• 締切済み

Windows Media Player9~10 で最大化できずにいます

WMP9を使っていて最小化してから下のタスクバーに入ったっきり最大化できなくなってしまいました。その後すぐWMPを10へアップグレードさせたら、一度最大で表示されたのですが、(たしか)スキンのボタンを押したら最小化されたまま出てこなくなりました。 音楽ファイルの再生は、できるのですが、画面が出てこないので操作ができません。どうしたら直るのでしょうか?OSはXP homeです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kerman
回答No.1

[操作に関する質問]か[トラブル]か?ですが ○ミニプレーヤモードで右下[復元]ボタンが効かない。 ○ミニプレーヤーを右クリックして[元のサイズに戻す]コマンドが効かない。 ○タスクバーを右クリックしてツールバー→[Windows Media Player]のチェックを外してもミニプレーヤモードが解除されない。 どの辺りですかね? う~ん、WMP9→WMP10アップグレード時に「事前にタスクバーを右クリックしてツールバー→Windows Media Playerのチェックを外す」とありますがこれは実行されましたか? どちらにせよ 本件がトラブルの場合"私には"入れ直す程度のアドバイスしかできませんが、実際に何が出来ないのかもう少し具体的・詳細に記載された方が有効な回答が付きやすいかと思いますのでご検討下さい。 Microsoft Japan サポートオンライン Windows Media Player 10 の削除方法 http://support.microsoft.com/kb/889230/JA Windows Media Player 10 のインストール方法 http://support.microsoft.com/kb/889229/JA 解決まで頑張って下さい。

mikiarmo
質問者

お礼

kermanさん、アドバイスありがとうございます。 実は今日PCを使用していたら突然操作画面が現れまして。これで一応元に戻ってしまったのですが、以前は、音楽は再生でき、下のバーに起動中のアイコンも現れるのですが(右クリック利かず)、操作画面(ブラウザー?みたいなもの)が出てこないので曲を停止させる事等ほとんどの操作ができませんでしたので一応トラブルとして質問させて頂きました。ちなみにご指摘頂いた操作は、していませんでした。未だ原因が分からず観覧者の方々に解決方法をフィードバックできなく申し訳なく思います。