• 締切済み

windows media player

パソコンに保存されている音楽データ(mp3)を再生しようと 開くと音楽は再生されているのにWMPが表示されず困っています。 タスクバーには入っていません。 あとから、WMPを起動させてみると通常のような再生姿で表示されます。 毎回起こるわけでなく、時々起ります。 解決方法はありませんか? 前にも質問に出しましたがよい回答が得られませんでした。 OSはVista home SP1 WMPは11です。 ほかに必要な情報がありましたら、書いてください。

みんなの回答

  • duosonic
  • ベストアンサー率51% (585/1140)
回答No.2

こんにちは。 1.WMP11に「バックグラウンドで再生」というようなオプションがある。 2.WMP11のプログラム自体は機能するが、画面に表示させるDLLファイルがコラプトしている。 、、、のどちらでしょうね。1.でないとしたら、一旦WMP11を削除して、また入れ直してみたらいかがでしょう?  確か「ウィンドウズコンポートの追加と削除」から削除できるハズです。WMPは前のバージョンからアップグレードする方式なので、WMP10からアプグレする過程で何らかのファイルが上手く書き換わらなかったのでしょうかね。 お使いのVistaのファイルのコラプト、或いは、最終的にWMP11自体のバグなどの可能性もありますが、まず一旦入れ替えをやってみてからでしょう。 ご参考までに。

free-name
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一通りオプションを見てみましたが、「バックグラウンドで再生」の項目はありませんでした。 このWMP11は、パソコンを購入したときに初めから入っていたものなので、 10からバージョンアップしたということは、ありません。 今、WMPを起動させると普通に表示されます。なぜなんだろう?

  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.1

今晩は。 >開くと音楽は再生されているのにWMPが表示されず困っています。 タスクバーには入っていません。 お聞きしたいですがVISTAはタスクバーにはなくて普通でしょう。 スタートボタン右端の小さな二重矢印を押して出る「クイック起動」にも有りませんか? 無いようでしたら全てのプログラムの中の「Win…MP」を右クリックして クイック起動に追加」を実行されたら如何でしょうか? クイック起動と云う位ですからひょっとしたら=クイック起動するかも知れませんが?・・・・ほんと思い付きの発想です。 駄目元で一度お試しを。

free-name
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タスクバーというか最小化して操作できるやつです。 クイック起動には入っていませんでした。

関連するQ&A

  • windows Media Playerが表示されない

    こんにちは。 フォルダに入っている音楽(mp3)をダブルクリックしても WMP(11)が表示されません。音楽は再生されます。 時々、このような現象が起こるのですが直し方はありませんか? 再生中にWMPを起動させてみると再生中になってます。 ツールバーに表示はされてません。 OSはVista home SP1

  • Windows Media Playerについて

    WMPの調子が悪いです。普段は普通に使えるのですが、時々視覚エフェクトが表示されず真っ黒になっています。これはどうしてですか?こういった問題を解決するにはどうhしたらいいですか?ご回答よろしくお願いします。 ちなみに外付けハードに保存してある音楽データを自分は再生しています。

  • Windows Media Player9~10 で最大化できずにいます

    WMP9を使っていて最小化してから下のタスクバーに入ったっきり最大化できなくなってしまいました。その後すぐWMPを10へアップグレードさせたら、一度最大で表示されたのですが、(たしか)スキンのボタンを押したら最小化されたまま出てこなくなりました。 音楽ファイルの再生は、できるのですが、画面が出てこないので操作ができません。どうしたら直るのでしょうか?OSはXP homeです。よろしくお願いします。

  • Windows Media Player10に関する質問

    WindowsXP Home SP2です。 WindowsMediaPlayer10(WMP)についてお尋ねします。 以前は他のアプリケーションと同様に、 WMPを最小化すると、タスクバーに 「WidowsMediaPlayer」という表記のあるタブだけに なったのですが、 最近、タスクバーにWMPの操作キー (再生や停止、ミュートや音量を操作できる)が 存在するようになりました。 最大化などでWMPをデスクトップ上に 戻すとこの操作キーは消えます。 正直、場所をとって鬱陶しいので 以前のように名前のタブだけが出るようにしたいのですが どうしたらいいですか? お願いします

  • Windows Media player について

    Windows Media player について 質問です、初心者です Windows Media player(以下 WMP)で音楽を取り込み WMPのライブラリからよく音楽を再生させて聴いています OSは Vista です WMPで取り込んだ場合、ローカルディスクなどにデータを保存して CドライブがだんだんいっぱいになりDドライブがたくさん空いているので そちらに移したいのですが移す時に 「このファイルを移動すると、windowsまたは他のプログラムが正しく動作しない 可能性があります」 と表示されるのですが、これはどういう事なのでしょう? このメッセージにしたがい、「はい」を押して CドライブからDドライブに移動させると Cドライブには曲のタイトルだけが書かれたフォルダが残り(中身は空) Dドライブにはちゃんと移動して保存されており その曲はWMPでちゃんと再生もできます メッセージは問題ないのでしょうか? あと 自身のWMPで取り込んだものではなく 他のPCのWMPで取り込んだデータを 外付けのHDDなどに保存して、こちらのPCに持ってきて 既存の音楽データと同じフォルダに移した場合 こちらのWMPのライブラリでその曲目は表示されるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • Windows Media Player12で毎日音楽を聴いているので

    Windows Media Player12で毎日音楽を聴いているのですが、長時間かけっぱなしにしていると、再生時間がどんどんずれていました。(2.mp3というファイルの0:10あたりがかかっているのに前の曲の最後を示しているなど)。VistaのWMP11ではこのような症状はなかったので、どうにか解決策はありませんか?

  • windows media player

    MacにWMPをStaffitExpanderで解凍して開いたのですが、 音楽CDが再生されず、itunesが出てきてしまいます。 どうやったらWMPでCDを再生できるのでしょうか? ちなみに、wmpを開いても、通常の状態(「プレビュー」とか「CDからの録音」とかが表示される状態)ではなく、ただ画面が開いてる状態です。。。 意味わからなくてごめんなさい。どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら、是非教えて下さいませ。。。 お願いします。

  • windows メディアプレイヤーで

    最近悪質なソフトを踏んでしまい、 一部のデータが消去されてしまいました。(主にMP3形式のもの) それからというもの、インターネット上でmedia playerで動画を再生すると 動画が再生されず、ずっと「接続しています」という表示のまま 動画が再生されません。media playerとIEを再インストールしても、 やはり動画が再生されず、ずっと「接続しています」という 表示のまま動画が再生されませんでした。 ファイルを保存したMP3のデータの再生は問題なくできるのですが、 音楽の視聴などで対象をファイルの保存しないでwindows media playerを使用するような時は 「接続しています」という表示のまま再生されませんでした。 一体どうしたらこの問題を解決できるのでしょう? 困っています。どなたか解決法を教えて下さい。

  • Windows Media PlayerでDVDが見られなくなりました

    Windows Media PlayerでDVDが見られなくなりました。 Vista SP1にUpdateしたらWindows Media PlayerでDVDがみられなくなりました。 添付画像のように、モザイクになります。ただ字幕は読めます。 またRealPlayerもみれなくなっています。 なおPCリカバリー前は、SP2からこの様になったのですが解決方法がないままWMPでの再生をあきらめ、VLCplayerだけが再生出来ましたのでVLCplayerを使用していました。 出来ればメインプレーヤーで使っているWMPで再生視聴したいと思いますので上記解決方法を 教えて下さい。 WMPのバージョンは11.0.6001.7008です。 どうぞ御回答宜しくお願いします。

  • windows media player で音がとぎれる

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 windows media player11(wmp11) でCDから取り込んだ音楽(mp3)を再生した場合にどの曲でも曲の最後でかならず音がとぎれます。 しかし,パソコンに取り込んだその同じ音楽データ(mp3)をCD-Rに焼いてmp3プレーヤーで再生した場合には全く音はとぎれません。パソコンのwmp11で再生した場合にだけこの症状が起こります。パソコンのwmp11できれいに再生するにはどうしたらいいでしょうか。