• ベストアンサー

スタート画面がとんでもないことい

会社で使用してるパソコン(windows vista)のスタート画面がいつの間にかとんでもないことになっていました。スタートクリックボタンが画面の左上に移動していて、言語バーが左の隅に縦に表示されているのです。ドラッグしても移動できません。どうしたら元の位置に戻せるのでしょうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

下記サイトが図解入りでわかりやすいので参考にしてください。 Windows Vistaで、移動したタスクバーを元の場所に戻す方法について教えてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009608

その他の回答 (1)

回答No.2

Windowswのタスクバーは、右・左・上・下と自由に移動する事が出来ます。 これはVistaに限った事では有りません。 下の位置に戻すのならタスクバーをクリックして掴んでその場所に移動して下さい。

関連するQ&A

  • Windows8.1のスタート画面で ・・・

    スタート画面でカーソルを左上の隅の合わせると、小さいデスクトップ画面が表示されると思いますが、気が付いたら表示されなくなっていました。 いったん、スタート画面のデスクトップアプリをクリックして、さらにスタート画面に戻してからならば正常に表示されます。 こういう仕様でしたか?それとも直す方法がありますか? よろしくお願いします。

  • Vistaを使っていますが、初めの画面で、タスクバーと言うんでしょうか

    Vistaを使っていますが、初めの画面で、タスクバーと言うんでしょうか、左に電源ボタンがあって、右に言語バーとかあるやつで、普通画面の下にありますが、一番上に移動してしまい、いつものように下の位置にもどりません。何をしてしまったのかわかりません。元に戻すにはどうしたらいいでしょう?初心者でよくわかりません。よろしくお願いします。。

  • 『 [スタート]メニュー 』 の範囲などについて

    ・「スタート」ボタンのクリックで画面を開くと、 縦2列に並んだ項目やいくつかのボタンがあって、 ・左の列は、更に上下の区域に分かれていて、 ・その下の区域にある項目を右クリックすると、  『 [スタート]メニューにアイコンを追加 』 というのがあって、 ・それを選択すると、項目が上の区域に移動し登録されて、 という風になっていると思います。 ---- 1.左上、左下区域の各項目は、 Windows のどこに記録・保存されるようになっているんでしょうか? 2.左下区域の項目の右クリックに『 [スタート]メニューにアイコンを追加 』 というのがあるということは、 [スタート]メニューは、左上の区域だけを指すようにも読み取れますが、 この辺りについては、どのように理解しておけばいいんでしょうか? 因みに、    スタート>全てのプログラム で表示される項目については、 「C:\Documents and Settings」から辿った「スタートメニュー」という フォルダにそれらのショートカットが置かれているようですし、 どうも「スタートメニュー」というのがどの範囲を指すのかが良く分からなくなってしまいまして。 --

  • スタートボタンなどが消えました!!

    最近パソコンをやっていたら、変なボタンを押してしまったみたいで、表示が変になり、戻るボタンなどがある上のバーと、スタートボタンがある下のバーが消えてしまいました・・・。 スタートボタンのバーは、ページを消すと出現してきます。 上のバーは、カーソルを上に移動させると出現してきます。 直し方を教えてください。 あと、最近、最新のInternet Explorer8をダウンロードしました。 そのときの画面がなんかVistaみたいになってしまっていたのですが、(具体的に戻るボタンが丸かった、お気に入りバーが追加されたなど)それは、新しいからVistaみたいになってしまったのか、Vista用をダウンロードしてしまったのかも教えてください。 また、この2つのことは関係していますか? うまくまとまっていない内容ですみません。 回答お願いします。

  • 画面の移動

    Windows XP を使っております。 電源を入れ やがて 「このボタンから始めます」の画面が左下出てきます 画面の下に言語バー・日時・曜日などが横に出てきておりましたが、 パソコンを操作しており 気が付いたら 画面下に出ていたものが ひだり縦に変わってしまいました。 しばらく使っていますが やはり使い辛く 元の画面下横に移動をしたいのです。 判りづらい文章だと思いますがよろしくお願いいたします。

  • ワードでスタートボタン・言語バーのツールバーが出ない

    XPを使っています。ワードを開けるとスタートボタンを含む下のツールバーが消えています。言語バーも出ていません。(エクセルでは問題なく出てきます。)ワードの画面がデスクトップの画面の上を覆っている状態です。上のツールバー・メニューバーは正常に出ています。言語バーもデスクトップに出した位置そのまま、ワードに出てくるのでとりあえず使えるのですが、ワードの分を打つ時邪魔になっています。下のツールバーにドラッグして持って行こうとすると消えてしまうので、困っています。 どなたか、解決法ご存知でしたら教えてください。

  • スタートメニューでの 「Windows Update」 のことで

    1. 「スタート」ボタンをクリックした時の選択画面の左上に、 「Windows Update」という項目があります。 2. 一方、 スタート>「すべてのプログラム」 を開いた選択画面の左上にも、「Windows Update」というのが あったんですが、同じものはいらないだろうと思って、 こちらは削除してしまいました。 ---- 多分、「2.」の削除のせいだろうと思うんですが、 「1.」の「Windows Update」のところのアイコンが変わってしまい、 そこを選択しても、   「Windows Update.lnk を探しています。・・・」 となって、使えなくなってしまいました。 できれば、この「1.」のところを元のように直しておきたいんですが、 方法はありますでしょうか? --

  • XPのスタートボタンの位置変更の方法は?

    XPのスタートボタンの位置変更の方法は? 知人のXPパソコンについて教えて下さい。 デスクトップ画面の左下にあった「スタート」ボタンが、画面の左上に移動してしまいました。 元通りに直すにはどのようにすれば良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • スタートボタンの幅は狭くできないの?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3684075.html?ans_count_asc=1 ↑この方と同じ悩みなのですが、タスクバーの幅を狭くしたいと考えています。 タスクバーは標準状態では画面下に位置していますが、私は画面左に縦表示させて使っています。 ぎりぎりまで横幅を狭くして使いたいのですが、タスクトレイのアイコンが横三列に表示されるほどの幅までしか狭くできません。 Windowsスタートボタンが大きすぎてボタンの大きさ以下に幅を狭くできないのです。 XPの時はテーマをWindowsクラシックにすればスタートボタンも「田」だけの幅にまで狭くできて重宝していました。 ※「田」というのはWindowsマークです Vistaではテーマを「Windows クラシック」に変更してもスタートボタンが「田スタート」と表示されてしまいます。 タスクバーの幅が「スタートボタン」より狭く設定できません。 このためタスクトレイにはアイコンが三列に広がって表示されてしまいます。 タスクトレイのアイコンを一列表示できるくらいまでタスクバーの幅を狭くしたいのですが、Vistaでは不可能なのでしょうか。 スタートボタンを小さく表示させる方法、あるいはタスクバーの幅をスタートボタンより狭くする方法があれば教えてください。

  • スタートとかのバーを縦→横に直したい

    いつもスタートや時計などは画面下にあったのですが、いつの間にか左縦に・・・ ドラッグ(?)しようとしても動かないので困っています。どうか教えて下さい。