• ベストアンサー

デスクトップの。。。

単純なことですが非常に困ってます!>< 初歩的な質問なんですが、デスクトップ上の一番下のバーありますよね(時計やスタートボタンなど表示されている) あれが子供のいたずらで今まで横になっていたものが左に縦になってしまいました 見にくくて困ってます。。。 ヘルプを見てもよくわかりません 元に戻す方法を教えてください!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48750
noname#48750
回答No.1

左の縦ということは、時計が左下にきていますよね。 その時計の所をドラッグしながら下の方に持っていってはどうでしょうか?

nohohonpu
質問者

お礼

ありがとうございます!あっさり直りました こんな単純なことだったんですね。。。

その他の回答 (4)

noname#79209
回答No.5

> それなりの防護措置とはどういうものですか? 1.お子さんへの安全面 2.PCの保護 の両面がありますが、 1.電源をとる壁コンセントはデスクの陰になるようにする。 2.UPSを導入する。 3.子どもをひとりでPCのある部屋に残したままにしない。  (トイレに立つときも一旦消す) 4.泣いても、PCに触らせない。(触ってはいけないものだと再教育) 5.住宅事情もあるでしょうが、PCを手の届かないところに置く。 6.PC周りを幼児用のフェンスなどで囲う。 「膝の上などに子どもを乗せてPCを操作する」 「乳幼児にPCを触らせる(マウスをいじらせるなど)」 のが一番いけないです。 「PCには触っていいのだ」という認識がついてしまうような行為です。 もし、お子さんにPCを壊されても、決して「怒(いか)って」はいけません。 「怒る」と「叱る」とは違います。

nohohonpu
質問者

お礼

できることからしていきたいと思います ありがとうございました!!

回答No.4

余計なお世話とは思いますが、 > 子供のいたずらで お子さんが幼児なら、今後もっと大変な事をPCに対してやってしまうかも知れません。 それなりの防護措置(ハード的、ソフト的にも)を施すことも必要です。

nohohonpu
質問者

お礼

遅くなってすいません それなりの防護措置とはどういうものですか? 今はまだ1歳ですが、ネットを使うようになると少し考えなければいけないな~思っていたのですが。。。

回答No.3

タスクバーが移動した時の対処方。 ※リンク先に絵つきで書いてあります。 最後に[タスクバーを固定する]にチェック入れておけば動きません。

参考URL:
http://www.soumu.metro.tokyo.jp/13it/it-education/IT-FAQ/b-taskbar/p0.html
nohohonpu
質問者

お礼

ありがとうございます!早速固定しました これでもう安心ですね!

回答No.2

そのバーを右クリックして、「タスクバーを固定する」のチェックを外し、ドラッグで出来ると思いますがいかがでしょう?

nohohonpu
質問者

お礼

ありがとうございます!その通りでした!!