohonpu
質問者

お礼

ありがとうございます!あっさり直りました こんな単純なことだったんですね。。。

その他の回答 (4)

noname#79209
noname#79209
回答No.5

> それなりの防護措置とはどういうものですか? 1.お子さんへの安全面 2.PCの保護 の両面がありますが、 1.電源をとる壁コンセントはデスクの陰になるようにする。 2.UPSを導入する。 3.子どもをひとりでPCのある部屋に残したままにしない。  (トイレに立つときも一旦消す) 4.泣いても、PCに触らせない。(触ってはいけないものだと再教育) 5.住宅事情もあるでしょうが、PCを手の届かないところに置く。 6.PC周りを幼児用のフェンスなどで囲う。 「膝の上などに子どもを乗せてPCを操作する」 「乳幼児にPCを触らせる(マウスをいじらせるなど)」 のが一番いけないです。 「PCには触っていいのだ」という認識がついてしまうような行為です。 もし、お子さんにPCを壊されても、決して「怒(いか)って」はいけません。 「怒る」と「叱る」とは違います。

nohohonpu
質問者

お礼

できることからしていきたいと思います ありがとうございました!!

noname#79209
noname#79209
回答No.4

余計なお世話とは思いますが、 > 子供のいたずらで お子さんが幼児なら、今後もっと大変な事をPCに対してやってしまうかも知れません。 それなりの防護措置(ハード的、ソフト的にも)を施すことも必要です。

nohohonpu
質問者

お礼

遅くなってすいません それなりの防護措置とはどういうものですか? 今はまだ1歳ですが、ネットを使うようになると少し考えなければいけないな~思っていたのですが。。。

回答No.3

タスクバーが移動した時の対処方。 ※リンク先に絵つきで書いてあります。 最後に[タスクバーを固定する]にチェック入れておけば動きません。

参考URL:
http://www.soumu.metro.tokyo.jp/13it/it-education/IT-FAQ/b-taskbar/p0.html
nohohonpu
質問者

お礼

ありがとうございます!早速固定しました これでもう安心ですね!

回答No.2

そのバーを右クリックして、「タスクバーを固定する」のチェックを外し、ドラッグで出来ると思いますがいかがでしょう?

nohohonpu
質問者

お礼

ありがとうございます!その通りでした!!

関連するQ&A

  • タスクバー?についてです。

    ものすごく初歩的な質問なんですが、 デスクトップのタスクバー(スタートのバー?)が たまに縦になってしまい、元に戻りません。どうしたら良いのでしょうか? ヘルプを見てもどうしてもわからないので、どうか教えてください。

  • デスクトップPC

    デスクトップ画面に常駐してる、スタート表示バーが何時もは画面下 に配置されてましたが突然画面右サイドに縦に表示されてしまいました。元通りにしたいのですが」方法が解りません。教えて下さい。 右縦は慣れない為、たいへん視にくく使いずらいです。

  • デスクトップ

    通常ソフトを立ち上げるとそのアイコンがデスクトップの一番下に横一列で表示されますが、なぜかすべてのアイコンが左に縦一列で並んでしまい、いろいろなところを右クリックしても元に戻りません。どうすれば元の下部に表示されるのか教えてください。

  • デスクトップの画面がおかしくなった

    いつもデスクトップの下に並んでいるスタートボタン・タスクバー・タスクトレイなどのアイコンが,先日何にかの拍子で突然,画面の右端に縦に並んでしまいました。 右端の青地のところを右クリックしてみましたが,出てきたメニュウには 重ねて表示 上下に並べて表示 左右に並べて表示 デスクトップを表示 タスクマネージャー タスクバーを固定する プロパティ などと記載されいましたが,このうち「重ねて・・」「上下に・・」「左右に・・」の三つはグレーの文字でした。 これらのメニュウをクリックした場合,画面がさらに混乱すると困るので止めました。 初歩的な質問で恐縮ですが,大変不自由していますので,「スタート」 などのアイコンを元のように画面の下に横に並べかえる方法を教えてください。また,このような現象が起きた原因もおしえてください。 お願いいたします。

  • スタートの横のバーの並んでいるいろいろなアイコンの一つを消したいのですが?

    スタートの横のバー(時計の表示の左)に並んでいるいろいろなアイコンのうち、いつからか一ついらないアイコンが増えています。(たぶん子供がなんか知らないうちにインストールしたんでは?)とにかく表示しているアイコンを消したいのですがやり方がわかりません。教えてもらえませんか?

  • デスクトップの表示を消してしまいました

    こんにちは、 windowsXPを使用しています。 スタートメニューの横にあるバーにあったデスクトップへの表示をよく利用していたのですが、デスクトップにアイコンが出ていた「デスクトップの表示」を消してしまい、バーにあるアイコンをクリックしてもデスクトップが表示されなくなりました。 どうすればいいでしょうか?

  • スタートボタンの横にあったアイコンがが消えてしまいました。

    スタートボタンの横にあったアイコンがが消えてしまいました。 画面の一番下のバー(スタートボタンの横)に、いくつかのアイコンを置いていました。『デスクトップの表示』や『インターネット』『アウトルックの起動』などです。 ところが、今朝PCを開くと全て消えていました。 再度、出す方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • デスクトップの上部にメニューバーのようなものが現われました

    vistaを使用しています。 デスクトップにメニューバーのようなものが現われました。 アイコンの整列をするとアイコンが横に並んでしまいます。 元に戻す方法はないでしょうか。 元とは、上部のバーがなく、アイコンの整列で左側に縦に並ぶようにです。 宜しくお願いいたします。

  • デスクトップを出すボタンの復活方法は?

    スタートボタンの横にあるデスクトップを出すボタンを間違って消してしまいました。 再度表示させるにはどうすれば良いですか?

  • デスクトップ画面

    Windowsプログラムをいじっていると、時々、デスクトップ画面からスタートボタン、クイック起動バー、言語バー等のタスクバーが消えてしまいます。 表示させるために再起動をかけていますが、ショートカットキー等で出来る方法があれば教えてください。