• 締切済み

windowsでショートカットをサイドバーに

WindowsXPからWindows7に変えました。 これまでXPでは、マイコンピューターを下部のタスクバーにボタンで表示させ、それをドラッグして画面横に持っていくとタスクバーのようになり、マイコンピューターの中味を画面横に表示されるようにすることができました。また、タスクバーのように自動的に隠すということもできました。 7では、タスクバーに置いたボタンをドラッグで移動させることができませんでした。XPの時のように、画面の横にマイコンピューターだけ持って行くことは出来ないでしょうか?

みんなの回答

noname#145976
noname#145976
回答No.2

Windows7からはタスクバー上に作成できるツールバーをフローティングさせることはできなくなりました。 ●タスクバー - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%BC 「廃止された」と解説されています。 http://all-freesoft.net/desktop11/launcher/launcher.html http://www.softnavi.com/launcher.html などから、同等の機能を使えるものを探すことになります。

takatako
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら私が求めていたのはクイック起動バーのようでした。無事解決いたしました。

• aoumiushi
回答No.1

タスクバーを右クリック。 [プロパティ]をクリック。 [タスクバー]タブのタスクバーのデザインの[タスクバーを固定する]のチェックをはずす。 [タスクバーを自動的に隠す]にチェックを入れる。 これでタスクバーは自動的に隠れ、サイドに移動もできます。

takatako
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、タスクバーを移動したいわけではなくて、マイコンピューターだけバーの形で表示させたいのです。