• ベストアンサー

タスクバー?についてです。

ものすごく初歩的な質問なんですが、 デスクトップのタスクバー(スタートのバー?)が たまに縦になってしまい、元に戻りません。どうしたら良いのでしょうか? ヘルプを見てもどうしてもわからないので、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

1 タスクバーの何もないとこころに、マウスポインタを持ってくる 2 左クリックしたまま、元の位置に移動させる 以上

hyorono
質問者

お礼

出来ました!!ありがとうございます 縦になってたって、どってことないんですが、 どうしても気になって(^o^; ホントにありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • blue_fire
  • ベストアンサー率30% (50/166)
回答No.3

たてになったタスクバーを元の位置までドラックしてやればOKですよ♪

hyorono
質問者

お礼

出来ました!!ありがとうございます またよろしくお願いします(^o^)

回答No.2

#1の方の、説明通りですが・・・ もし、それでも元に戻らないときは、タスクバーを右クリックして、タスクバーを固定するにチェックが入っていたら、外してから、やってみてください。 固定するになっていると、動かないときがありますので・・・

hyorono
質問者

お礼

出来ました!!ありがとうございます 丁寧なお答え、うれしいです(^-^) でも、タスクバーを右クリックしても、「タスクバーを固定する」が 無かったのです。Windows2000だからかな~

関連するQ&A

  • デスクトップの。。。

    単純なことですが非常に困ってます!>< 初歩的な質問なんですが、デスクトップ上の一番下のバーありますよね(時計やスタートボタンなど表示されている) あれが子供のいたずらで今まで横になっていたものが左に縦になってしまいました 見にくくて困ってます。。。 ヘルプを見てもよくわかりません 元に戻す方法を教えてください!お願いします!!

  • タスクバー?ツールバー?

    常時デスクトップにあるのスタートメニューのあるバーはタスクバーかツールバーかどちらなんですか?あとそのバーをいじってたら上側に行ってしまって下に戻せません。戻し方もできれば教えて下さい。

  • タスクバーが消えました

    仕事場で使用しているPCで、インターネットには繋がっていないWin XPです。 (1) タスクバーが表示しなくなりました。 (2) 画面下方にタスクバー?が少し見えるので、カーソルが縦方向の矢印に変わるので    ドラッグしても戻りません。 (3) カーソルが縦方向の矢印で右クリックすると、ツールバー・デスクトップ表示・タスク    マネージャー・プロパテー(薄色は省く)が表示され、色々とやってみたのですがだめです。 (4) Ctrl+ESCでコントロールパネルを開き「タスクバーとスタート」から、プロパテー    「タスクバーを固定する」他のチェックは外しています。 (5) コントロールパネル「地域と言語のオプション」の言語タブの詳細をクリックしても    「言語バー」のタブの表示が薄くなっています。 過去の質問を見て色々と試みたのですが、治りません、アドバイスを宜しくお願いします。

  • タスクバーが消えてしまった。

    デスクトップからタスクバーがなくなってしまい、 スタートボタンがが亡くなってしまいました。 元に戻す方法を教えてください。

  • デスクトップのタスクバーの幅の戻し方がわからず困っています

    デスクトップのタスクバーの幅の戻し方がわからず困っています 画面下の青いバーです。幅が広がったままになることがたまにあります。ドラッグしても2倍ぐらいにまでしか戻りません。 これを元の幅(スタートと同じライン)に戻すときは、これまで適当にドラッグしては戻しているのですが、普通の操作方法とすればはどうすればいいですか。 宜しくお願いします。

  • タスクバーが

    初歩的な質問で恥ずかしいのですが、この様な事は初めてですので、質問します。バーを弄っていたら、出たり入ったりします、矢印を近づけると出ますが、離すと消えます。其れと時計やら他のアイコンが、普段なら隠れて、<をクリックすれば出るのに、<が無く、出っ放しです。此れを直すにはどの様にするのでしょうか?お願い致します。私は普段デスクトップには、アイコンを置いておりません。ですから、何かをする時はスタートボタンから出します。

  • デスクトップのスタートボタンとタスクバーが右縦へ。

    windows XPを使っています。何かの理由でデスクトップの画面下にあるスタートボタンやタスクバーが右端の縦に移動してしまいました。どうしたら元の位置にもどすことができるのか教えて下さい。

  • タスクバーについて

    なんか突然タスクバーが画面の右側に縦で表示されてしまいました。直し方が全然わからないので、教えてください…。かなり初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • タスクバーが縦になった

    XPを使っていますが、何かのはずみでスタートメニューなど入っているタスクバーが縦になりました。プロパティを開いてもデフォルト状態に出来ないし、どうしたら元に戻るんでしょうか?

  • タスクバーがどうしても下がってしまいます(;;)

    こんにちは。 新しいXPのPCを買ったのですが、 デフォルトの設定で、下のタスクバーが クリックが済むと自動的に画面したに行って消えて しまいます。で、タスクバーをポインタで触ると、 また画面上に上がってくるのですが、 消えたり、あげなくてはいけなかったりして ウザくてしょうがありません。 タスクバーのプロパティとかでタスクバーの 固定にチェックマークがはいっているのに、 勝手に消え、触ると、上がってくるという感じの 繰り返しです。 とにかく下のタスクバー(「スタート」ボタンが あるバー)を常時固定しておきたいのですが 、どうすれいいのでしょうか。 いろいろヘルプも見ましたし、プロパティも いじってみたのですが、一向に変わりません。 これは変えられないのでしょうか? よろしくご教授くださいm(_)m