※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows7のデスクトップ画面下部について)
Windows7のデスクトップ画面下部の違いと機能について
このQ&Aのポイント
Windows7のデスクトップ画面下部は、Windows XPと比べて左側が大幅に変化しています。Windowsマーク、IE、フォルダ、WMPのボタンが順番に配置されており、それぞれのボタンをクリックすることで対応する機能が表示されます。
Windows XPでは、スタートボタンやブラウザ、言語バーなどがデスクトップ下部に表示されていましたが、Windows7ではWindowsマークボタンが追加され、XPのスタートボタンの役割を果たします。IEやフォルダ、WMPのボタンも追加されました。
Windows7では、IEを複数開いている場合には、小さく表示されて選択できるようになっています。また、WMPを最小化すると画面下部に再生ボタンや曲名が表示される機能もあります。これにより、仕事中に音楽を再生している場合でも便利に操作することができます。
Windows7のデスクトップ画面下部について
以前まではWindows XPだったのですが
つい最近Windows7にしたので
分からない事だらけで質問させていただきます。
Windows XPの際は
デスクトップ下部のデザインは
一番左にスタートボタンがあり(スタートとカタカナで文字が書かれていて)
その横に今開いているブラウザ(インターネットやファイル等が1つずつ表示されていて、横に表示できないぐらいたくさん開いていたりすると、IEはIEで一まとめになったり、WordはWordで一まとめになったりしていました)
で、その横に言語バー、その横に音声とか、セキュリティソフトとかのアイコン、一番右に時計という感じでした。
で、今Windows7では
画面半分より右側下部の部分はXPの時と変わりはほとんど無いのですが
左側は結構違います。
一番左に、Windowsのマークがあり、そこを押すとXPの際にスタートボタンを押すと表示されたものが表示されます。
その隣にIEのマーク。
それを押すと、IEを1つも開いていない状態の時はIEが開きます。
複数開いているときは、そのページが小さく表示され、選択できます。
で、その隣にフォルダボタン
フォルダを何か開いているときは、それが表示され
何も開いてないときはライブラリが表示されます(私の場合はライブラリが表示されます)
その隣にWMPボタン
それを押すとWMPが表示されます。
で、これはこういう表示の仕方しか7はできないのでしょうか?
私は基本的にパソコンではインターネットのサイトを
常時2~3サイト開いていたりします。
今の7のやり方のように、IEボタンを押して、表示させたいブラウザをクリックして見るのもいいのですが(IEを複数開いている場合)
やっぱりこれまで数年ずっとXPだったので慣れもあるのですが
前のほうが良かったななんて思います。
あれは、XPだからできた事ですか?
後、WMPについてなのですが
画面下部のところにWMPのボタンがあるため、
XPの際は
ある設定をしたら(設定の仕方は忘れてしまったのですが)
WMPを開いていて、_最小化を押したら
画面下部のところに、
WMPの再生ボタンと次の曲、前の曲のボタン、あと停止ボタンが表示されていて、
曲が変わると数秒間画面が小さく出て、曲名が表示されているという状況になっていたのですが
これは7でもできますか?
自宅で仕事をしているのですが、その際に
WMPを最小化して、ワードやテキストを画面全体に出して入力をしているのですが
その際、WMPを最小化した時に、画面下部に再生ボタンが表示されている状態だと
すごくやりやすいのですが、7では可能ですか?
教えてください。