• ベストアンサー

タスクバーが

初歩的な質問で恥ずかしいのですが、この様な事は初めてですので、質問します。バーを弄っていたら、出たり入ったりします、矢印を近づけると出ますが、離すと消えます。其れと時計やら他のアイコンが、普段なら隠れて、<をクリックすれば出るのに、<が無く、出っ放しです。此れを直すにはどの様にするのでしょうか?お願い致します。私は普段デスクトップには、アイコンを置いておりません。ですから、何かをする時はスタートボタンから出します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.5

No1ですが。 もしかして あ の左に出る線(途切れえている)とはこれかな タスクバーの何も表示のないところで右クリック→タスクバーを固定するのチェックをはずす。

keeyo4310
質問者

お礼

taach5150 さん 何度も何度もご親切に有難う御座いました。出来ました!三年もやってて初めてでしたので、驚きました。お陰様で解決です。誠に有難う御座いました。感謝致します。

その他の回答 (4)

• nao-y
回答No.4

>あ の左に有った縦の線(途切れている)が有りません。 タスクバーを右クリック→[ツールバー]を選択→[言語バー]を選択 ではいかがでしょうか?

keeyo4310
質問者

お礼

言語バー にはチェックが付いていました。ご親切に有難う御座いました。

回答No.3

タスクバー ↓ プロパティ ↓ タスクバーとスタートのメニュー ↓ タスクバーを固定する タスクバーを自動的に隠す ここらへん弄ってみてください。 思うようになりませんか?

keeyo4310
質問者

お礼

ご親切に有難う御座いました。

keeyo4310
質問者

補足

#2さんにお願いした、あ の左に出る線(途切れえている)が無いのですが、この線も出したいのです。お願いします。

• tach5150
回答No.2

NO1ですがすみません追加です。 タスクバーを自動的に隠すにチェックが入っていたらはずして下さい。

keeyo4310
質問者

補足

度々の御教授有難う御座います。出来ましたが、あ の左に有った縦の線(途切れている)が有りません。此れもお願い致します。左右に動かせる線です。

• tach5150
回答No.1

スタート→右クリック→プロパティ→タスクバータブ→タスクバーを固定するにチェック、アクティブでないインジゲーターを隠すにチェック→適用 でどうでしょう。