• ベストアンサー

Windows Media Player

WMPを使用していて若干分からない部分が出てきたので教えてもらえると幸いです。 1) 音楽CDを入れてそのまま自動的に演奏するように設定していたのですが、 なぜか勝手に録音作業を始めてしまいます。 これは変更できるのでしょうか? 2) しばらくWMPを起動していなかったのですが、 XPで最新のバージョン?だと最小化した時にタスクバー部分に簡易プレイヤーが表示されたと思ったのですが、 最近起動してからは最小化をしてもタスクプレイヤーは表示されません。 これも出るようにはできるでしょうか? よろしくお願いします。

• 389
  • お礼率77% (69/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atonement
回答No.1

(1) 『ツール』→『オプション』→『音楽の取り込み』タブの“取り込みの設定”の項目で「CDが挿入されたときに取り込みを開始する」にチェックが入っていませんか? あったら外して下さい。 (2) タスクバーを右クリック→『ツールバー(T)』→『Windows Media Player』をクリック。 これでOKなはずです。

389
質問者

お礼

全くありがとうございます。タスクバーのほうは簡単に解決しました。 録音のほうも初めはチェックは入っていなかったのですが、もう一度適用をしたところ変わったみたいです。

その他の回答 (1)

• RZ350RR
回答No.2

1) 設定を変更してしまったのでしょう。 変更できます。 2)設定できます。 WMPを起動しているときにタスクバーの何でもないところで右クリックしてツールバーを選ぶとアドレス~新規ツールバーの項目が出ます。 そこのWMPを選んでください。 最小化したときに、簡易プレイヤーがタスクバーに表示されます。

389
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつの間に変更してしまったんだか^^;