• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウィンドウの最小化について

以前は、スタートボタンの横の今使ってるものが表示されてる部分を、一回クリックすると、最小化されていたものが普通サイズとなって、画面に出て、また同じ所をクリックすると、画面から消えて最小化されてました。が、今は画面に出すことは出来ても、ウィンドウの右上の横棒のマークをクリックしなければ、最小化されなくなってしまいました。以前のように、下のところで、最小化出来るようになる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151056

「スタートボタンの横の今使ってるものが表示されてる部分」というのは 「タスクバー」といいます。 で、タスクバーからウインドウを最小化する機能は、Internet Explorer 4.0x をインストールすることによって使えるようになるはずです。 おそらく Internet Explorer 4.0x をアンインストールしてしまったのでは ないでしょうか? 納得いかないでしょうが、 Internet Explorer はただのウェブブラウザでは ないので、単にアンインストールするとWindowsに対して悪影響を及ぼす おそれがあります。

質問者からの補足

はい、確かにやってしまいました。不具合が直らないのでIE5にバージョンアップしたものの、友人のススメで4の出来るところまで、削除してしまいました。もうパソコンの中はおかしな状態なので、なんとかしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? リカバリCDでやり直しちゃえばとも言われたのですが、意味がよく分からないんです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

つまりWindowsを再インストールしましょうということです。 ぐちゃぐちゃになってしまったものを一つ一つ調べて直していくよりも 簡単で確実です。ご使用中のパソコンのマニュアルを見ながら やりましょう。